煮干らー麺 カネショウ 四街道 [1] 【四街道市】(2019年9月~2021年9月 訪問) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2019年 9月19日(木曜日)  午後2時50分ころ入店 ★


千葉県四街道市吉岡にある、 煮干らー麺 カネショウ 四街道 に行ってきました。

 

 ※ 2024年5月以降に訪問したブログはコチラ → 【 カネショウ 四街道 [2]】

 

 


コチラの お店、以前は 【 煮干らーめん 海空土 吉岡店 】 だったトコで。。。

 

 

 

 

 

2019年 5月中旬ころ?に店名を変えたらしいのだけど、
メニューは以前と同じで、味玉のサービス券もそのまま使えるようです。

 

 

 

 

ってなワケで、

ココに来るのは 1年ぶり、 3度目なんだけど、店名が変わってからは 初訪問となりました~。

 

煮干らー麺 カネショウ 四街道 外観

 

駐車場は、店舗敷地内に 10台ほど。 ( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 15席ほど。

 

子ども用イスは未確認だけど、前回のブログを見たら あるって書いてありました。

ただ、カウンター席しかないので お気を付けくださいね。

 

とっても清潔感があって、ニボシの香りもただよってて、居心地よかったです♪

 

 

 

 

厨房には、おばちゃんスタッフさんが 2名。

 

ひとりはラーメン作り、もうひとりは接客って感じで、

すっごく穏やか & 笑顔で お仕事しててイイ雰囲気でした。

 

 

んで、前回 訪問した時は 男性店主さんがいらっしゃったけど、今回は見かけず。

中途半端な時間に訪問したので たまたまいなかったのか、

常に おばちゃんたちだけで やっているのかは不明です。。。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

煮干らー麺 カネショウ 四街道 メニュー

 

メニューは 今までと変わりないような。。。

 

 

 

以前、 ワンタン麺 + ネギ 、  醤油スペシャル を食べたので、岩のりにしてみようかなぁと。

 

 

 

んで、サービス券があったので それも付けて。。。

 

 

 

 

岩のりらー麺 + ネギ + 味玉 (890円+150円+サービス券) を注文しました。

 

煮干らー麺 カネショウ 四街道 岩のりらー麺

 

スープは、煮干しが ガツン!の一歩手前って感じで 程よく効いてるのは今までと同様だったけど、

以前よりも ちょっと味が濃いめになったかな~?

 

【 海空土 都賀本店 】 のスープが濃いめで、カイワレが合うなぁ♪ って思ってたので、

次回は カイワレをトッピングしてみようと思います。

 

ネギは、細かく刻んであって スープにもバッチリ!

 

岩のりは、香りが良いけれど、スープの味が濃いめだったので なくてもよかったかなぁと。。。

 

味玉は、黄身が ややかためだったけど、旨みのある味付け♪

 

チャーシューは、しっとり食感でした。

 

麺は、ツルツルモチモチ食感で、とっても美味しかったです。

 

 

 

 

ってなワケで、スープも残さず完食~。

 

煮干らー麺 カネショウ 四街道 レビュー

 

店名が変わったら、ドンブリの底の言葉も変わってました。

 

ってか、岩のりが残っちゃって 汚くなっちゃってスミマセン~(汗)

 

 

 

ダンナと息子も、大絶賛♪

 

また機会があれば 再訪したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2020年 5月 6日(祝・水曜日)  午後 2時ころ入店 ★


約 8ヶ月ぶりの訪問です♪

 


前回は おばちゃんスタッフさんが 2名だったけど、

今回は店主さんらしき男性と、男性スタッフさん、女性スタッフさんの、計 3名で お仕事してました。

 

 

んで 前回、 『 スープが濃いめになったので カイワレが合いそう 』 って思ったので。。。

 

 

 

 

らー麺 + かいわれ大根 + 味玉 (790円+100円+サービス券) に決定。

 

煮干らー麺 カネショウ 四街道 かいわれ大根

 

スープは、前回同様、以前よりも濃いめで、煮干しも効いてて美味しい~♪

 

カイワレも、スープにバッチリ合っててイイ感じ。

 

そのほかも いつも通り、美味しくいただきました。

 




ダンナは、 醤油スペシャル + 味玉 (1180円+サービス券) を注文。

 

煮干らー麺 カネショウ 四街道 醤油スペシャル

 

「 うまかったぁ~~~!!!」 っと、大絶賛でした♪

 

 

美味しいのに、ウチから遠くて なかなか行けないのが残念だけど。。。

 

再訪する機会があれば、醤油スペシャルを食べてみようと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2020年 8月 3日(月曜日)  午前11時40分ころ入店★


3ヶ月ぶりの訪問です♪

 

メニューは特に変わりなかったような?

 

入店時は半分くらい席が埋まってる状態で、

帰る時には駐車場が満車で お客さんが続々~で、にぎわってました。

 

 

厨房は、いつもの おばちゃんスタッフさん 2名で、穏やかでイイ雰囲気~♪

 

 

 

んで、醤油スペシャルと迷ったけど、サービス券で味玉が 2個になっちゃうし、

チャーシューも 1枚でいいんだよな~。。。っと、迷った末に。
 

 

 

 

らー麺 + かいわれ大根 + ワンタン + 味玉 (790円+100円+150円+サービス券) に決定。

 

煮干らー麺 カネショウ 四街道 ワンタン

 

味玉は忘れられてて別皿で届いたので写ってませんが…(汗)

 

スープは、濃いめで煮干しも効いてて、カイワレがバッチリあってました。

 

ワンタンは、皮が薄めで お肉は少し濃いめの味付け。

 

