にぼしラーメン 一恭 【吉川市】(ラーメン+かいわれ増し+肉ワンタン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2022年 6月13日(月曜日)  午後 1時15分ころ到着 ★
 

埼玉県吉川市中野にある、 にぼしラーメン 一恭 に行ってきました。 

 

 

コチラの お店、以前は 千葉県千葉市中央区生実町 にあったんだけど、
2021年 9月30日をもって閉店して、
2021年11月18日に吉川市に移転オープンしたとのコト。

 

 

移転前に訪問した時のブログはコチラ~。

 

 

ちなみに埼玉県吉川市は、結婚してから 7年くらい住んでいた思い出の地♪

 

 

 

 

ってなワケで? 行ってきました~。

 

 

駐車場は、画像の右側の駐車場内に 1台分と、

50mくらい離れたトコにある駐車場内に 4台分の、 計 5台分。 ( 平面&無料 )

 

 

 

 

お店の前に貼ってあった 駐車場の案内です。

 

 

ウチは最初から広いほうの駐車場を目指して行ったんだけど、

明るい時間帯なら 車止めに店名が書いてあるので、わかりやすいかと思われます。

 

 

 

 

店内は、厨房に面した L字型カウンター 7席と、テーブル 1卓 ( 4席 )で、

明るく清潔感がありました。

 

 

到着したら店内満席で、外で待つように言われたので、しばし待機。。。

 

外待ちサン用のイスは 2つだけあったけど、

日当たり良好だったので 季節によっては暑いかも?

 

ちなみに、店内が満席で先頭待ちの時は、呼ばれてから食券を購入するスタイルでした。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんと女性スタッフさんの、計 2名。

 

店主さんは穏やかそうな雰囲気で、

お客さんの出入りがあると すぐに声をかけていてイイ感じ。

 

女性スタッフさんは とっても丁寧で優しい接客をしていたので、

初訪問でも安心かと思われます♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。 ( 食券制です )

 

 

移転前の お店では、きざみオクラ + 温キャベツ をトッピングしたけど、

メニューから 無くなったのかな?(汗)

 

 

移転前のブログの文末に 

『 機会があれば カイワレ+ワンタンを… 』 って書いてあったので、

コレにしよう!っと、

 

 

 


ラーメン 並 + かいわれ増し + 肉ワンタン (850円+100円+220円) に決定。

 

 

スープは、煮干しが適度に効いていて、塩分もちょうど良く、

食べた後に じんわり~と煮干しの余韻が残ってイイ感じ♪

 

カイワレは、タップリだったけど、インパクトは控えめで、ちょこっと物足りず。

 

ワンタンは、三角形の両端を畳んであって、食べやすくて お肉も適量だったけど、

ワタシ的には ふつうの三角形で 皮の滑らか感が楽しめるほうが好みかな~。

 

チャーシューは、ややパサ。

 

メンマは、バリッバリ~。

 

麺は、並で150gとのコトで、細めのツルモチ食感でした。

 

 

 


ダンナは、 ラーメン 並 + スペシャル (850円+300円) を注文。

 



美味しいけど、無化調だから、ちょっと物足りない・・・みたいなコトを言ってたような?


再訪の機会があれば、 カイワレ + 味付玉子 を注文してみようと思います☆
 


【 にぼしラーメン 一恭 】===========================


  住所 → 埼玉県吉川市中野1-2-102


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================