ラーメンショップ 椿 上彦川戸店 【三郷市】(2021年3月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2018年 7月24日(火曜日)  午後12時10分ころ入店 ★

 

埼玉県三郷市上彦川戸にある、 ラーメンショップ 椿 上彦川戸店 に行ってきました。

 

ラーメンショップ 椿 上彦川戸店 外観

 

駐車場は、店舗敷地内に10台ほど。 ( 平面&無料 )

ちょっと狭いというか、変則的?なので、場所によっては停めにくいかもです。

 

 

 

 

店内は、逆V字型?カウンター 10席ほど。

 

2018年 3月にオープンしたばかりってコトもあって 清潔感はあったけど、

暑い日に訪問したのと、プレハブみたいな建物だからか 店内がちょ~~~アツアツで。。。

 

 

入口付近に座ったら 背後にある扇風機から熱風がくるし、

お客さんが出入りするたびに熱気が入ってくるして、汗ダクでした。

 

 

子ども用イスは未確認だけど、背もたれのないイスでカウンター席のみなので、

小さいお子ちゃま連れには不向きかも?です。

 

 

 

 

厨房は、お店の一番奥にあって、我が家は入口付近に座ったので良く見えず。

 

男性 2名、女性 1名の、計 3名で お仕事していたような?

女性スタッフさんは気配りが行き届いてて、お客さんがくるとすぐに声をかけていたので

初訪問でも居心地よかったです。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

ラーメンショップ 椿 上彦川戸店 メニュー

 

以前から 七味お酢ラーメン ってのが気になってたので食べてみようと思ったら、

黒白酢ラーメン なんてのを発見!

 

 

こんなメニュー、初めて見たわ~!ってなワケで、

 

 

 

 

ネギ黒白酢ラーメン (1000円) に決定。

 

ラーメンショップ 椿 上彦川戸店 ネギ黒白酢ラーメン

 

スープは、提供時に すでにスッパイ香りが ほわん~っと漂ってイイ感じ♪

お酢はしっかりと効いているけれど マロヤカな感じもあるので、ムセやすいワタシでも食べやすく、

なんだかクセになりそうな味わいでした~。

 

ネギは、たっぷりでイイ感じ。

ワタシ的には、岩のり ( こりこりのり ) が合いそうだなぁと思ったので、

機会があれば試してみようかな♪

 

麺は、中細で するする~~んっと美味しくいただきました。

 

 

 

 

息子は ネギラーメン、 ダンナは ネギチャーシューメンを食べて

「 うまかった~。 けど、( 店内が ) アツかった~ 」 とのコトでした。

 

 

たぶん、ウチから一番近い 「 椿 」 なので、機会があれば再訪したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2019年 9月18日(水曜日)  午後 1時30分ころ入店 ★

 

2018年 7月に訪問して以来、 1年ぶり 2度目の訪問です♪

 

 

ラーメンショップ 椿 上彦川戸店 駐車場


店内は、前回は暑い日だったのでエアコンが効いてなくて 店内もアツアツだったけど、

今回は雨が降ってて涼しかったので、エアコンが効きまくりで寒かったです。。。

 

子ども用イスは未確認だけど、カウンター席のみで 背もたれのないイスなので、

小さいお子ちゃま連れには不向きかもです。

( ※ 2021年3月に再訪した時に確認したら、子ども用イスがありました )

 

 

 

 

厨房は、・・・前回と同様に、今回も入口付近に座ったので 良く見えず…

 

ハキハキしてて、お客さんの出入りの際にも ちゃんと挨拶してて イイ雰囲気でした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

ラーメンショップ 椿 上彦川戸店 券売機

 

前回は ネギ黒白酢ラーメン を食べたので、 今回はどうしよう?っと、しばし迷った末に。。。

 

 

 

 

黒バラのりネギラーメン (950円) に決定。

 

ラーメンショップ 椿 上彦川戸店 黒バラのりネギラーメン

 

スープは、黒バラのりをのせちゃったからか あまりインパクトがなかったけれど、後味は良かったです。

 

黒バラのりは、思ったよりも味は強くなかったけど、食感は少し楽しめました。

 

ネギは、たっぷりでイイ感じ~♪

 

麺は、中細でした。

 

 

 

 

息子はネギラーメン、 ダンナはチャーシューメンを食べて、ご満悦~。

 

次回は、味噌に挑戦してみようと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2021年 3月21日(日曜日)  午後12時30分ころ入店 ★


1年半ぶり、3度目の訪問です♪

 

券売機の写真を撮り忘れちゃったけど、価格が少しあがっていたような?

 

 

店内は変わりなかったけど、

新型コロナ対策は、券売機の横に消毒液が置いてあって、窓が開けてあり、

カウンターには仕切りがありました。

 

 

んで、前回 訪問した時に 

『 カウンター席のみで 背もたれのないイスなので、小さいお子ちゃま連れには不向きかも 』

って書いちゃったけど、今回、奥の席に座ったら 子ども用イスが置いてあったので、

お子ちゃま連れでも大丈夫かと。。。

 

 

ただ。。。

入店時、タッチの差で先に入った チビッコ 2人連れの4人組ファミリーさんが 座って、

ちょうど満席に。

 

日曜日だからか 我が家の後には続々~っと、8名ほどの待ち人サンが!

って状況だったんだけど、先客ファミリーさんが流れを止めてたから、

店主さんの手はあいてるけど 席があかない!ってなってまして。。。

 

その後にも、チビッコ 2人連れの4人組ファミリーさんが来たんだけど、

カウンターしかない混んでる お店に子連れって、落ち着かなくないのかなぁ?

 

はっ! 相変わらず文字にすると クレ~マ~よねぇ~(爆)

 

 

ってなワケで、

 

 

 

 

ネギラーメン (750円) を注文しました~。

 

ラーメンショップ 椿 上彦川戸店 ネギラーメン

 

スープは、ちょこっと しょっぱめで、中盤から徐々に塩分がキツクなってくる感じ。

途中で おろしニンニクを入れて風味アップ! 食後の余韻はイイ感じでした。

 

背脂は、見ためは多めだけど、思ったほどアブラっぽくなく。。。

 

ネギは、タップリ。 ほうれん草は ラーショでは珍しいけど少なめ。。。

 

麺は、細めで 最初はややシコで徐々に馴染んでくる感じでした。

 

 

息子はネギラーメン、ダンナはネギコテラーメンを食べて、感想、聞き忘れ~。

 

 

休日に行くとファミリーがいっぱいいて、ムダに待たされるのがイヤなので、

次回は平日に行きたいと思います☆

 

 

【 ラーメンショップ 椿 上彦川戸店 】=====================

 

   住所 → 埼玉県三郷市上彦川戸878-2

 

   ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 

 

======================================