【閉店】 初代 けいすけ@品達 【港区】( 黒みそラーメン味玉入り ) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

================================
 
       2020年 3月末に 品達が閉館し、閉店しました。
 
================================
 
 
★ 2011年 5月29日(日曜日)  午後12時20分ころ入店 ★
 
東京都港区高輪にある、 麺達七人衆 品達 に 行ってきました♪
 
 
ちょっと記憶が曖昧だけど、たしか 3年ぶり& 3度目の訪問となるような…
 
 
 
過去 2度の訪問では、 【 せたが屋 】  、 【 つけめんTETSU 】 に入ったので、今回は
 
初代 けいすけ に入ってみました~♪
 
 
お店の前まで行ってみたら、並びもなく 待たずに入れそう☆
( ちなみに、【 なんつッ亭 】 と 【 TETSU 】 は並んでたけど、それ以外は待ちナシでした )
 
 
 
 
食券制なので、まずは 券売機 へ。
 
イメージ 1
 
写真入りで なかなか見やすいけど、それでも後客サンが来ちゃうと ちょっと焦っちゃう~(苦笑)
 
 
 
今回は初訪問なので、この お店のウリの黒みそラーメンを…と、
 
黒みそラーメン味玉入り (880円) の 食券を購入♪ ( ちなみに、人気 No.3 メニュー!)
 
 
 
 
店内は、厨房前&道路沿いのシート際にカウンター数席、テーブル 数卓、
中央の四角い太い柱を囲むように配置されたカウンター席(←意味 わかるかな~ 汗) と やや広め。
 
 
厨房内が見えなかったので様子はわからないけど、挨拶がハキハキしてて イイ感じ♪
 
 
でねっ、スタッフさんが 子ども用の食器のコトなどをダンナに質問してたので、
ワタシには あまり聞こえなかったんだけど、
どうやら その際に 紙エプロン を使うかどうか聞かれたらしく。。。
で、ダンナってば ワタシに確認せずに 「 いりません 」 って断っちゃったみたいで…(汗)
 
なのでね、自由に使えるように 店内の どこかに置いておけば良いのになぁ~?と
思ったりなんかして。。。
 
 
さらに 後客グループさんたちがねぇ、わがまま言いたい放題で ちょっと見苦しく…(汗)
 
 
 
 
そんなこんなで、ラーメン 到着~(笑)
 
イメージ 2
 
スープは、7種類の味噌に竹炭を混ぜて熟成させてるそうで、名前どおりに真っ黒。
 
ガツンとくるモノはないけど、少しマロヤカな感じで ややピリ辛。
唐辛子の辛さかと思ってたんだけど、HPを見てみたら 山椒 って書いてありました。。。
( 山椒は気づかなかったなぁ~ ・ 汗 )
 
なんというか、黒ゴマちっくというか…
うまく表現できないけど、担々麺のスープのマロヤカさに似てるような?
 
画像ではわかりにくいけど 表面にアブラが浮いて 2層になっててね、
書道の時に 硯に お水を入れて炭(墨?)で磨るとこんな風になるよなぁ~。。。
なぁんて思ってみたり(爆)
 
見た目は不思議な感じだけど、飲み干したくなるような余韻とかは なかったかな。。。
 
チャーシューは、厚切りで柔らか。
 
味玉は、 「 味付けしてないんじゃないの?」 ってな感じの薄味(汗)
これだと 玉子の生臭さみたいのが残っちゃってて、ワタシ的にはニガテです。
おまけに 黄身が かたまりつつあるし~! かなり残念(泣)
 
その他に、ネギ 、 糸唐辛子 が のってました。
 
麺は、黄色で中細の やや縮れ。
なんかねぇ、食感が ゴワっとしてる…と いうのかなぁ?
滑らか感がなくって クチ当たりが悪いというか… ( かために茹でてあるのかな?)
好みの問題が大きいと思うけれど、ワタシにはイマイチな麺でした(泣)
 
 
 
 
なんというか、小ぶりの器にギッチリ詰まってる~!って感じで食べにくく…
ってか、お上品に食すタイプのラーメンなのかなぁ?
 
ワタシ的には 麺が好みじゃなかったのでイマイチな評価になっちゃったけど、
好みの問題が大きいと思うので、麺に不満がなければ 美味しくいただけると思いますよ~☆
 
 
【 品達 ・ 初代 けいすけ 】============================
 
    住所 → 東京都港区高輪3-26-20
 
    時間 → 11:00 ~ 23:00(L.O)
 
    定休日→ 不明
 
    駐車場→ 専用のモノは ないかも? 道路の反対側にコインパーキングがありました
 
    ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。
 
=======================================
 
 
 
★★ ついでに、余談で~す(笑) ★★
 
この日の本来の目的地は、 エプソン品川アクアスタジアム だったのですヨ!
 
ココはね、展示してる魚の種類は少ないんだけど、イルカショーが見応えあるので
久々に行ってみました~。
 
イメージ 3
 
ここはトンネルになっているので見応えあるんだけど、あまりにも人が多すぎて癒されず…(苦笑)
 
 
 
 
コチラ、イルカショーのプール。
 
イメージ 4
 
100円の合羽を買って、前から 2番目に座ったんだけどね、すぐ近くのイルカが新人さんだったから
あまり激しいワザをやってくれなくってね~!
 
最初のほうで 1回 水がかかっただけでした(泣)
 
ベテランのイルカの近くでは、お客さんに水がバシャバシャかかってて うらやましい~!!(笑)
 
ちなみに、アシカショーは満席で見れませんでした…(泣)
 
 
ってなワケで、余談 終了です~。 ながながとゴメンナサイでした。