らぁめん もののこころ 新鎌ケ谷 【鎌ケ谷市】(特製鶏塩らーめん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年 2月16日(木曜日)  午後12時20分ころ入店 ★


千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷にある、 らぁめん もののこころ 新鎌ヶ谷 に行ってきました。
 

 

 

1ヶ月ほど前に 【 松戸店 】 に行った時に、アッサリ系も食べてみたいなぁと思い。。。

 

 

 

 

今回は、新鎌ケ谷にある お店に行ってみるコトに♪

 

 

駐車場は、専用のモノはないけれど、周辺にコインパーキングが数ヶ所ありました。

 

停めたトコは 駅前なのに30分100円と良心的だったけど、残り 1台分で、

ほかのコインパーキングも満車のトコが多かったので、ご注意を。。。

 

ちなみに お店は 駅の出口の目の前にあるので、電車でもアクセスが良好ですよ♪

 

 

 

 

店内は、入口付近に大テーブルのカウンター?と、ボックスシートのテーブル 3卓、

奥に 厨房に面したカウンター席と 横並びのテーブル 2卓で、

木を基調とした喫茶店のような、おしゃれ~な雰囲気。

 

入店時、席はあいてたけど 片付けが追い付かなかったみたいで、

紙に名前を書いて待つように言われて、待ち人サン用のイスで しばし待機。。。

 

そのあと、1名サマが来たけど、同じように声をかけられたら帰っちゃったり、

お店の前まで来て 混雑してるのを見て入店せず…ってヒトもいましたよぉ。。。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんと、女性スタッフさんが 3名くらいかな?

 

店主さんの手元は見えず、女性スタッフさんたちはハキハキしてたけど。。。

 

一番奥のテーブル席に通されたからか、

注文しようと思って 「 すみませ~ん 」 って 5回、声をかけたけど 気付いてもらえず。

 

お水も なかなか持ってきてもらえなくて、

食券制 & お水セルフ にしたらイイのに…って思ってみたり。

 

 

あと、お客さんが帰ってドンブリをさげて テーブルを拭いた後、

しばらくしたら別のスタッフさんが また同じテーブルを拭いてたから、

二度手間??って思ってみたり。

 

 

それと、お会計渋滞になってたから、やっぱり食券制のがイイんじゃないのかな~?

 

・・・って、相変わらず文字にすると クレ~マ~よねぇ~(爆)

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

【 松戸店 】 で、特製鶏白湯らーめん を食べたから、今回は 鶏塩 かなぁと。

 

 

揚げ餃子も食べよう♪

 

 

 

 

っと、注文を済ませて、ふと 顔を上げたら。。。

 

 

えぇ?? なにコレ、美味しそう!! コッチにすれば良かったな~!!!

 

 

っと、なんだかなーって思ってるトコに、注文を受けたスタッフさんが戻って来て、

「 機械の不調で揚げ物が作れず、揚げ餃子を提供できないのですが… 」(← 要約)

 

と言われて、「 じゃあ、いいですー 」ってなり、

食べる前から ちょこっとテンションさがっちゃいましたぁ。。。

 

 

そんなこんなで、




特製鶏塩らーめん (1080円)が到着。

 



スープは、透明で とってもキレイ~♪

スープだけを飲むと じんわりと旨味が感じられて美味しいのだけど、

麺をすすると味がしないっていうか、なんていうか。。。

 

卓上のホワイトペッパーとブラックペッパーをかけまくり~。

 

トッピングは、どれも美味しくて、

味付けも控えめなので スープの味をジャマせず、イイ感じ♪

キャベツや小松菜ものってましたよ~。

 

麺は、細くて、お蕎麦みたいな感じでラーメンぽくなく、ワタシの好みではなかったです。



なんていうか、女性向けのラーメン店って感じなのかなぁ?

ってか、ワタシも女性だけど…(笑)

 

ふだんはラーメンを食べないけど、今日はラーメンの気分♪っていう女子とか、

子連れファミリーを歓迎しているようなので、

ファミリーではラーメン店に入りにくい…ってヒトにオススメかもです☆


【 らぁめん もののこころ 新鎌ケ谷 】=======================

 

  住所 → 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1-17-2
 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。
 

========================================