【閉店(移転)】 麺や 空と大地 【八千代市】(チーズトマトラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 移転のため、閉店しました ※

 

2023年10月19日をもって閉店。

2023年10月21日からは 姉妹店
【 夜空と大地 sake&noodle 】 で営業しています。

住所 → 千葉県八千代市八千代台南1-11-9


下記は移転前の情報ですので、お気を付けくださいね。

 

 

 

 

★ 2020年 4月11日(土曜日)  午後12時50分ころ入店 ★

 

千葉県八千代市八千代台西にある、 麺や 空と大地 に行ってきました。

 

八千代 麺や 空と大地 レビュー

 

駐車場は、専用のモノはないみたい?

 

上の画像の右方面のカープのトコにコインパーキングがあったので、ソコに停めました。

お店との距離は 50mくらいかな?

 

 

 

 

店内は、厨房に面した カウンター席と、窓に面したテーブル 4席用が 1卓、2席用が 2卓で、

喫茶店のような おしゃれな雰囲気♪

 

2020年 3月10日にオープンにオープンしたばかり ってコトもあって、清潔感がありました。

 

 

 

お店の入口には こんな貼紙もありまして。。。

 



カウンター席は、通常だと 8席くらいあるみたいだけど、間隔をあけて 4席になっていました。

 

消毒用のスプレー?も置いてあったし、お手拭きも出てきたし、窓を開けて換気してたしで、

いろいろと気になるヒトも、安心して食事ができるかも?です。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さん 1名と、配膳担当?の男性スタッフさん 1名の、計 2名。

 

店主さんは優しい雰囲気だったけど、スタッフさんは不慣れなのかな~?って感じでした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

八千代 麺や 空と大地 メニュー
 

今回は下調べして チーズトマトラーメン って決めてきたんだけど、

券売機を見たら 下調べした時には みつけられなかった 

ガーリックトマトラーメン とか 限定ラーメン ってのがあって、気になりまして…(汗)

 

 

限定ラーメンは、なにも説明が書かれてなかったので どんなのか分からないし、

ガーリックは絶対、トマトラーメンにあいそうだけど、下調べしてないので 予想と違ってたら困るし…

 

 

んじゃあ、やっぱ チーズトマトかなぁと。

 

 

 

で、コレは余談なんだけど。。。

 

ココの お店みたく、券売機で 一番上だけ ボタンが大きいのってあるでしょ?

ワタシ、なぜか、 ああいう大きいボタンは、『 説明用だから押せない 』 と 思ってしまってて、

今回も そう思って なにも考えずにボタンを押したら S でした(笑)

 

Mサイズもあったのね…(汗)

 

S と M の違いはきっと、麺の量なんだと思うけど、説明が書いてなかったので定かではありません。。。

 

 

ってなワケで、

 

 

 

 

チーズトマトラーメン  S (770円) に決定。

 

八千代 麺や 空と大地 チーズトマトラーメン

 

スープは、荒く切ったトマトがゴロゴロ~っと入ってて、

適度なトロミもあって酸味が効いてて 美味しい♪ 

・・・けれど、ちょこっと物足りなさもあるような。。。

 

で、卓上に オリーブオイルタバスコ が置いてあったので入れてみたら、

なかなかイイ感じでした~。

 

実は・・・ テーブル席に座ったので 男性スタッフさんが配膳してくれて、

提供時には なにも言われなかったんだけど、

カウンターで注文したヒトは、提供する際に店主さんが

「 お好みでオリーブオイルやタバスコも使ってみてください♪」 って説明してました。。。

 

チーズは、マロヤカ~。

 

揚げてあるのは、オニオンかな? トマトが強めに効いてるので、あまりインパクトなかったような…

 

麺は、中細で 全粒粉麺かな?

最初はインスタントの乾麺ちっくだなぁと思ったけど(汗っ)、

食べ進めたら徐々に馴染んできて、途中から なめらかでイイ感じになりました~。

 

 

 

 

息子は、 しょうゆラーメン S (650円) を注文。

 

八千代 麺や 空と大地 しょうゆラーメン

 

感想、聞き忘れました。。。

 

 

 

 

ダンナは、 チャーシューメン M (820円) を注文。

 

八千代 麺や 空と大地 チャーシューメン

 

「 うまかったよ~ 」 とのコトでした。

 

 

我が家からは ちょこっと遠いので、なかなか再訪できそうにないけれど…

機会があれば、 ガーリックトマトラーメン + チーズ を食べてみようと思います☆

 

 

【 麺や 空と大地 】==============================

 

  住所 → 千葉県八千代市八千代台西3-1-15 ( 移転のため閉店しました )

 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 

 

======================================