【閉店(店名変更)】 佐野らーめん 井岡屋 結城店 【結城市】(生姜らーめん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 閉店して、2022年4月29日にリニューアルオープンしました ※

 

2022年4月29日に 店名を変更してリニューアルオープンし、

【 元祖佐野ちゃんぽん とかの 結城店 】 になりました。

 

 

下記の記事はリニューアル前のものですので、お気を付けくださいね。

 

 

 

★ 2021年10月 9日(土曜日)  午後 2時20分ころ入店 ★

茨城県結城市中央町にある、 佐野らーめん 井岡屋 結城店 に行ってきました。

 

 

 

実は ダンナからのリクエストは 【 青竹手打ち 佐野らーめん たけざわ 】 だったんだけど、

せっかくアッチまで行くなら まだ訪問してないトコを。。。

 

っと、茨城県にある佐野ラーメンの お店を検索してみたら、ココがヒット♪

 

チェーン店っぽいけど、

佐野ラーメンって本場に行っちゃうと並ばないと食べれないトコばかりで、

並ばずに美味しいのが食べられるのなら♪っと、行ってみました~。

 

 



駐車場は、店舗敷地内に 10台ほど。 ( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、オープンな厨房に面したカウンター 数席と、窓に面したテーブル 5卓ほどで、

1人でもグループでも入りやすい雰囲気。

 

新型コロナ対策は、入口とテーブルに消毒液が置いてあって、カウンターには仕切りあり、

テーブル席は隣の席とのあいだに ビニール?が貼ってあって、

仕切りのあるボックス席ちっくになってました。

 

 

お昼には遅い時間だったけど、土曜日ってコトもあってか、先客さん 6名、後客さん 2名でした。

 

 

 

 

厨房は、オープンなんだけど テーブル席に座ったので 見えず。

 

お会計の際にチラっと見てみたら、女性 2名だけで テキパキお仕事してて、

接客も丁寧でイイ感じでした~♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。


 

事前にチラっと下調べして、生姜らーめんに決めてたんだけど。。。


上の お店の外観画像の左側に ちょこっとだけ写ってる のぼりに、

期間限定 あんかけ野菜生姜らーめん ( だったかな?) って書いてあったから 気になって、

店内に入ってから メニューを見てみたけど 載ってなく。。。

 

 

スタッフさんに聞くのもメンドウだし、初訪問だから やっぱコレにしよう!っと、

 

 

 

 

生姜らーめん (748円) を注文しました。

 

 

スープは、ヒトクチめから しっかりと旨みが感じられて、

ショウガは細~く切ってあって 味のインパクトが強めで スープにバッチリ!

 

チャーシューは、やわらか~。

 

麺は、太めの平打ちで ややモチ食感でした。

 

 

 

 

ダンナは、 生姜チャーシューメン (1078円) を注文。

 

 

手前は、シェアした 自家製ぎょうざ 5個 (495円) です。

 

ぎょうざは、細かく切った野菜と多めのお肉がタップリと詰まっててジュ~シ~で、

皮は、ワタシ的には も少しモチモチっとしたのが好きだけど、全体的にはイイ感じ♪

 

 

ダンナの感想は、

「 ラーメンもウマかったけど、餃子も野菜が細かく切ってあって、自分好みでウマかった~ 」

っと、大絶賛でした。

 


近くにあれば再訪しちゃうのになぁ~☆

 

 

※ リニューアル後に訪問した記事はコチラ ※

 

 



【 佐野らーめん 井岡屋 結城店 】========================


  住所 → 茨城県結城市中央町1-5-4 ( 閉店してリニューアルしました )


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 


======================================