佐野らーめん 中村屋 石下店 【常総市】(ねぎらーめん) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2014年 2月22日(土曜日)  午前11時45分ころ入店 ★
 
茨城県常総市新石下駒離にある、 佐野らーめん 中村屋 石下店 に行ってきました。
 
イメージ 1
 
 通りすがりに入ったので 予備知識は ま~ったく無く。。。
 
至近距離から撮影したので ちとわかりにくいけれど、
『 いかにもチェーン店 』 ってな たたずまいでして、それほど期待せずに入店いたしましたぁ~(汗)
 
 
 
 
駐車場は、店舗敷地内に い~っぱい。 ( 平面&無料 、 隣の店舗と共用かな?)
 
 
 
 
店内は、カウンター 数席と、 テーブル 5卓、 座敷 2卓と広めで、窓が多いので明るく、
子ども用イスもあったのでファミリーや グループさんでも入りやすい雰囲気。
 
先客さん 2組、 後客さん 4組と 賑わっておりました♪
 
 
 
 
厨房は、ワタシの席からは ぜんぜん見えなかったので お仕事ぶりは不明だけど、
青竹が置いてある製麺室らしき お部屋を発見して、 「 もしかして手打ち麺!?」 っと期待大(笑)
 
配膳担当のスタッフさんたちはハキハキしていてイイ感じでした~。
 
 
 
 
メニューは、こんな感じ。
 
イメージ 2
 
チェーン店ちっくだったので あまり期待してなかったけれど、
『 打ちたて 』 って書いてあるので やっぱり さっき見た製麺室で手打ちしてるのかな~?
 
ラーメンは醤油味だけ! こだわりを感じますね~♪
 
全体的にメニュー数も少なめだし、コレは期待しても良いかも~?
 
 
 
 
で、ワンタン麺に ねぎトッピング…っと思っていたら、
ダンナが ジャンボ餃子 を食べたい♪ っと言うので、じゃあ ワンタンはやめておこうと、
 
 
 
 
ねぎらーめん (750円) を注文しました。
 
イメージ 3
 
 スープは、・・・ねぎの味付けに使っているゴマ油 ( かな? ) の味と香りが強めだったので、
スープだけを味わった場合とは 印象が違うかもしれないけれど。。。
 
アッサリしているけれど 適度なアブラと 強い旨みがあって、最後まで美味しくいただきました。
 
お店の外でヒラヒラしていたノボリには、 『 ほたてスープ 』 と書いてありましたよ~。
 
 ねぎは、ゴマ油で味付してあってスープや麺に良く馴染んでイイ感じ。
 
チャーシューは、柔らか。
 
メンマは、バリバリ食感。
 
そのほかに、 海苔 ・ 糸唐辛子 がのってました。
 
 麺は、『 佐野らーめん 』 というコトで 平打ちかと思っていたら、四角い断面の やや太い麺でした。
ちぢれ具合は まさに佐野らーめん!って感じで、滑らか&モチモチ食感で美味しかったです。
 
 
 
 
お店の見ためでは あまり期待してなかったのだけど… ( ← 何度も書いてスミマセン ・ 汗っ )
予想に反して美味しくいただき、大満足でした~♪
 
 
ちなみに ジャンボ餃子 は、すっごく大きくて 具も多めで、食べ応えありました。
 
 
息子は、限定30食の 青ねぎらーめん (750円) を注文。
メニューの写真よりも ちと ねぎが少なめかな? なぁんて思ってしまったけれど、
美味しかったようで メンマとナルト以外は 完食してました♪
 
ダンナは、 らーめん ジャンボ餃子 を食べまして・・・ 感想聞くの忘れましたぁ(汗)
 
 
お会計の際にサービス券をいただいたのだけど、ココ以外に 3つの支店でも使えるようなので
機会があれば ほかの店舗にも行ってみたいと思います☆
 
 
【 佐野らーめん 中村屋 石下店 】=========================
 
    住所 → 茨城県常総市新石下駒離1633-1
          ( ※ サービス券には 『 新 』 が付いてなかったけれど、どっちが正しいのかな~?)
 
    駐車場→ 店舗敷地内に い~っぱい ( 平面&無料 )
 
    ※ 営業時間と定休日は未確認です。
      店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。
 
=======================================