らーめん 福たけ 五井店 【市原市】(超ガメラ) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2019年 4月 3日(水曜日)  午後 1時40分ころ入店 ★

 

千葉県市原市五井西にある、 らーめん 福たけ 五井店 に行ってきました。

 



駐車場は、店舗敷地内に 数台分。 ( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、L字型カウンター 12席ほどと、 窓に面したテーブル 3卓、

座敷 2卓と、半個室ちっくな座敷が 1卓で、ひろびろ~。

 

子ども用イスは未確認だけど、座敷席があるので お子ちゃま連れでも入りやすいかと思います。

 

 

 

 

厨房は、奥にあるので よく見えず。。。

 

お会計の時にレジに行ったら 奥に男性店主さんらしきヒトがいて、ちょうど手があいていたのか? 

お会計を終えるまで その場で待ってて、帰る際に挨拶してくれてイイ雰囲気でした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 



写ってないけど、このほかにも つけ麺とか、ガッツリ系のメニューもありました。

 

 

んで、 【 福たけ 】 は 桜木本店に 2回ほど行ったコトがあって、

その時は 2回とも 背脂らーめん を食べたので、今回は違うのにしようかなぁと しばし悩み。。。

 

 

 

 

メニューが多いので すんごく迷ったけど、前から気になってた、

 

 

 

 

超ガメラ (780円) を注文しました。

 



スープは、メニューに書いてある説明によると

『 メガ豚スープにさらに背脂を振った 超ドロ系スープ 』 とのコトで、

濃厚どろんどろんで 煮干しが効いたマロヤカな味わいでした。

 

背脂は大量に入ってたけど、もともと スープがどろんどろんだからか あんまりインパクトはなく。。。

 

途中で飽きるかな?って思ったけど、そんなコトもなく最後まで美味しくいただき、

食後はクチの中が ず~~~っと煮干し味でした(笑)

 

あ、あと、赤いのがかかってたのでカライのかと思ったけど、カラさは感じなかったです。

 

チャーシューは、薄切り やわらか~。

 

メンマは、甘みがある味付けで 好みがわかれそうな感じ。

 

麺は、超極太 ややシコ食感で、短かったので ちょっと食べにくかったです。 

 

 

 

息子は 九十九里煮干しらーめん 、 ダンナは 東京背脂らーめん ( 特製 ) を食べて、

「 ウマかった~!」 っと大絶賛でした。


美味しかったけどウチからは遠いので、なかなか再訪できそうにないのが残念です。。。


【 らーめん 福たけ 五井店 】==============================

 

   住所 → 千葉県市原市五井西4-2-8

 

   ※ 営業時間と定休日は、未確認です。

     店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。

 

==========================================