佐野らーめん 湧 【蕨市】(佐野青ネギらー麺) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年 4月19日(水曜日)  午後12時55分ころ入店 ★
 

埼玉県蕨市北町にある、 佐野らーめん 湧 に行ってきました。



姉妹店として、2023年 2月にオープンしたのが、

埼玉県三郷市の 【 背脂らーめん 背脂チャチャチャ 】 とのコトで。。。

 

 

 

 

 

姉妹店から本店?へ…っと、順番が逆になっちゃいましたが 行ってきました~。

 

 

駐車場は、上の画像の左方面に 4台分。( 平面&無料 )

 

 

 

 

ちょっと 見づらいかもしれないけれど。。。

 

 

駐車場には 国道17号からは直接入れなくて、

入口は斜めの細い道沿いにあるので、暗い時間帯だと ちょっとわかりにくいかも?

 

共用駐車場で、ほかにも車が停まっているので、

必ず赤いノボリが出てるトコに停めましょうね~。

 

 

 

 

店内は、厨房に面した カウンター 4席ほど。

その奥にはテーブルが 2卓あって、それぞれイスが4つ置いてあるけれど、

一番奥のテーブルは実質 2席用って感じでした。

 

 

入店時、先客さん 3名で、すぐに座れたけれど。。。

 

直後に お客さんがバタバタ~っと来て 店内満席、待ち人サンが 5名ほど!

って感じだったので、タイミング良かったみたいです。

 

 

ちなみに、並んでいる時は先に食券を購入するスタイルで、

店主さんが こまめに声をかけていたので、初訪問でも安心かと思われます♪

 

 

 

 

厨房は、男性店主さんと 女性スタッフさんの、計 2名。

 

店主さんは、お客さんの出入りがあると すぐに声をかけていてイイ感じ。

 

女性スタッフさんは穏やかな雰囲気ながら、

提供待ちのヒトに移動を促して 後客さんがすぐに座れるようにしたりと、

気配りが行き届いてました。

 

 

ただ、麺の茹で時間が長いみたい?で、その分、提供までの待ち時間も長めで、

タイミングによっては行列が…って感じなのかなぁと思ってみたり。。。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

店名は 佐野らーめん だけど、それ以外の麺メニューや、

丼モノ、唐揚げなどなど、メニューが豊富!

 

 

 

初訪問なので 佐野らーめんにしよう♪っと、




佐野青ネギらー麺 (900円)に決定。

 



スープは、ヒトクチめから 深みと旨みがあるけれど、ちょこっと味が濃いめかな~?

って思ったけど、ネギで中和される感じ。

 

卓上に「 ゆかり 」 が置いてあって、珍しいから使ってみたら、

スープにバッチリ合っていたけれど、

ゆかり自体の塩分が強すぎるので、入れすぎには ご注意を。

 

青ネギは、シャキシャキ~! 

 

チャーシューは、大判で厚切りで柔らかジュ~シ~♪

 

穂先メンマは、やわらか~。

 

麺は、平打ち縮れ麺で ややツルモチ。




佐野特製らー麺 (980円)は、こんな感じ。

 



美味しくいただいたようです♪

 

アッチ方面は なかなか行かないけれど、機会があれば再訪したいと思います☆

 


【 佐野らーめん 湧 】============================


  住所 → 埼玉県蕨市北町3-6-13


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================