#許せない行動 ( ※ 駄文です ) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

 

 

たまには ヒトリゴトを。。。

 

 

 

許せないわっ!っていう イヤな思いを綴った駄文のため、閲覧注意です~(笑)

 

 

 

 

 

物申す では、本題です むかつき

 

 

 

 

我が家にはシャッター付きのガレージがあるんだけど。。。

 

 

ダンナと息子が出かけている時にシャッターの音がしたから、

なにかと思って窓から見てみたら、

自宅に住んでいないヒトが、勝手にシャッターあけて出入りして、

しかも工具も勝手に使って 使いっぱなしにしてて、ちょ~~~ビックリ!

 

 

 

そのヒト、義父母さんから「 ウチの敷地内に出入り禁止 」 って

言われてるハズなんだけど、いつの間にか 和解したのかな?

( ※ 二世帯住宅に住んでます )

 

 

 

 

ガレージは 義父母さんが建ててくれたモノとはいえ、

停めてある車は ダンナ&ワタシ&息子のだけ。

 

 

義父母さんが建てたモノだから、

ガレージに勝手に出入りされるコトに関しては、

嫁の立場のワタシからは 意見ができないんだけれど。。。

 

 

 

置いてある工具は ほとんどすべて、ダンナ&息子が お小遣いを貯めて買ったモノ。

 

 

ほぼ 我が家のモノしか置いてないガレージに勝手に出入りされて、

大切な工具を 勝手にあさって、使いっぱなしにされて、

使って当たり前!みたいな態度をされて、心を乱さないヒトなんているのかな?

 

 

 

 

ちなみに、目撃しちゃったのは 今回で 4回目くらいなので。。。

 

もうね、心が乱れっぱなしですよっ(苦笑)

 

 

 

 

モノを貸してほしい時には 「 貸してください 」、

借りた後には 「 ありがとう 」 って言うって、ダレも教えてくれなかったのかな?

 

 

ちょっとヒトコトあるだけで、お互いに 気持ち良~~く やりとりができるのにね。

 

オマエのモノは 自分のモノ!ってヒトなんだろうね。。。

 

 

 

 

若いヒトなら、まだまだ未熟なのね~!で済ませるけど。。。

 

ワタシのまわりには、自分より年上で こういう態度を取るヒトがいなかったから、

とっても しんどいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する