とん平食堂 【牛久市】(もつラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年 4月 5日(水曜日)  午後 1時ころ入店 ★
 

茨城県牛久市東大和田町にある、 とん平食堂 に行ってきました。

 

 


バス釣りにハマってた時に 目の前の道を何度も通ったコトがあるけれど、
入店するのは初めてです♪

 


駐車場は、お店横に 3台ほど。( 平面&無料 )


ちょうど 1台分あいてたので、ソコに停めたけど。。。
お店の前に広い路肩?があって、どこでも停め放題♪って感じでしたよ~。
 

 

 

 

店内は、コの字型カウンター 10席ほどと、テーブル 3卓ほど。


【 貴生 】 の系列ってコトもあってか?、衛生面は似たような感じ(爆)



でも、テーブルに取り付けるタイプの子ども用イスも置いてあって、
ファミリー客さんも多いのかな?と思ってみたり。。。
 

 

ちなみに 平日のお昼時だったので、男性 1~2名サマがメインでしたよ~。
 

 

 

 

厨房は、奥にあるので あまり見えず。 男性が 2名くらいかな?


カウンターのトコには接客担当の男性スタッフさんがいて、
ちょっと不愛想というか なんというか…って感じだったので、
1人で初訪問だとドキドキしちゃうかも!?です(笑)
 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 


口頭注文で、食後にお会計のスタイルでした。
 

 

龍ケ崎市にある支店の 【 ラーメンスタンド とん平食堂 】 で食べた
パイカラーメン にしようかと思ったら、コッチには無く。。。



じゃあ、もつラーメンかな♪っと、
 

 

 

 

もつラーメン(味玉入)(800円)を注文。

 


スープは、程よい塩分で旨みもあるけれど、食べ進めると 徐々に塩分が強めに。


アブラは、コテコテ感は控えめで、アッツアツ!


もつは、甘みと ややピリ辛の味付けで 柔らか~。


細切りネギとニラも、たっぷり入っててイイ感じ。


麺は、細くて ややシコでした。
 

 

 

 

コッテリラーメン (600円)は、こんな感じ。

 


美味しかったようです♪
 

 

 

 

純レバー丼 (700円)も注文。

 


レバーが 柔らかくて 滑らか食感♪

パサパサ感や臭みがないので、ニガテなヒトでも食べられそうな感じでしたよ~。

 

たまごスープも付いてました。

ラーメンと一緒に注文すると スープを付けてくれないトコロもあるから、

良心的かと。。。(違?)


再訪の機会があれば、コッテリラーメンを食べてみようと思います☆



【 とん平食堂 】================================


  住所 → 茨城県牛久市東大和田町230-6


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================