【閉店(店名変更)】 栄勝軒 【野田市】(2019年7月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 2021年 9月中旬ころに閉店したようです ※

 

  2021年10月 6日に 【 Rich Noodle CHOP 】店名を変更して、

  メニューも変えてリニューアルオープンしたようです。。。

 

 

 

★ 2017年 1月 1日(日曜日)  午後 1時20分ころ入店 ★


千葉県野田市岩名にある、 栄勝軒 に行ってきました。

 

 


以前は 野田市中野台に お店がありましたが ( 移転前の情報は コチラ )、

【 麺屋 なか邑 】 があった場所に移転して、2015年12月初旬に営業を再開したようです。

 

 

イメージ 1

 

駐車場は、店舗敷地内に 十数台ほど。 ( 平面&無料 )


入口のトコにある自販機の飲み物は、店内持ち込みOKでした~♪

 

 

 


店内は、厨房に面したカウンター 数席と、 窓に面した テーブル 3卓(×4席=12席)と、
奥にも座敷があるのかな?ってな感じで、明るく広々してました。


子ども用イスは未確認だけど、たぶん座敷席があると思われるので 大丈夫かと…


先客さんは ファミリー 1組、 後客さんは 3組 ( 計 10名ほど ) でした。

 

 

 


厨房は、窓があったのと、ワタシが座った場所からは良く見えず…


男性店主さんと、女性スタッフさん 1名の、 計 2名かなぁ?と。。。

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

イメージ 2

 

写真入りのメニューも貼ってあるので、初訪問でも わかりやすいかと思います。

 


ちなみに、 中盛りまで無料で、 らーめんは 細麺 or 太麺 が選べます。
( 食券を渡す際にスタッフさんが聞いてくれます )

 

 


角ふじメニューもあって気になったけど、やっぱり野菜かなぁ。。。

 

 

 


ってなワケで、

 

 

 


野菜らーめん ( こってり ・ 細麺 ) (900円) に決定。

 

イメージ 3

 

スープは、つけ麺の つけ汁をスープ割りした時のような感じで、 こってりのワリにはサラっとしました。
最初は やや複雑な味わいが感じられるけど、後半は ちょっと物足りなかったかな。。。


野菜は、炒めてあって量も多め♪


チャーシューは、柔らか~。


そのほかに、 メンマ ・ ネギ ・ 玉ネギみじん切り がのってました。


麺は、中細ストレートで ややシコ食感 → 徐々に馴染んでくる感じでした。

 

 

 


息子は、 らーめん ( あっさり ・ 細麺 ) (750円) を注文。

 

イメージ 4

 

「 まぁ、良かったよ~ 」 とのコト。

 

 

 


ダンナは、 特製つけめん ( こってり ) (1000円) を注文。

 

イメージ 5

 

「 ふつ~かな~ 」 とのコトでした。。。

 


メニューが色々あるので、また機会があれば再訪したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2018年 4月25日(水曜日)  午後12時ころ入店 ★

 

約 1年 3ヶ月ぶり、 2度目の訪問です♪

 

前回とは違うモノを… っと思いつつ、今回も

 

 

野菜らーめん ( こってり ・ 細麺 ) を食べて、写真を撮らなかったんだけど。。。

 

今回は 前回よりもスープが美味しくて 物足りなさもなく、野菜もイイ感じで、

最後まで美味しくいただきました♪

 

っが、麺をかえたようで、ワタシのニガテな全粒粉麺でしたぁ(泣)

以前の麺のほうが良かったな。。。

 

 

ダンナは、 特製らーめん ( こってり ・ 細麺 ・ 中盛 ) を食べて、

「 う~~~んっ 」 とのコトだったので、しばらく再訪はないかもしれません…(泣)

 

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2019年 7月26日(金曜日)  午後 1時35分ころ入店 ★

 

1年 3ヶ月ぶり、3度目の訪問です。

 

 

店内は、カウンター 8席、 窓に面したテーブル 3卓(×4席=12席)と、

奥は行ったコトないけど 座敷席があるのかな?ってな感じ。

 

カウンター席は、以前は厨房との間に窓があったと思うのだけど、

久しぶりに訪問したら板がはってあって 厨房がまったく見えず…って感じでした。。。

 

先客さん 4名、 後客さん 4名で、男性 1名サマやカップルさんってな客層でした。

 

 

 

 

厨房は、さっきも書いたけど 板があるのでまったく見えず。

 

接客担当の男性 1名と、声しか聞こえてこなかったけど 男性がもう1名って感じでした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

 

以前は こってり ・ あっさり が選べたけど、そういうのは なくなったみたい?

 

 

 

んで、 【 麺屋 なか邑 】 だった時に食べた 塩らーめんが美味しかったから、それにしようかな?っと、

 

 

 

 

特製塩らーめん (1050円) に決定。

 

 

スープは、アッツアツで、見ためはゴテゴテだけど サラっとしてて、後味スッキリ~。。。

味が薄いというか、ダシが効いてないというか、余韻も残らなくて、ワタシ的には物足りず。

 

んで、前回食べた時に レモン が好印象だったので 早々に絞ってみたんだけど、

果肉の部分が小さくて 薄切りだったからか、果汁が少なくて、これまた物足りず。。。

 

このレモンが好きだからコレを注文したのになーーー。

ニンニク入れたら美味しそうって思ったけど、卓上には置いてなかったです。

 

チャーシューは、薄切り 柔らか~。

 

メンマは、極太バリバリ~。

 

味玉は、半熟マロヤカ~。

 

そのほかに、 海苔 ・ 糸唐辛子 ・ ネギ ・ モヤシ がのってました。

 

麺は、太めの平打ちで、ややシコ食感から 徐々に馴染んでくる感じでした。

ちなみに麺は中盛 ( 250g ) まで無料で増量できるけど、普通 ( 200g )で注文しました。

 

 

 

 

ダンナは、 特製醤油らーめん を食べて、 「 可もなく、不可もなく~ 」 とのコトでした(汗)

 

 

また あっち方面に行く機会があれば再訪したいと思います☆

 

 

【 栄勝軒 】================================

 

   住所 → 千葉県野田市岩名1748-6

 

   ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。

 

=====================================