東岩槻 大勝軒 【岩槻区】(2021年3月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2019年 4月 2日(火曜日)  午後 1時30分ころ入店 ★

 

埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻にある、 東岩槻 大勝軒 に行ってきました。

 

東岩槻 大勝軒 外観

 

2010年 9月に初訪問して以来、 ちょ~久しぶりに 2度目の訪問です♪

 

竹?で隠れちゃってるけど 入口が 2ヶ所あって、どちらからでも出入りできるようになってました。

 

 

 

 

駐車場は、専用のモノが 10台分。 ( 平面&無料 )

 

東岩槻 大勝軒 駐車場

 

この画像はメニューの裏側に書いてあったモノだけど、

お店の入口にも 駐車場の案内が貼ってあるので、場所がわからなかったら確認してみてください。

 

 

 

 

店内は、厨房に面した L字型カウンター 10席と、窓に面したテーブル 3卓(×4席)で、

ややひろびろとしていて明るい雰囲気。

 

子ども用イスは未確認だけど、テーブル席があるので お子様連れでも大丈夫かと…

ただ、人気店というコトもあって 曜日や時間帯によっては待ち人サンが!

って場合もあるので、ゆっくりと食事をしたいってヒトは 混雑時を外したほうがよいかと思われます。

 

 

先客さん 3名、 後客さん 2名で、男性 1名サマばかりでした。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんと奥サマと思われる女性の、 計 2名。

 

2010年 9月に初めて訪問した時は、

お水を注ぎに客席をまわる年配の店主さん&下町にいそうな ちょっとぶっきらぼうな感じの奥サマ、

厨房でケンカ腰な会話をする息子さん&優しい接客をする奥サマってな4名体制で、

店内も満席だったから わさわさ~っとした雰囲気だったけど。。。

 

 

今回、厨房にいらっしゃったのは あの時の息子さん夫婦よね~?

 

お店が混雑してなかったってのもあるかもだけど、2人でベラベラと談笑しながらラーメンを作ってて、

しゃべりながら料理をするヒトがニガテなので ちょっと気になっちゃいました…(汗)

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

東岩槻 大勝軒 メニュー

 

麺の量は書いてないけど、並盛でも量が多いので お気を付けくださいね~。

 

 

 

 

ちなみに、初訪問時に食べたモノは。。。

 

 

◆ 2010年 9月25日 ( 初訪問 ) → ワンタン麺 ◆
 

 表面にアブラがタップリだったけどアツアツ感がなく、ヌメっとした感じ。
 醤油が少しだけ強めで、煮干しの香りは良いけれど味はじんわりって感じ。
 ワンタンは薄い皮で昔ながらの三角形。 麺はやや多めでした。

 

東岩槻 大勝軒 ワンタンメン

 

そうそう、ドンブリが巨大でビックリしたのよね~(笑っ)

 

 

 

 

で、2度目の訪問となった今回 ( 2019年 4月 2日 ) も、やっぱコレよね~♪っと、

 

 

 

 

ワンタン麺 (900円) を注文しました。

 

東岩槻 大勝軒 ワンタン麺 

 

スープは、煮干しが程よく効いていて 香りも良く、アッツアツ。

 

ワンタンは、お肉が少量で、皮が薄くて ちょ~~~滑らかでイイ感じ♪

 

チャーシューは、しっとり食感。

 

メンマは、濃いめの味付けで ややバリバリ。

 

麺は、中細で柔らかめ ( ← ワタシ好み♪ ) でした。

 

 

息子は、 中華そば 麺少なめ を食べて、「 ワンタン入ってた~! ウマかった~!」 っとのコト。

 

ダンナは チャーシュウ麺 を食べて 「 ウマかったな~!」 っと、ご満悦でした♪

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2021年 3月23日(火曜日)  午後 2時10分ころ入店 ★

 

約 2年ぶり、 3度目の訪問です♪

 

 

店内の様子は特に変わりなく。。。

 

新型コロナ対策は、入口に消毒液が置いてあって、

カウンター席は ところどころに仕切りがあり、窓を開けて換気してました。

 

 

あと、厨房には店主さん 1人だけだったんだけど、サクサクお仕事してました~。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

東岩槻 大勝軒 メニュー

 

ワンタン麺にしようと思ってたら、ワンタンが終わってしまったとのコトで。。。

 

 

んじゃあ、コレかな~?っと、

 

 

 

 

中華そば + メンマ (820円+250円) を注文。

 

東岩槻 大勝軒 中華そば

 

前回同様、アッツアツで煮干しが程よく効いてて、イイ感じ♪

 

メンマは、提供時に気付いちゃったんだけど、

息子がメンマが苦手でくれるから、増量しなくてもよかったな~って思ってみたり(汗)

 

 

息子は、中華そば 少なめを注文したら、ワンタンのかわりに玉子が半分サービスでした♪

 

ダンナは、中華そば を食べて、

「 アツアツだったな~。 麺、少なめにすればよかった~ 」 とのコト。。

 

 

また機会があれば再訪したいと思います☆

 

 

【 東岩槻 大勝軒 】===============================

 

  住所 → 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻1-4-9

 

  時間 → 11:00 ~ 16:30 / 17:30 ~ 19:30

 

  定休日→ 水曜日

 

  駐車場→ 10台分 ( 平面&無料 )

 

  ※ 営業時間と定休日はメニューから転記しました。( 2019年4月時点での情報です )

    店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。

 

=======================================