【閉店】 らーめん 福たけ 富里店 【富里市】(フク郎) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 2024年 6月23日をもって閉店しました ※

 

 

 

★ 2020年 9月16日(水曜日)  午後 1時ころ入店 ★
 

千葉県富里市七栄にある、 らーめん 福たけ 富里店 に行ってきました。

らーめん 福たけ 富里店 レビュー

駐車場は、店舗前に数台分と、たぶん横にもあるような?
 

 

 

 

店内は、厨房に面したカウンター 5席と、座敷席が 2ヶ所にわかれて 6卓ほど。


子ども用イス完備で、お子ちゃま向けメニューもあるので、ファミリーでも入りやすいと思われます。

 


お店に入ったら 「 お好きな席にどうぞ~♪」 って言われて、
座敷席には ファミリーさん ・ グループさん ・ ご夫婦さんの、 先客さん 3組がいたから
カウンター席にしようかと思ったんだけど、
ソッチよりも座敷席のほうが窓に面してて明るそうだったので、座敷席を選択。


そしたら、ちょこっとホコリまみれだったので、過度な清潔感を求めるヒトには不向きかも…?

 

 

 


厨房には、男性が 2名で、あまり見えなかったので お仕事ぶりは不明です。


接客担当の女性スタッフさんはハキハキしててイイ雰囲気でした。

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

らーめん 福たけ 富里店 メニュー

 

らーめん 福たけ 富里店 閉店

 

写真撮らなかったけど、

このほかにも お子ちゃまメニューとか、アルコールメニューなんかもありました。

 


ちなみに、 

桜木本店では 東京背脂らーめん 特製らーめん を、 五井店では 超ガメラ を食べたので、

まだ 食べたコトがないモノを…って思ったら、ガッツリ系を発見! 

 

 

ってなワケで、
 

 

 

 

フク郎 ( 並 200g ) + ヤサイ ・ ニンニク ・ アブラ (800円+無料) を注文しました~。

らーめん 福たけ 富里店 フク郎

ヤサイが すんごくキレイに盛りつけてあってビックリ!
ドンブリも大きいから、天地返し ( っていうの?) も、やりやす~い♪


スープは、醤油が適度に効いてて、アブラを増したからか? マイルドな感じ。
で、食後の余韻で 甘い味がしばらくクチの中に残ってました。


ニンニクは、最初に天地返しした時に全体的によく混ざったみたいで、イイ感じに効いてました。


ヤサイは、モヤシがメインでキャベツ少々。 
ドンブリが大きいから しっかりと混ざって、スープに良く馴染んでイイ感じ~。


チャーシューは、やわらか~。


麺は、極太 & ややシコ食感で、並盛で200gとのコトだけど、

思ったよりも多く感じなかったような? ( マヒしてる??)

 

 

 


ダンナは、 東京背脂らーめん 特製らーめん ( こってり ・ 細麺 ) (960円) を注文。

らーめん 福たけ 富里店 東京背脂らーめん

五井店で食べた時に好印象で、期待しすぎちゃったからか?
「 しょっぱかったな~~~ 」 と、ちょっと残念だったみたいです。。。

 


機会があれば、九十九里煮干しらーめん を食べてみようと思います☆


【 らーめん 福たけ 富里店 】=========================


  住所 → 千葉県富里市七栄440-37 ( 閉店しました )
 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 
 

======================================