もりもり寿し [1] 【春日部市】(2024年1月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2019年 7月17日(水曜日)  午前11時50分ころ入店 ★

 

埼玉県春日部市下柳の イオンモール春日部にある、 もりもり寿し に行ってきました。

 

 

 ※ 2024年5月以降に訪問した記事はコチラ → 【 もりもり寿し [2] 】

 

 

 

石川県の食材を使った回転寿司のお店で、

3年前に 母と出かけた際に入ってみたら とっても美味しくて♪

 

 

 

で、今年 ( 2019年 ) の春に母と出かけた際に、久しぶりに再訪して。。。

 

もりもり寿し 春日部 白子

 

気になるモノをいろいろと注文して食べて とっても美味しかったんだけど、お値段が高~い!

 

 

 

 

ってなワケで、しばらくは再訪はないかな?って思ってたら、母からリクエストがあって、

3度目の訪問となりました~♪

 

 

んで、今回もいろいろと注文して食べようと思ってたんだけど、

この お店の本店が石川県にあるとのコトで、今回はコレにしよう!っと、

 

 

 

 

北陸づくし ( 15点盛 ・ 香箱かにの味噌汁付き) (3200円) を注文しました。

 

もりもり寿し 春日部 北陸づくし

 

メニューをメモってこなかったので なんの魚だか?って感じだけど(汗)、

白身魚は肉厚で食感が良くて、美味し~い。

 

白エビの上には金箔がのってたり、イカの軍艦も珍しいし、

なにより 軍艦の海苔が味が濃くてイイ感じ♪

 

香箱かにの味噌汁は、かに味噌とかタマゴとかが美味しくて、

身もほじって食べようかと思ったけど 手がベタベタになっちゃったので やめました。

 

美味しくいただき、満腹に♪

 

 

母が食べた まぐろづくし も美味しそうだったので、次回はソレかな~?

 

単独では高くてムリなので、また母からお誘いがあったら再訪したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2020年 7月22日(水曜日)  午前11時40分ころ入店 ★

 

1年ぶり、4度目の訪問です♪

 

前回食べたメニューも、まぐろづくしも健在だったので、今回は

 

 

 

 

まぐろづくし (2800円) を注文しました。

 

もりもり寿し 春日部 まぐろづくし

 

あとから提供されたので写ってないけど、エビの頭が3つも入った お味噌汁も付いてました♪

 

も~う、どれも美味しくて じ~~~っくりと味わっちゃいましたよ~。

 

母も同じのを食べて 「 美味しかったね~♪ 満腹だね~ 」 って言ってました。

 

 

次回は また、1年後かな?(笑)

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2021年 5月11日(火曜日)  午前11時10分ころ入店 ★


1年ぶり、5度目の訪問です♪


今回も、まぐろづくしかな?って思ってたら、いつものメニューが置いてなくって。

 

でも、ランチメニューが置いてあったから その中から注文したら、

注文直後に いつものメニューを持ってきてビックリでした~(笑)


そんなこんなで、

 

 

 


ランチ 特選握り (2530円) を注文しました。

 

もりもり寿し 春日部 ランチ にぎり

 

写ってないけど、ブリたっぷりの味噌汁付きでした♪

 

お寿司は どれも美味しくて、ウニの色がアレだったけど(汗)、味は良かったです。

 

 

また、母からリクエストをいただいたら 訪問したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2021年10月26日(火曜日)  午後12時ころ入店 ★


5ヶ月ぶり、6度目の訪問です♪


接客担当のスタッフさんが新人さんだったみたい?で。。。

 


新型コロナ対策で、座ってから 湯のみ茶わんとかを持ってきてくれるんだけど、
忙しいのか持ってきてもらえず、

その間にタッチパネルで注文を済ませたけど まだ持ってきてもらえなかったので、

声をかけたら。。。

 

 

座った席の後ろに 湯のみ茶わんとかをセッティングするトコがあるみたいで

すぐに出てきたんだけど、その際にメニューの説明を し始めたから 

「 もう注文は済ませましたよ 」 って言ったら、

注文してない味噌汁をテーブルに置こうとするから、

「 それは注文してませんけど・・・ 」 って言ったら、

どうやら お隣の席のヒトのだったみたいで。。。

 

間違えてワタシたちに味噌汁の説明をしたみたいなんだけど、

間違いに気付いたとたん、

なにごともなかったかのように スタッフさんが無言でシレっと立ち去って、

すぐ お隣の席のヒトに その味噌汁を提供してたからビックリ~~~!

 

100円の回転寿司だったら気にしないけれど、

それなりに お値段するトコロなんだから、ちゃんとしてほしいわぁ~!

