松屋製麺所 【つくば市】(味玉らーめん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2022年 5月20日(金曜日)  午前11時25分ころ入店 ★
 

茨城県つくば市沼田にある、 松屋製麺所 に行ってきました。

 

 

今回は珍しくダンナからリクエストがありまして、

「 職場のブーさん ( 仮名 ) が、行けっ!て言うから… 」 

とのコトで、行ってまいりました~(汗)

 

 

松屋製麺所 つくば市 レビュー

駐車場は、画像には写ってないけど お店の左側に 4台ほど。

 

ちょっと狭そうだったので、画像の右方面に20mくらい進んだトコにある駐車場に停めました。

 

どちらも お店の専用駐車場で、平面 & 無料でしたよ~。

 

 

 

 

店内は、左側に自宅で食べる用の販売スペースとレジがあり。。。

 

松屋製麺所 つくば市 自宅用

あまり調べないで訪問しちゃったから、まずは ドコへ行けば?っとオロオロ。。。

 

 

そしたら、奥にある厨房にいた 男性スタッフさんから

「 席に座ってお待ちください 」 っと声をかけられたので、目の前にあるベンチへ着席。

 

 

そのベンチの裏側がカウンター席になっているらしく、

さらに壁側にもカウンターがあって、全部で 9席くらいだったような?

 

 

 

んで、カウンター席があいたら、厨房のスタッフさんに呼ばれて、

そこで 注文 & お会計をしてからカウンター席に座って、

ラーメンができあがったら 自分で取りに行く…ってなスタイルのようです。

 

ちなみに、食べ終えたドンブリも自分で厨房まで戻すらしく、

先客さんのを見てたから わかったけど、知らなかったら そのまま帰っちゃったかも~??

 

 

 

 

カウンター席には こんな貼紙もあったけど。。。

 

松屋製麺所 つくば市 試食

 

コレは、待ち人サン用のベンチのトコに貼ったほうが良いのでは。。。

 

たまたまかも?だけど、初訪問のヒトが多かったみたいで、

みなさん、オロオロしながら 厨房に声をかけてましたよぉ~。。。

 

 

 

ちなみに、タッチの差で入店した先客さんで カウンターが満席になり、

午前11時25分ころに入店して 先頭待ち。

 

11時35分に注文をして、ラーメンができあがったのは 11時44分でした。。。

 

 

 

 

厨房は、奥にあって、男性スタッフさんが 1名のみ。

 

注文と お会計をしてからラーメンを作るんだけど、

「 細かいお金だと助かります 」 ( ← 要約 ) みたく言われたので、

小銭を持っていきましょう~。

 

ワタシは、たまたま小銭がたくさんあったので、お釣りナシでピッタリ払ったら、

「 ありがとうございます 」 って言われました~♪

 

 

製麺所のほうにも男性スタッフさんが 1名いて、

途中から 女性スタッフさんも来たっぽい?ってな感じでした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

松屋製麺所 つくば市 メニュー

 

このメニューの すぐ下で 食べてる お客さんがいたから、ササっと写真を撮ったんだけど。。。

 

見切れてる紙が気になる~(爆)

 

メニューは下調べして決めてたし、写真を撮る時にも じっくり見なかったから、

見切れてる紙の存在に今、気付きましたよぉ…(汗)

 

 

 

そんなこんなで、

 




味玉らーめん (850円) を注文しました。

 

松屋製麺所 つくば市 味玉らーめん

 

スープは、煮干しが ほんのり~と効いてて、

醤油が気持~~~ち前面だけど、それほど気にならず。

 

チャーシューは、柔らかと しっかり食感が入りまじり。

 

味玉は、黄身がかたまりつつあり。。。

 

麺は、太めの平打ちで、やわめだからか、思ったよりもモチモチ感は控えめでした。

 

 



ダンナは、 ちゃーしゅー麺 (900円) を注文。

 

松屋製麺所 つくば市 ちゃーしゅー麺

「 ウマイっちゃ、ウマイけど~。。。 コショウが欲しかったな~ 」 とのコト。

 

 

ちなみに、ブログを書く時に検索してたら、

注文&お会計をするトコの右側にコショウとかが置いてあるっぽい?です。。。

 

 

さっきも書いたけど、先客さんがいたから、右側はあまり見れなかったわ。。。


「 ラーメン店 」 というよりも、

「 製麺所がやってる、有料試食コーナー 」 ってコンセプトみたいなので、

ちょっと変わったスタイルで美味しいラーメンを食べたいヒトにオススメですよ~☆


【 松屋製麺所 】===========================


  住所 → 茨城県つくば市沼田300


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


==================================