ラーメンスタンド とん平食堂 【龍ケ崎市】(パイカラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年 2月15日(水曜日)  午後12時 5分ころ入店 ★
 

茨城県龍ケ崎市馴馬町にある、 ラーメンスタンド とん平食堂 に行ってきました。

 



本店は、牛久市にある【 もつ煮 とん平食堂 】 とのコトで、

場所を検索してみたら、釣りの時に 何度も目の前を通ってました~!

 

 

 

さらに検索してみたら、 【 貴生 】 とも繋がりがあるらしく。。。

 

 

 

貴生 は夜しかやってないし、
夜にコテコテを食べるにはキツイ お年頃なので、ご無沙汰しまくりで。。。

 

 

 

 

あの味を お昼から食べられるのは貴重だわ~♪っと、行ってまいりました~。

 

ラーメンスタンド とん平食堂 外観

駐車場は、店舗敷地内に 十数台分。( 平面&無料&未舗装 )

 

 

 

 

店内は、入口すぐのカウンター席に座ったので 見渡せなかったけど、

厨房に面した L字型カウンター 10席ほどと、座敷 3卓ほどかな?

 

平日の お昼時ってコトもあって、男性 1~3名サマがメイン。

 

入店時は まだ空席があったけど、

食べ終えるころには待ち人サンが 5名ほどって感じでした。

 

 

ちなみに、お水とオシボリがセルフなんだけど、

カウンターの高台( っていうの? )からドンブリをおろす時に

手がベッタベタになるので、オシボリも忘れずに持ってきましょうね~。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さん?と、男性スタッフさん 1名、女性スタッフさん 2名の、計 4名。

 

店主さんは、事前の検索によると30代くらいのヒトだったんだけど、

そんな感じではなくって、もしかして社長さんなのかな??

 

 

接客も担当してた おばちゃんスタッフさんは、

お客さんが入ってくると すぐに座る場所や「食券を置いてください~ 」っと伝えたり、

満席の時にも丁寧に声をかけてて、すっごくテキパキしてたので、

初訪問でも居心地よいかと思われます♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

ラーメンスタンド とん平食堂 メニュー

 

お店の入口前に置いてあったモノで、食券制です。

 

メニューが ものすごく多いので、事前に検索しておいたほうが良いかと。。。

卓上には名刺サイズのメニューも置いてありましたよ~。

 

 

ちなみにオススメは、辛口ホルモンメン なんだけど、カライのニガテなのよね。

( 貴生でも食べたコトないのです… 汗 )

 

んで、辛口ホルモンメンの、カラくないバージョンが パイカラーメン のようで。。。

 

お値段が ちょ~~~安いのでトッピング付けたり、

おつまみ系の料理を注文してみようかな?とも思ったのだけど、

ラーメンのコッテコテ具合がわからないので、シンプルに~♪っと、




パイカラーメン (600円)に決定。

 

ラーメンスタンド とん平食堂 パイカラーメン

 

スープは、表面がアブラ、その下に醤油スープの 2層になってて、

思ったよりもアブラはキツくなかったけど、醤油は途中から 気持~ち強くなってくる感じ。

 

パイカは、トロトロ ほろほろ 柔らか~で、ちょうど良い味付け♪

 

麺は、中太の平打ちで ややシコ。
細麺に変更もできるみたいだけど、食券を出す際には聞かれなかったです。

 




パイカラーメン + 岩のり (600円+100円)は、こんな感じ。

 

ラーメンスタンド とん平食堂 岩のり

 

美味しくいただいたようです♪

 

 

 

 

んで、食後に もつ煮パック 大 1.6㎏ (1500円) を購入。

 

ラーメンスタンド とん平食堂 もつ煮パック

 

冷蔵タイプかと思って保冷剤とクーラーバッグを持参したんだけど、

冷凍してあってカッチカチ!

 

 

ブログを書き終えたら、大根を足して、ネギをのせて食べてみようと思います☆

 


【 ラーメンスタンド とん平食堂 】======================
 

  住所 → 茨城県龍ケ崎市馴馬町2518
 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。
 

======================================