麺屋 湊 【四街道市】(塩味玉らーめん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2020年 5月12日(火曜日)  午後12時50分ころ入店 ★

千葉県四街道市もねの里にある、 麺屋 湊 に行ってきました。

 



駐車場は、お店の敷地内に 数台分。 ( 平面&無料 )

 

ベスポジがあいてたので ソコに停めたら、長さが ちょこっとだけ足りなかったです…(汗)

 

 

 

 

店内は、厨房に面したカウンター 5席ほどと、 窓に面したテーブル 3卓ほど。

 

カウンター席に座ったので店内は あまり見渡せなかったけど、

喫茶店みたいな 明るくおしゃれなたたずまいでした。

 

子ども用イスもあって、店主さんやスタッフさんたちが優しい接客をしているので、

ファミリーにも おすすめかと思われます。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さん & 男性スタッフさん & 接客担当の女性スタッフさんの、計 3名。

 

店主さんらしきヒトは、

お客さんの出入りがあると 厨房からすぐに声をかけていて とってもイイ感じ♪

カウンター席に座ったからか、食べ終えて 席を立ったら 

近くまで来て ちゃんと顔を見て 「 ありがとうございました 」 って笑顔で接客してくれました~。

 

女性スタッフさんも 笑顔で接客していて、注文した際も ちゃんと繰り返して確認していて、

お会計の際も とっても丁寧で、居心地よかったです♪




メニューは、こんな感じ。

 

 



おつまみ系とかが載ってるページもあったけど、撮ってません(汗)

 

 

今回は訪問前に ちょこっと下調べをして、

オススメの 特製湊らーめん か、塩 で迷ってて、お店に着いてから決めようかな~?

って思ったら、湊らーめんは販売休止のようで。。。

 

野菜トッピングも そそられたんだけど、コッチも準備中。。。

 

 

んじゃあ、コレかな~?っと、




塩味玉らーめん 細麺 (850円) を注文しました。

 

 

スープは、提供時にゴマの香りがして、ヒトクチめから 旨みのあるタイプ♪

ただ ちょこっとだけ、後半は塩分が濃いめに感じちゃいました。

 

味玉は、まろやか~。

 

チャーシューは、薄切りで 片面だけ炙ってありました。

 

麺は、太麺か細麺が選べるとのコトで、細麺を選択。

やや中太の平打ち麺って感じで、ワタシ的には も少し細いのが好みだけど ( ← 細い麺が好き )、

ツルツルなめらか~な食感で美味しくいただきました。

 

 

 

 

ダンナは、 磯のりらーめん 細麺 (930円) を注文。

 

 

「 ふつ~かな~ 」 とのコト。。。

 

 

 

 

コチラは、 半チャーハン (420円) です。

 

 

昔ながらの シンプルなチャーハンで、美味しかったです~♪

 

 

再訪する機会があれば、 特製湊らーめんを食べてみようと思います☆

 

 

【 麺屋 湊 】=================================


   住所 → 千葉県四街道市もねの里1-2-5

 

   駐車場→ 店舗敷地内に 数台分 ( 平面&無料 )

 

   ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。

 

======================================