【閉店】 肉そば けいすけ 富里店 【富里市】(肉そば塩+背脂増し+味付玉子) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 2022年10月23日をもって閉店しました ※

 

 

 

★ 2020年 5月 3日(日曜日)  午後 1時ころ入店 ★


千葉県富里市七栄にある、 肉そば けいすけ 富里店 に行ってきました。

 

 

実は、最初の目的地は別の お店で…(汗)

 

その お店が お休みだったので、

その場で検索して 違うトコに行ったら ソッチも お休みで、

通りすがりに見つけた コチラへ。。。

 

 

っと、ちょっと不純な動機で入店しましたぁ。

 

 

駐車場は、店舗敷地内に 十数台分。 ( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、カウンター 6席と、 窓に面したテーブル 4席×2卓、

そのほかに 座敷席もあるのかな?ってな感じで、ファミリーさんでも入りやすそうな雰囲気。

 

先客さんは いなかったけど、後客さんは ウチが入店した直後に男性 1名サマ、 

しばらくして男性2人組サンって感じでした。

 

 

 

 

厨房は、仕切りがあるので 中の様子は まったく見えなかったけど、

男性店主さんが 1名でラーメンを作っているのかなぁと。

 

そのほかに 接客&配膳担当の女性スタッフさんが 1名で。。。

 

 

店主さんは、ラーメンの注文が入って調理をしている間は 

スタッフさんとベラベ~ラ~と しゃべりまくりなんだけど、

作り終えると シ~~ンっとしてて…(汗)

 

しばらくして後客さん 2人組が来て注文をしたら、また しゃべりながら作ってて。。。

 

ワタシ、しゃべりながら調理をするヒトがニガテなので、ちょこっと気になっちゃいました。

( しかも 話の内容がね、お客さんに聞こえちゃってもイイのかな?って感じだったし… )

 

女性スタッフさんも、ちょこっとだけ やる気なさそうな感じで、

なんだかなぁと思ってみたり。。。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

ココの系列のコトは詳しくないので よくわからないけれど(汗)、

一度だけ、 2011年に、品達の 【 初代 けいすけ 】 に行ったコトがあったりなんかします。

 

 

んで、お店に入る前に ちょこっと検索したら、 

背脂肉そば ってのが美味しそうだったから、ソレにしようと メニューを見たら。。。

 

なんだか ちょっと、見づらいなぁと思ってみたり。

 

 

んで、ワタシの好きな 塩 があったので、

 

 

 

 

肉そば 塩 + 背脂増し + 味付玉子 (800円+50円+120円) を注文。

 

 

スープは、最初は薄味かな?って感じだったけど、

食べ進めたら 塩分が強めになってきて。。。

そのせいか? 背脂はタップリだったけど あまりインパクトがなかったです。

 

食後の余韻は じんわり~っと旨みが感じられたけど、食べてる時には そうでもなく。。。

 

チャーシューは、しっかり食感で食べ応えあり。 

もっと脂がのってる 柔らかいタイプだと思ってたので、あまり好みではなかったです。

 

味付玉子は、半熟とろとろ~。

 

玉ネギみじん切りとか、ショウガとかは、

スープが少なくて器にギッチリって感じだから、あまり楽しめなかったかな。。。

 

麺は、中太 ややモチ食感でした。

 

 

 

 

ダンナは、 背脂 肉そば (850円) を注文。

 

 

「 チャーシューが予想してたのと違ってた~ 」 とのコトでした。。。 

 

 

【 肉そば けいすけ 富里店 】========================

 

  住所 → 千葉県富里市七栄298-10 ( 閉店しました )

 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 

 

=====================================