真ごころラーメン竹 【足立区】(にぼしラーメン+味玉+背脂) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年 7月 4日(火曜日)  午後12時25分ころ入店 ★
 

東京都足立区中川にある、 真ごころラーメン竹 に行ってきました。

 



駐車場は、専用のモノはなく。。。


上の画像を左方面に100mほど進んだトコにある

『 ナビパーク 足立中川第4 』 に停めました。

 

30分200円で良心的な価格だったけど、

思ったよりも お店での滞在時間が長くなって、30分 超えました~(泣)

 

ちなみに、お店から左へ50mくらいのトコまでは、

居住者の車とバイク以外は通行できないっていう標識が出てたので、ご注意を。

 

 

 

 

店内は、厨房に面した L字型カウンター 6席ほどと、

壁に面した 2席用のテーブルが 1卓。 

建物自体は古そうだけど、お掃除は行き届いてる感じでした。




厨房には、調理をする男性店主さん&女性スタッフさん、
洗い物やお会計担当の おばちゃんスタッフさんの、計3名。


調理は淡々とおこなってる感じで、
もしかしたら餃子の焼き上がりにあわせて提供したからかも?だけど、
提供までの待ち時間が長めでした。。。

( コインパーキングに停めてるから、料金が気になっちゃうのよね~ )

 

あと、店主さんは注文を受けたり、お水を出したりの接客もしてて、
手があいた時には店内をウロウロ~っとしてたので、ちょっと落ち着かなかったです。
 

おばちゃんスタッフさんは お会計の時に穏やかな接客をしていて、イイ雰囲気でした♪
 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 


 

ラーメン以外にもメニューが豊富で迷ったけど、一番人気の にぼし かな~。

餃子とチャーハンも注文して、お連れサマとシェアしよう♪

 

 

 

・・・っと、ココからは余談です。( 興味がなければ飛ばしてください~ )

 

 

口頭注文だったので、

ワタシが先に「 にぼしラーメン単品にトッピングと餃子 」を注文。
 

続いて お連れサマが「 マーボーメンと半チャーハンセット 」を注文。


そしたら店主さんから、


「 マーボーメンには半チャーハンのセットが付けられないので、
  単品の半チャーハンで良いですか?(← 値段が高い)
  にぼしラーメンに半チャーハンをセット(← 値段が安い)
  というカタチにもできますが… 」

 

って言われて、

差額を気にしない お連れサマが「 単品 半チャーハンでOK!」と即答(汗)


にぼしラーメンとのセットにしてもらおうと思ったけど、
メニューを見たら、セットにすると麺が20gほど減るみたい。

お連れサマがOKしたのに 速攻で却下するのもビンボ~クサイから(笑)、
まぁいっか…と。


そしたら店主さんが「 ありがとうございます~♪」みたく言ってて。

 


にぼしラーメンとセットなら 半チャーハンは160円だけど、
単品の半チャーハンは370円だったので、
もったいなかったなぁと思ってしまったのでした。

 

 

余談、ココまでです。。。

 

 

 


そんなこんなで(汗)、
 

 

 

 

にぼしラーメン(単品)+ 味玉 + 背脂 (690円+100円+無料)を注文。

 



スープは、濁ったタイプの煮干しで、

最初は煮干しのインパクトがあるけれど、徐々に薄れていく感じ。

ガツンとくるモノを求めるタイプなので、ワタシの好みではなかったです。。。

 

背脂は、無料だったので注文してみたけれど、

液状ではなく、ワタシのニガテな角切り?タイプ。。。

 

味玉は、濃いめの味付け。

 

チャーシューは、やや しっかり食感。

麺は、細麺と中太麺が選べるとのコトで、細麺を選択。単品なので150g。

 

ちなみに半チャーハンセットだと 麺の量が130gになるようで、

食べてみたら その量でも良かったかなぁって感じだったから、

やっぱり セットにしておけばと思ってみたり。。。

 

 

 

 

マーボーメン( 細麺 ) (750円)は、こんな感じ。

 



「 ふつ~に美味しい。でも、作るの遅い。」みたいな感想でした。




ギョーザ 5個入り (260円)も注文。

 


お肉多めで、肉汁じゅわ~。

 

 

 


そして肝心の、単品の半チャーハン (370円)は、なぁんと写真撮り忘れ!

 

ワタシ、食事中に写真を撮るのがニガテで、

時間差で餃子が出てきた時も 撮り忘れそうになり、

さらに時間差で半チャーハンが出てきたから、すっかり忘れてしまいました(汗)

半チャーハンは、パラパラしてたけど、味付けは少し薄めだったかな。。。


再訪の機会があれば、五目そば or もやしそば を食べてみようと思います☆
 


【 真ごころラーメン竹 】============================

 

  住所 → 東京都足立区中川4-34-1
 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。
 

=======================================