元祖佐野ちゃんぽん とかの 結城店 【結城市】(佐野ちゃんぽん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年12月23日(土曜日)  午後12時50分ころ入店 ★
 

茨城県結城市中央町にある、元祖佐野ちゃんぽん とかの 結城店 に行ってきました。

 


 

実は、本来の目的地は 某味噌ラーメン屋さんだったんだけど、
大きい店舗なのに 入口付近に待ち人サンがたくさんいまして…
 

 

待つのがニガテなので、その場で検索したら、すぐ近くにあるコチラがヒット!

 


んで、なんか見たコトあるようなメニューと たたずまいだな~って思ってたら、
以前、【 佐野らーめん 井岡屋 結城店 】 があったトコで。。。

 

 

 

 

 


2022年4月29日に 店名を変更してリニューアルオープンしたとのコト。

 

ブログを読み返してみたら好印象だったので、行ってみました~。

 


駐車場は、店舗敷地内に 10台ほど。 ( 平面&無料 )

 

 

 


店内は、厨房に面したカウンター 数席と、
窓に面したボックスシートのテーブル席が 4卓ほど、
入口付近と一番奥に、大人数でもOKのテーブル席がありました。


土曜日の お昼時ってコトもあってか、常に ほぼ満席状態で、
子どもから年配のかたまで、客層もさまざまでした~。
 

 

 

 

厨房は、座ったトコからは まったく見えず。。。

男性店主さん、女性スタッフさんの、計 2名かな?
( もしかしたら +女性スタッフさん1名の、計 3名 )


みなさん、穏やかそうな雰囲気でした。
 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 


【 佐野らーめん 井岡屋 結城店 】 で提供していた、

佐野らーめんや中華そば、餃子、期間限定メニューは 現在も健在。

佐野ちゃんぽん台湾まぜそば が新たに加わったって感じかな?

 

 

井岡屋の時に食べた 生姜らーめん が美味しかったから また食べたいけど、

せっかくだから コレにしよう♪っと、




佐野ちゃんぽん( ニンニクあり ) (968円)を注文しました。

 


スープは、白濁というか 灰色っぽい感じの濃厚トロトロで、豚骨なのかな~?
貝っぽいような味も ほんのりしたけど、どうだろう~??(← バ●舌!)


美味しいけれど 濃厚だから途中で飽きるかな?…って思いつつ、
最後まで飽きずに食べられる、不思議な味わいでした。


ニンニクは、注文時に「 あり or なし 」 を聞かれたので、アリで注文。
スープにバッチリ合ってました~。


生姜も合いそうだなぁと思ったけど、コッチは有料トッピングでした。。。
 

野菜は、タップリで、見ためよりも食べ応えあり!
卓上の 柚子一味 を付けて食べたらイイ感じでしたよ~♪


麺は、佐野ラーメンのピロピロ麺かと思ってたら、中太ややモチの普通のタイプでした。。。

 

 


四川風マーボー麺 (913円)は、こんな感じ。

 


ふつう…と言ってたような?

 

 

 


自家製 佐野ぎょうざ 5個 (550円)も注文。

 


具は お肉と細かく刻んだ野菜がタップリ、皮は薄めで ややモチで、
大きくて食べ応えがあったけど、
閉じかた?が あまいのか、皮が開いちゃって食べにくかったです。。。

 


再訪の機会があれば、生姜をトッピングして食べてみようと思います☆

 


【 元祖佐野ちゃんぽん とかの 】=========================


  住所 → 茨城県結城市中央町1-5-4


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


========================================