麺は、ツルシコで 徐々に馴染んでくる感じ。

 

 

 

 

息子は、 らー麺 + ネギ (790円+150円) を注文。

 

煮干らー麺 カネショウ 四街道 らー麺

 

「 うまかった!!!」 っと、大絶賛♪

 

 

 

ダンナは、醤油スペシャル + サービスの味玉 を注文して、

「 うまかった! けど、チャーシューはいらないんだよな~。 次回はカイワレかな?」

 とのコト。

 

 

ワタシは ネギも捨てがたいので、

次回は カイワレ + ネギ を注文して、ダンナとネギを半分コかな~☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2021年 4月10日(土曜日)  午後 2時20分ころ入店 ★


8ヶ月ぶりの訪問です♪

 

券売機が新しくなってました。

 

煮干らー麺 カネショウ 四街道 券売機
 

値段は変わりなかったような?

 

今回も おばちゃんスタッフさん 2名で、明るくハキハキしてたんだけど。。。

 

 

食券を買ってる時に人数を聞かれて、席を指定されたので ソコに座ったんだけど、

食券を受け取る前に スタッフさんが厨房に戻っちゃって、

忙しそうだったから 手があいたら食券を取りにくるのかな?

って思ってたんだけど、手があいても 取りに来なくって、コッチから声をかけたら。。。

 

どうやら忘れられてたみたいで、すんごく丁重に お詫びをしてくださって、

帰る時にも 厨房から出てきて お詫びしてて、逆に 申し訳なかったです。。。

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

らー麺 + かいわれ大根 + ネギ + 味玉 (790円+100円+150円+サービス券) を注文。

 

煮干らー麺 カネショウ 四街道 ネギ

 

お詫びの言葉とともに提供してくださって、チャーシューが多めに入ってました♪

 

カイワレもネギも美味しいけれど、両方だと多いから 次回からはカイワレかな~?

 

麺がツルツル~で、美味しくいただきました♪

 

 

ダンナと息子は いつものを食べて、息子の感想は聞き忘れ。

 

ダンナは 「 前回のがウマかったな~ 」 って言ってました。

 

 

ってなワケで、次回はカイワレか 旨辛味噌かな~☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2021年 9月 8日(水曜日)  午後 1時ころ入店 ★

4ヶ月ぶりの訪問です♪

 

入店したら 我が家で ちょうど満席で、

直後に お客さんがバタバタ~っと来て 7名ほどの待ち人サンが!

って感じだったので、タイミングよかったみたいです。

 

 

味噌の気分じゃないし、カイワレかな?って思って券売機を良く見たら、

前回、気付かなかった トロロ を発見!

 

ってなワケで、




らー麺 + かいわれ大根 + 山芋とろろ + 味玉 (790円+100円+200円+サービス券) に決定。

 

煮干らー麺 カネショウ 四街道 山芋とろろ

 

山芋とろろは、すりおろしたタイプで、 ラーショの刻んだタイプ に慣れちゃってるからか?

美味しいけれど ちょっと物足りないような気もしてみたり。。。

 

 

って思いながら食べてて、ふと 思い出したのが、 

【 和風らーめん のらや 】 ( 茨城県土浦市 ) の、 のらや流 つけ麺! 

 

閉店しちゃったから 今は食べられないけど、

麺にトロロを絡めてから食べるスタイルで 美味しかったのよね~♪

 

 

次回、つけ麺の気分だったら 注文してみようかな?

 

 

 

息子とダンナは、いつものを食べて、感想、聞き忘れ~。

 

 

再訪した際に つけ麺の気分だったら、つけ麺 ( 細麺 ) + 山芋とろろ を食べてみようと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2021年 9月21日(火曜日)  午後 3時15分ころ入店 ★


約 2週間ぶりの訪問です♪

 

お昼には 遅めの時間だったけど、先客さん 5名ほどで にぎわってました。

 

厨房は、男性 1名 & 女性 1名の、計 2名でした。

 

 

んで、前回、気になったコレにしよう!っと、




つけ麺 + 山芋とろろ + 味玉 (890円+200円+サービス券) に決定。

 

煮干らー麺 カネショウ 四街道 つけ麺

 

味玉は忘れられてて、後から 別皿での提供だったので写ってません。。。

 

つけ汁は、ニボシが効いているけれど 塩分強めで、

トッピングも別に盛られてるから どんどん冷めていっちゃうのが残念。

 

麺は、太麺と細麺が選べるので、細麺を選択。

ツルツル ややシコで、細麺が好きなので美味しくいただいたけど、

細い分、からまりやすいというか、くっつきやすいというかで、ちょっと食べにくく。。。

 

山芋とろろは、 【 和風らーめん のらや 】 で食べた時みたく、

麺にかけて からめてから食べてみました~♪

イイ感じだったけど、やっぱり 【 のらや 】 のが 美味しかったかな…っと思ってみたり(汗)

 

 

つけ麺を提供する際にスタッフさんが

「 割りスープもありますので、声をかけてください 」 って言ってたので、

麺を食べ終えてから注文したら、お蕎麦屋さんの 蕎麦湯を入れる器で登場!

 

 

残った つけ汁に注いだら とっても美味しくて、温度もあがったから、

食べてる途中で注文すれば良かったなぁと思ってみたり。。。

 

 

もともと、つけ麺は あまり好んで食べないので、

また暑い時期に 食べてみようかと思います☆

 

 

 

※ 2024年 5月以降に訪問したブログはコチラ~ ※

 

 

 

 

【 煮干らー麺 カネショウ 四街道 】=======================

 

   住所 → 千葉県四街道市吉岡484-1

 

   ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 

 

======================================