ラーメンショップ〇化 市原山木店 【市原市】(特製ラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年 6月28日(水曜日)  午後 2時ころ入店 ★


千葉県市原市市原にある、 ラーメンショップ〇化 市原山木店 に行ってきました。

 

 


【 福たけ 】の系列?で、2022年8月にオープンしたとのコト。


ちなみに、今まで訪問したコトがある 福たけ はコチラ♪

 

 

 

 

 

 

好きなラーメン屋さんなんだけど、

ウチから遠いトコばかりで、なかなか訪問できないのが難点なのよね~。。。

 

 

 

ちなみに今回の本来の目的地は、

市原市にある背脂コテコテのラーメン屋さんだったんだけど(汗)、

到着したら貼紙があって、お昼のみ臨時休業とのコト!

 

お店のSNSがなくて営業状況がチェックできなかったから、

ちょっと不安だったんだけど、まさか的中するとは。。。(泣)

 

 

 

で、その場で検索したら ラーショがヒット!

 

たしか 福たけ の系列で、

中華そばを提供している時に気になってたんだけど なかなか訪問できず、

そしたら ラーショになったので、さらに気になってたのよね~!

 

 

 

 

ってなワケで、到着。

 



看板は、ほぼラーメンショップ。

たしかラーショは、いろいろと決まりごと?みたいのが あるんじゃなかったっけ??

って思って、オープンまでの経緯的なモノを検索してみたけれど、みつからず。

大丈夫なのかなぁと余計な心配をしてみたり。。。

 

 

 

 

駐車場は、店舗敷地内に い~~~っぱい。( 平面&無料 )





店内は、厨房に面した コの字型カウンター 十数席と、

テーブルが 2ヶ所にわかれて 4卓ほど。

 

大きめの お店なので、ファミリー向けの店内かと思ってたら、

テーブルのイスが 背もたれのないベンチのスタイルで座りにくそう。。。

 

「 お好きなお席へ~ 」 と言われたのでカウンター席に座ったけど、

コッチも固定されてる丸イスなので、ちょっと座りにくかったかな。。。

 




卓上には、調味料が大量~!

 


いろいろ使ってみたけれど、にんにく酢醤油漬けは 味が濃いめ、

ラーメン酢は 白濁してたので ちょっと…でした(汗)

 

 

 

 

厨房には、店主さんと思われる男性と、女性スタッフさん 3名の、計 4名。

 

座ったトコからは あまり厨房内が見えなかったんだけど、

チャーハンを注文するヒトが多くて、女性スタッフさんが中華鍋を振りまくり~。

 

 

接客は、カウンター席を選んだら

「 テーブル席でも大丈夫ですよ 」 って声をかけてくれたり、

食券を渡す際も丁寧に説明してくれて、イイ感じでした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 



ネギラーメンに餃子かな?って思ったら、お連れサマが餃子はいらないと。。。

 

んじゃあ、トッピング増量のコレにしよう♪っと、




特製ラーメン (850円)に決定。
 

 

スープは、ヒトクチめは ラーショ♪って感じだったけど、
塩分が ちょこっとだけ強めで、余韻も控えめなので ちょっと物足りず。


卓上調味料をアレコレ追加しながらいただきました。


ネギは、食券を渡す際に カライ or 醤油 のどちらにするか聞かれて、醤油を選択。
ゴマ油の香りが良くて、スープにもバッチリでした。


チャーシューは、薄切りで ややホロホロ。


玉子は、味付けなし…( ← 白身のニオイが気になるのでニガテ!)


麺は、中細で ややシコでした。


チャーハンを注文しているヒトがたくさんいたので、

再訪の機会があれば食べてみようと思います☆
 


【 ラーメンショップ〇化 市原山木店 】===================
 

  住所 → 千葉県市原市市原256-2


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 


=====================================