【閉店(移転)】 こだわり拉麺 一恭 【中央区】(ラーメン+きざみオクラ+温キャベツ) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 2021年 9月30日をもって、移転のために閉店しました ※

 

移転先の住所は、埼玉県吉川市中野1-2-102 です。( 2021年11月18日 オープン )

 

移転先の記事は コチラ からどうぞ~♪

 

   

 

 

 

★ 2020年 9月20日(日曜日)  午後 1時50分ころ到着 ★

 

千葉県千葉市中央区生実町にある、 こだわり拉麺 一恭 に行ってきました。

 

 

コチラの お店、検索してたら 

千葉市若葉区にある 【 海空土 】 の出身とのコトで、期待大で向かいました~♪

 

 

 

駐車場は、店舗前に 6台ほど。 ( 平面&無料 )

 

先客さんとスタッフさん、車が写っちゃったのでモザイクだらけになっちゃいましたが…(汗)

 

大通りに面してて 街路樹もあるので、場所によっては ちょ~~~~停めにくいかも?です。

 

 

 

 

店内は、カウンター 7席ほどと、 4席用のテーブル 2卓で、ややひろびろ。

 

子ども用イス完備で、テーブル席もあるので お子ちゃま連れでも入りやすいけれど、

行列ができているコトもあるので、ゆっくり食べたいヒトは 時間帯に気をつけたほうがよいかも。。。

 

 

新型コロナ対策は、出入口は閉めたままだったけど、

券売機のトコロに消毒液と、お手拭きが置いてありました。

 

カウンターは仕切りが置いてあって、お客さんの人数によって 席を増減してました。

 

 

 

店内の中待ちの席は4名までで、外待ち用のベンチは 2つありました。

 

到着時、外に 2名待ってて ( 男性 1名サマ×2 ) 、

スタッフさんが出てきて 座って待つように教えてくれたので、初訪問でも安心かと思われます。

 

スタッフさんから呼ばれたら中に入って食券を買って、中待ちの席で待つのだけど…

 

 

テーブル席にいた 男性 1名サマが スマホを見ながら チンタラ食べてて、

ワタシたちの すぐ前にいた先客さんが食べ終わっても まだ食べててビックリ。

 

作ってもらった食事をスマホを見ながら食べる…ってヒトが大嫌いなので、

すんごい気になっちゃいましたよぉ。。。

 

並んで待っているヒトがいる中で、マイペースに過ごせるヒトって ウラヤマシイです。。。

( コレがイヤだから、行列店はニガテです )

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんと、女性スタッフさん 2名の、計 3名。

 

みなさん、優しそうな雰囲気で、接客担当の女性もハキハキしててイイ感じでした♪

 

ただ、例の先客さんがチンタラ食べてたから、

手があいてるのに 席があかなくて ラーメンが作れない…って感じになってました(泣)

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

写真を撮らなかったけど、食券制です。

 

 

あまり下調べしなかったんだけど、 【 海空土 】 の出身となると、

スペシャルか ネギか、カイワレトッピングかな~?

 

って思ったら、見慣れないトッピングがあったので。。。

 

 

 

 

ラーメン 並 + きざみオクラ + 温キャベツ (800円+100円+100円) に決定。

 

 

スープは、煮干しがガツンと効いてて、やや醤油が前面。

 

温キャベツは、それほど特徴はないけれど(汗)、醤油が緩和される感じ。

 

きざみオクラは、とろとろ~って感じで、楽しめました。

 

メンマは、バリバリ~。

 

麺は、細めでなめらかでした。

 

 

 

 

息子は、 ラーメン 並 + ネギ増し (800円+70円) を注文。

 

 

ネギは別皿ではなく最初からのってて、ちょっと少なめだったけど、

「 うまかった~! 麺の量もちょうど良かった~!」 っと、大絶賛♪

 

 

 

 

ダンナは、 ラーメン 中 + スペシャル (900円+260円) を注文。

 

 

【 海空土 】【 カネショウ 】 の、

カイワレたっぷり♪ってのが気に入ってて スペシャルを注文したんだけど。。。

 

予想に反してカイワレ少なめで、味は美味しかったけどカイワレは残念だったようです。

 

 

遠いので、なかなか再訪できなさそうだけど…

機会があれば、カイワレ+ワンタンを注文してみようと思います☆

 

 

 

※ 移転先に訪問した記事は コチラ~ ※

 

 

 

【 こだわり拉麺 一恭 】===========================

 

  住所 → 千葉県千葉市中央区生実町2524-1 ( 移転しました )

 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。

 

=====================================