 

って、相変わらず 文字にするとクレ~マ~よねぇ(笑)

 

 

 

そんなこんなで、

前回、メニューから消えたと思ってたらあったじゃん!ってなったコレにしよう!っと、

 




まぐろづくし を注文。 ( お値段、忘れちゃったけど3000円ちょいくらい )

 

もりもり寿し 春日部 まぐろ

 

写ってないけど、あおさの味噌汁付きで、どれも美味しくて大満足でした~♪

 

また、母からリクエストがあれば訪問したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2022年 2月21日(月曜日)  午後12時ころ入店 ★
 

4ヶ月ぶり、7度目の訪問です♪


今回もコレ!ってなワケで、
 

 

 

 

まぐろづくし ( たしか3080円 ) を注文。

 

もりもり寿し 春日部 マグロ

 

アブラが のりまくり~で、美味しかったです♪

 

あら汁は、母が魚の身をキレイに食べて 器の中には骨だけ!ってなってたから、

ワタシもガンバロウと思ったけど、ムリでした~。。。

 

 

また、リクエストいただいたら訪問したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2022年 5月13日(金曜日)  午前11時10分ころ入店 ★


約 3ヶ月ぶり、8度目の訪問です♪

 

マグロを食べてから間もないので(笑)、たまには…っと、5度目の訪問の時に食べた

 

 

 


ランチ 特選握り を注文。

 

もりもり寿し 春日部 ランチ 握り

 

実は、貝とイカはニガテなんだけど、食べてみたら美味しい~♪

 

やっぱり、高級店のはネタが違うのかな。

 

お味噌汁はエビがいっぱいだったけど、あまりインパクトなかったです。。。

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2022年10月28日(金曜日)  午後12時ころ入店 ★


約 5ヶ月ぶり、9度目の訪問です♪

 

 

待ち人サンはいなかったんだけど、店内満席で 待ち人 1番目になり。。。

 

カウンター席を希望してたんだけど、空いた席がテーブルだったようで、

「 テーブル席なら すぐに座れますが… ( ← 要約 )」 って言われたので、

初めてテーブル席に座ってみるコトに♪

 

 

そしたら!

カウンターから見えてるトコだけが お店かと思ってたら、

その奥のほうにも ず~っとテーブル席が続いてて、意外と広くてビックリ!

 

居心地はよかったんだけど、新型コロナ対策で卓上にアクリル板が置いてあって、

ワタシ、耳の聞こえが悪いので 会話がままならず。。。(汗)

 

次回は やっぱり、カウンターかな~。。。

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

 


まぐろづくし (3080円) を注文。

 

もりもり寿し 春日部 鮪

ネタがとってもキレイで、アブラがのりまくり~っで、美味しい~!

ネギトロ?は、今回はウズラの卵がのってないタイプでした。

あおさの味噌汁は、香りが良かったです♪

 

 

次回は いつ、行けるかな~??

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2023年 2月27日(月曜日)  午前11時40分ころ入店 ★
 

4ヶ月ぶり、10度目の訪問です♪

 

 

前回、テーブル席にしたら 会話が ままならなかったので、

今回はカウンター席にしたら、居心地よかったです。

 

 

ってなワケで今回も、

 

 

 

 

まぐろづくし (3080円) を注文。

 

もりもり寿し 春日部 まぐろ握り

写ってないけど、あおさの味噌汁付きです。

 

いつもよりも ちょこっと噛み応えのあるネタもあったけど、

美味しくいただきました~♪

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2023年 5月10日(水曜日)  午後12時ころ入店 ★
 

5ヶ月ぶり、11度目の訪問です♪

 

待ち人サンがいっぱいいて、カウンター席を希望したから待たされるかな?

って思ったけど、意外と待ち時間は少なめでした~。

 




今回は、 ランチ 特選握り を注文。( お値段、忘れちゃったけど2500円ちょいくらい )

 

もりもり寿し 春日部 ランチ 特選握り
 

写ってないけど、アッツアツの ブリのあら汁付きでした。

 

このメニューを注文したのは今回で3回目なんだけど、右端に見慣れないモノが!

 

母が、「 これ もしかして、かぶら寿しかな?」って言ってたけど、

食べたコトはないようで。。。

 

一番最後に食べてみたら、思ったほどクセはなく、

あいだに挟まってるのは生ハムみたいだなぁと思ったけど、

検索してみたらブリでした(汗)

 

 

メニューには、その日のネタを細かく記載していないから、

コレ、なんだろう?ってモノもありまして。。。

 

全部 美味しくいただいたけど、

ネタの種類も書いてあれば さらに楽しめるのになぁ…って思いましたぁ。

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2023年10月23日(月曜日)  午前11時40分ころ入店 ★


5ヶ月ぶり、12度目の訪問です♪

 

久しぶりに まぐろづくし にしようと思ったら、

メニューが新しくなって 無くなってしまったようで…(汗)

 

 

新メニュー?の、

 

 

 


近江町市場板前こだわり握り (3760円)を注文しました。

 

もりもり寿し 春日部 こだわり握り

写ってないけど、あおさの味噌汁付きです。

 

上手に写真が撮れなかったけど、

牡丹えび・生ずわい・うにいくら などなど、ワタシの大好物だらけ~♪

 

ただ、貝(アワビ?)は、ゴリッゴリの食感と味が 好みではなかったです。。。

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2024年 1月17日(水曜日)  午前11時30分ころ入店 ★


3ヶ月ぶり、13度目の訪問です♪

 


今回はランチメニューから選びましょう♪…ってなワケで、 
 

 

 

 

ランチ 日替わり握り (1430円)を注文しました。

 

もりもり寿し 春日部 ランチ 日替わり握り

 

写ってないけど、あおさの味噌汁付きです。

 

お皿の絵柄が、目がチカチカする感じで気になっちゃったけど(笑)、

とっても美味しくいただきました♪

 

 

※ 2024年5月以降に訪問した記事はコチラから どうぞ~ ※

 

 

 

 

【 もりもり寿し 】===============================

 

  住所 → 埼玉県春日部市下柳420-1 イオンモール春日部1F

 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 

 

======================================