【閉店】 赤坂味一 亀戸店 【江東区】(2019年7月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 2022年 7月27日をもって閉店しました ※

 

店主さんは現在、千葉県船橋市にある本店 【 赤坂味一 】に いらっしゃるようです。

 

 

 

★ 2014年 4月 4日(木曜日)  午後12時ころ入店 ★

 

東京都江東区亀戸にある、 中華ソバ専門店  赤坂味一 亀戸店 に行ってきました。

 

 

 

コチラの お店の 本店 は 船橋にあるとのコトで、 

「 まずは本店から~♪」 っと思っていたのだけど、

ダンナ曰く 「 あの辺は渋滞するから、行くなら 亀戸のほうがいいなぁ~ 」 と。。。

 

 

 

 

ってなワケで 本店未訪のまま、支店へ行ってまいりましたぁ~(汗)

 

赤坂味一 亀戸店 レビュー

 

駐車場は、専用のモノは無いけれど、周辺にコインパーキングがありました。

 

一方通行の細い道が入り組んだようになってたので、車の場合は お気を付けくださいね。

 

 

 

 

店内は、テーブル 5卓(×4席=20席) のみで、やや暗め。

 

カウンター席がないので お客さんが少なければ 1~2名サマでテーブル席を独占できるけど、

そうじゃなければ 合席なのかな~?ってな雰囲気。。。

( 我が家が行った時はタイミング良かったのか 合席にならなかったので、詳細は不明です… )

 

先客さん 6名、 後客さんは 2名で、男性 1~2名サマってな客層でした。

 

 

子ども用イスは未確認だけど、壁際のイスが ファミレスなんかで見かける

『 壁に沿って長~く繋がってるイス ( わかるかな?) 』 だったので、

混雑時を外せば お子ちゃま連れでも大丈夫かと。。。

 

でね、お子さまには リンゴジュースをサービスしてくれるようで、

スタッフさんが 「 飲みますか~?」 っと聞いてくれたのだけど…

 

もうすぐ中学に入学する息子さま、

最近 子ども扱いされるのをヒジョ~にイヤがってまして、

この時も 「 大丈夫です。いりません。 」 っと即答(泣)

無料なんだし、リンゴジュースは大好物なんだから もらっとけばイイのにねぇ~(苦笑)

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんがいて、

離れた席だったので 手元は見えなかったけど、穏やかで優しそうな雰囲気♪

 

そのほかに 接客&配膳担当の女性スタッフさんが 1名いて、

このヒトも優しい接客をしていてイイ感じ~で、居心地よかったです♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

赤坂味一 亀戸店 メニュー

 

中華ソバ専門店というだけあって、シンプルなメニューになってました~。

 

 

 

んで、ココで気を付けなければならないのが 麺の量。

 

 

大食いサンなら問題ないけれど、少食のかたや お子ちゃま連れのかたは

食券を買う前に 後ろを振り返って、麺の量を確認するのをオススメいたしまっす。

 

赤坂味一 亀戸店 麺の量

 

少なめで注文しても ふつ~の お店に比べたら麺の量が多めだけど、

あっさりスープ+細麺 なので、思ったほど多くは感じないかと思いますよん。

( ※ コメントは ガレまゆ ( XX歳 女性 ) の主観です ・ 笑 )

 

 

 

 

半熟玉子や ねぎ増 が気になるけれど、

ノーマル状態でのトッピングが どんな感じなのか未確認のまま訪問しちゃったので

玉子だらけになっても困るしなぁと…(笑)

 

 

ってなワケで、

 

 

 

 

中華ソバ ( 普通 240g ) (600円) に決定~。

 

赤坂味一 亀戸店 中華ソバ

 

スープは、ニボシがガツン!と効いていて 後味もイイ感じ♪

表面のアブラが少なめだからかな?  アツアツ感が やや控えめでした。

( と言っても、 「 アッツアツ 」 ではなく、「 ややアッツアツ 」 ってな程度だけど… )

 

ネギが少ないのと アブラ控えめなので 後半は ちと物足りないような感じもしたけれど、

全体的には大満足~な スープでした♪

 

チャーシューは、濃いめの味付けで やや噛み応えあり。

 

メンマは、ややバリバリ…だったかな? ( ← 記憶が薄れ中 )

 

そのほかに 柚子 が 1切れ入ってました。

 

