中華蕎麦 きよし (赤坂味一)【船橋市】(中華蕎麦+ネギ) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年 4月21日(金曜日)  午後 1時30分ころ入店 ★
 

千葉県船橋市本町にある、 中華蕎麦 きよし に行ってきました。

 

 

 

お店から 400mほど離れたトコにある 【 赤坂味一 】 の支店として、

2023年 4月 1日にオープンしたとのコト♪

 

 

 

 

この辺りは渋滞しまくりで 避けて通ってるので、

本店には なかなか再訪できないんだけど。。。

 

 

ネットで拾った情報によると、

【 赤坂味一 亀戸店 】 の店主さんが、本店の店主さんの長男サンで、今は本店に。

今回、お店をオープンしたのが次男サン・・・らしいです。

( 間違ってたらスミマセン~)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、到着~。

 

中華そば きよし 赤坂味一 外観

 

駐車場は、専用のモノはなく。。。

 

上の画像の右方面に 3ヶ所くらいコインパーキングがあったけど、全部 満車で。。。

 

上の画像を左方面に行って右折した通り沿いに 数ヶ所、コインパーキングがあって、

コッチは空きが多かったです。

 

道路が狭いのに 車や人通りが多かったので、

事前に場所をチェックしておいたほうが安心かと思われます。

 

 

 

 

店内は、壁に向かった造りのカウンター 6席と、テーブル 2席用と 4席用が 1卓ずつ。

 

オープンしたばかりってコトもあってか、明るく清潔感がありました♪

 

 

先客さんは 1名サマ×4名で、そのうち 3名が女性でしたよ~。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんと女性スタッフさんがいて。。。

 

2人ともマスクせずに、

ホラー映画についてベラべ~ラ~と しゃべりまくりながら ラーメンを作ってて。。。

 

毎日やってて慣れてるコトでも、しゃべってると間違えちゃう時ってあるよね??

だからワタシ、しゃべりながら調理をするヒトがニガテなのね。

 

提供後も、2人で ず~~~~っと しゃべりまくってて、

お客さんが 1名サマばかりで 店内が静かだったコトもあって、

聞きたくもないのに ホラー映画の話が耳に入ってきちゃって、苦痛でしたぁ~(泣)

 

 

そのほかに、接客担当の女性スタッフさんが 1名でした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

中華そば きよし 赤坂味一 メニュー

 

本店とは違って、トッピングや丼モノもありました~。

 

 

 

あのスープにはネギよね♪ってなワケで、

 




中華蕎麦(並 240g) + ネギ (700円+100円) に決定。

 

中華そば きよし 赤坂味一 ラーメン ネギ

 

スープは。。。

お店の入口付近に煮干しの良い香りがただよってて、期待を高めすぎてしまったからか?

煮干しは ほんのり~~~で、後味がスッキリなのか、余韻も かなり控えめ。。。

 

ワタシ、煮干しスープに お酢を入れるのが好きなんだけど、

このスープには お酢は合わなかったです。。。

 

ネギは、シャキシャキ~。

 

チャーシューは、しっかり食感。

 

メンマは、味付けが濃いめ。。。

 

麺は、中太で かための茹で加減。( ← やわめが好き )

 

本店で 「 やわらかめコール 」 したコトがあるので迷ったけど、

初訪問だし…と思って 何も伝えなかったら、やっぱりかためでした。

 

ちなみに、後客さんは かためコール してましたよ~!

 

 

 


中華蕎麦(並) + 全部のせ (700円+550円)は、こんな感じ。

 

中華そば きよし 赤坂味一 中華蕎麦 全部のせ

「 スープが醤油の味しかしない。 メンマは味が濃すぎ!」 とのコトでした。


煮干しガツン!のスープになったら、再訪したいと思います☆
 


【 中華蕎麦 きよし 】==============================


  住所 → 千葉県船橋市本町2-11-29


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


========================================