【閉店(移転)】 Rich Noodle CHOP 【野田市】(しおSOBA+味玉) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 移転のため、2022年 3月13日をもって閉店しました ※


 移転先のオープン日は 2022年 3月26日で、

 住所は、千葉県野田市中里718-1 です。

 

 移転先に訪問した記事はコチラ →  【 Rich Noodle CHOP (移転後 )】

 

 

 

 

★ 2021年10月13日(水曜日)  午後 1時ころ入店 ★

 

千葉県野田市岩名にある、 Rich Noodle CHOP に行ってきました。

 

 

 

実は先日、野田市の 【 ラーメン青木亭 】 の前を通りすぎたら、 

【 ラーメン屋 セキグチ 】

になってて、検索してみたらメニューは同じだけど 独立したみたい?

 

で、最初の目的地は ソコだったんだけど、行ってみたら定休日で・・・(汗)

 

 

 

んじゃあ、 【 栄勝軒 】 からリニューアルしたばかりの コッチに♪ ってな感じで向かいました~(汗っ)

 

 

 

【 栄勝軒 】 は 2021年 9月中旬ころに閉店して、

2021年10月 6日に店名とメニューを変更して、リニューアルオープンしたようです。

 

 

駐車場は、店舗敷地内に十数台分。 ( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、厨房に面したカウンター 6席と、 窓に面したテーブル 3卓(×4席) で、

女性だけでも居心地よさそうな 明るくオシャレな雰囲気♪

 

たしか 奥に座敷席もあったと思うのだけど、今回は扉が閉まってました。

 

 

 

テーブルには、こんなのも置いてあって。。。

 

 

味が付いている お水を飲んだ後にラーメンを食べたら、

スープの味の印象が 変わっちゃうんじゃないのかな?っと思ったけれど、気にし過ぎかな?

 

 

新型コロナ対策は、入口に消毒液が置いてあって、カウンターとテーブルの上に仕切りがありました。

 

 

 

 

厨房は、出入口のあたりからは中が見えたけど、

カウンターとの間には 一部が半透明のアクリル板みたいのが貼ってあったので

座った席からは見えず。。。

 

男性店主さんは ずっと厨房にいたけど、お客さんの出入りがあると声をかけていてイイ感じ。

 

女性スタッフさんは、リニューアルオープンしたばかりで不慣れなのかな?ってな感じでした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

 

食券制なので 券売機があるんだけど、

テーブル席が あいてなかったので 女性スタッフさんから 入口のトコで待つように言われて、

そしたら店主さんが厨房から 「 メニューを見てお待ちくださ~い 」 っと言ってたので、

メニューを見ながら しばし待機。。。

 

 

わりとすぐに呼ばれて 食券を買ってから席に着いたんだけど、券売機の写真を撮り忘れました(汗)

 

 

 

つけめんよりも ラーメン派、 醤油よりも塩派なので、コレかな~?っと、

 

 

 

 

しおSOBA + 味玉 (850円+100円) に決定。

 

 

この向きで提供されたので、このまま写真を撮りましたよ~。

 

スープは、メニューの説明によると リンゴ果汁を加えたオリジナルの塩ダレ とのコトで。。。

味の説明はムズカシイけど、複雑な味わいではなく 意外とアッサリというか、

お上品な感じで 女性が好みそうなスープかなぁと。。。

 

レモンは、スープにバッチリ合っているので、もう少し厚切りのがイイなぁと。。。

 

味玉は、半熟トロトロ~。

 

チャーシューは、しっとり食感で、

レモンで隠れちゃったけど サイコロ状のバラチャーシューはジュ~シ~でした。

 

麺は、メニューによると 北海道産の小麦粉に 石臼挽きの全粒粉をブレンドした とのコトで、

細くて モチモチというか プリプリしているような感じで、

全粒粉麺は好みではないけど、コレは 美味しくいただきました~。

 

 

 

 

ダンナは、 しょうゆSOBA + 岩海苔 (850円+200円) を注文。

 

 

こちらも、提供された時のままの向きで撮りましたよ~。。。

ドンブリの向こう側にダンナがいるので ラーメンが逆向きな気もするけど、気にしすぎ??

 

感想は 「 可もなく、不可もなく。。。 でも、麺は意外と良かったな~ 」 とのコトでした。

 

 

しょうゆSOBAはワタシの好みとは違う気がするので、

機会があれば つけめんの塩を食べてみようと思います☆

 

 

※ 移転しました。 移転後の記事はコチラから どうぞ~

 

 

 

 

【 Rich Noodle CHOP 】============================

 

  住所 → 千葉県野田市岩名1748-6 ( 閉店 → 移転しました )

 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 

 

======================================