麺は、中細で ややかための茹で具合。

柔らかめが好きなので、も少しヤワイほうが好みかな~。

 

 

 

 

息子は、 中華ソバ ( 少なめ 160g ) + ネギ増大 (600円+100円) を注文。

 

赤坂味一 亀戸店 中華ソバ ネギ

 

ちょ~~~ てんこもり~(笑)

 

で、息子さま、ニコニコしながら喜んで食べ始めたモノの、

かための麺に苦戦したコトもあってか、ネギ食べきれずっ(汗)

麺とチャーシューを食べ終えたトコで 残りをいただいてみたら…

 

ネギ好きサンには たまらな~い味になってたけど、

ニボシも堪能したいなら 『 ネギ増 』 で充分なんじゃないかと…(苦笑)

 

風邪をひいたときにはオススメ!って思ったので、風邪をひいたら食べに行こうかな~?(笑)

 

 

 

ダンナは チャーシューメン を食べて、

「 おいしかった。 もう少し麺が柔らかければ… 」 とのコトでしたぁ~。

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2019年 7月15日(祝・月曜日)  午後 1時10分ころ入店 ★

 

2014年 4月に初訪問して以来、今回は 5年ぶりに 2度目の訪問です♪

 

赤坂味一 亀戸店 外観 2

 

店内は、テーブル 5卓(×4席=20席)のみで、
BGMがジャズだったり、薄暗い照明で 喫茶店のような雰囲気。

 

 

カウンター席はないけれど、すいていれば 1名でテーブルを独占できるようです。

 

でも 後客さんの 1名サマは気を遣ってか?、あいてるテーブルに案内されてたけど、

先客 1名サマがいるテーブル席に ササっと座ってました。

ってな感じだったので、相席がニガテな場合はご注意を。。。

 

 

子ども用イスは未確認だけど、テーブル席が多くてスタッフさんが優しい雰囲気なので、

お子ちゃま連れでも居心地よいかと思われます。

 

 

 

 

厨房は、奥にあるので あまり見れなかったけど、

前回同様、男性店主さんが 1名でサクサクお仕事している感じ。

 

そのほかに 笑顔で楽しそうに接客&配膳する 女性スタッフさん 1名でした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

赤坂味一 亀戸店 メニュー 2

 

前回はなかった ワンタンメン があったので、即決~!

 

 

 

 

んで、ココで気を付けなければならないのが麺の量。

 

赤坂味一 亀戸店 お好み調整

 

麺の量は食券を渡す際に聞いてくれるけど、お好み調整は自分で伝えるスタイルでした。

 

ちなみに、すくなめにしても お値段 一緒です。

中盛 ~ 特盛 は、 「 大盛 」 の食券を買って 麺の量を伝えるので、お気を付けくださいね。

 

ふつうでも 量が多めだけど、後客さんが 特盛 ( 480g ) で注文しててビックリ!でした。

 

 

ってなワケで、

 

 

 

 

ワンタンメン + ねぎ増 (750円+50円) を注文。

 

赤坂味一 亀戸店 ワンタンメン

 

スープは、アツアツで ニボシがガツン!と効いてて、

食べたあとも ず~っと余韻が残っててイイ感じ♪

 

ワンタンは、ショウガで味付けしたお肉を 薄めの皮で四角く包んでありました。

 

ネギは、スープにバッチリあってたのでオススメです~。

 

チャーシューは、しっかり食感。

 

メンマは、魚粉 ( かな?) で味付けしてありました。

 

麺は、中太で ややシコ。

麺の量は 240gだけど、するする~んって食べれちゃいました(笑)

 

んでワタシ、 『 麺 やわらかめ 』 で注文しようと思ってたのに すっかり忘れちゃいまして…

でも、徐々に馴染んで やわらかくなってくる感じでした。

 

 

 

息子は、 中華ソバ + ねぎ増 を食べて、

【 本店 】 で食べたのよりも、コッチのがウマイ~ 」 とのコト。 

( アッチは ねぎ増ができないからかな~?)

 

ダンナは チャーシューメン を食べて、 「 ウマイけど、麺がかたいな~ 」 とのコトでした。

 

 

再訪の機会があれば、麺 やわらかめで注文してみようと思います☆

 

 

【 赤坂味一 亀戸店 】==============================

 

  住所 → 東京都江東区亀戸2-31-8 ( 閉店しました )

 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 

 

=======================================