中村屋 駒羽根本店 【古河市】(ワンタンめん+ねぎ) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2020年 4月17日(金曜日)  午後 1時25分ころ入店 ★

 

茨城県古河市駒羽根にある、 中村屋 駒羽根本店 に行ってきました。

 

 

いつものコトながら、現在地から近いトコ~♪ で検索したら、

2014年に訪問した 【 中村屋 石下店 】 の本店を発見! で、行ってみるコトに♪

 

 

駐車場は、店舗敷地内に い~っぱい。 ( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、厨房に面した カウンター 数席と、 窓に面した テーブル 3卓ほど、

奥には座敷席が数卓と、明るくて ひろびろ~でした。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんと女性スタッフさんの、計 2名。

 

店主さんが 1人でラーメンを作ってるのかな?って感じで、女性スタッフさんは接客&配膳してて、

2人で声をかけあいながら お仕事していて、優しくてイイ雰囲気でした~。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

写真撮ってるのに、ダンナがコップを置いたから 写っちゃいました(笑)

 

青ねぎらーめんが すっごく美味しそうだけど、

息子が注文するっていうので 少し青ねぎをもらうコトにして、別のを注文しようかなぁと。

 

 

 

ってなワケで、

 

 

 

 

ワンタンめん + ねぎ (935円+220円) を注文しました。

 

 

スープは、じんわり~っと旨みがあって、後味もイイ感じ。

 

ワンタンは、お肉がやや多めで、皮は薄くて ややなめらか。

 

ねぎは、太めに切ってあって シャキシャキしすぎるような食感が気になっちゃったので、

やっぱり 青ねぎにすれば良かったかなぁと。。。

 

チャーシューは、薄切り柔らか~。

 

麺は、太めで ちょ~縮れてて、なめらか~。 

で、量が多いのかな? なかなか食べ応えがありました♪

 

 

 

 

息子は、 青ねぎらーめん (935円) を注文。

 

 

「 よかったよ~ 」 とのコト。

 

 

 

 

コチラは、 ジャンボ餃子 5ヶ (495円) です。

 

 

画像で伝わるかな~? 

ちょ~~~でっかいサイズで食べ応えがあって、野菜が大きく切ってあって食感が楽しめました♪

 

 

ダンナは、ワタシと同じのを食べて、感想聞き忘れ~。

 

 

なかなかコッチ方面には行かないけれど、機会があれば再訪したいと思います☆

 

 

【 中村屋 駒羽根本店 】===========================

 

   住所 → 茨城県古河市駒羽根762-1

 

   ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。

 

=====================================