優勝軒 [2] (リニューアル前)【柏市】(2021年10月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2019年10月28日(月曜日)  午後 1時40分ころ入店 ★

 

千葉県柏市十余二にある、 優勝軒 に行ってきました。

 

 

 

前回 ( 2019年 9月末 ) に訪問した時は いつもと同じモノを食べたので

ブログに追記しなかったけど、1ヶ月ぶり、13回目の訪問です♪

 

 

 

ってなワケで、今まで食べたモノはコチラから どうぞ~。

 

                

               

2021年11月以降に再訪した記事はコチラから~。

 

 

 

 

 

お店の外観写真を撮り忘れたので、2019年 3月に撮影したモノを…(汗)

 

 

駐車場は、同じ敷地にある ほかの店舗と共用で 数十台分。 ( 平面&無料 )

 

 

 


店内は、カウンター 7席ほど、入口付近にテーブル 2卓、窓に面したテーブル 3卓、
国道沿いの窓に面した座敷 3卓で、ひろびろ~。


子ども用イスは未確認だけど、座敷席があるので お子ちゃま連れでも大丈夫かと思います。


以前、休日に訪問した時に お子ちゃま連れファミリーさんが騒ぎまくってて うるさくて、
それがイヤで平日にしか行かないので、休日の様子は不明です。。。

 

 

 


厨房は、奥にあるので 見えず。
今回は ちょこっと煙がモクモクしてて、焼肉屋さんのような香りがしてました(笑)

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

 

メニューは以前と変わってないと思うけど、増税で ちょこっと値上げしてました。

 

 

いつも ふじ麺ばかりなので、たまには違うモノを… って思ったけど、

ダンナが 【 角ふじ 】 がニガテで連れて行ってくれないので、

ココに来た時にしか食べれないし~。

 

 

 

ってなワケで、今回は

 

 

 

 

ふじみそ麺 + 野菜増し (880円+無料) に決定。

 

 

ちなみに対面は、ダンナ & 特製ラーメン (1000円) です。

 

スープは、甘みのある味噌味で、背脂も多めに入ってるけど それほどコテコテでもなく。。。

 

野菜は、通常の ふじ麺の甘みのある醤油スープにも良くあうんだけど、

やっぱり味噌スープにはバッチリ!って感じであってますね~♪

ちなみにコレは 「増し」 なんだけど、「 増し増し 」 ( 1kg ) までコールできるみたいです。

 

チャーシューは、炙ってあって こうばしい味わい。

 

麺は、ちょ~極太縮れで、量は少なめかな~?

 

 

 

ってなワケで、美味しくいただき完食~♪

 

次回から 醤油か味噌で悩みそうです。。。

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2019年12月19日(木曜日)  午後 1時ころ入店 ★


2ヶ月ぶり、14回目の訪問です♪


前回は ふじみそ麺を食べたので、

 

 


ふじ麺 + 野菜増し (830円+無料)を注文しました。

 

 

スープは、美味しいけれど なぜか冷めてて…

いつも通り 特製ラーメンを食べたダンナも 「 ぬるかった 」 って言ってたけど、

なんでかな~?

 

野菜は、いつもよりもシャキシャキ食感で、やわめが好きなのでアゴが疲れました(笑)

 

チャーシューも、いつもよりも 噛み応えがあり…

 

麺は、いつも通り 極太ゴワゴワでしたぁ。

 

 

また 野菜タップリの気分になったら訪問しようと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2020年 2月27日(木曜日)  午後12時ころ入店 ★


2ヶ月ぶり、15回目の訪問です♪

 

 

ダンナが つけ麺、即決だったので、んじゃあ ワタシも つけ麺にしようかなぁと。

 

自分のブログ で確認してみたら、ココで つけ麺を食べるのは 9年ぶり!? ってなワケで、

 

 

 


野菜つけ麺 (930円) に決定。

 

 

つけ汁は、サラっとしてて 軽く酸味もあって、

またおま系ってタイプかと思ってたけど そうじゃなくって、もたれずにイイ感じ♪

 

野菜は、茹でたモヤシが大量~。

できれば最初から つけ汁に入れておいてくれたほうが、食べやすいし冷めにくいかなぁと。。。

 

チャーシューは、炙ってあるので香ばしい味わい。

 

麺は、太めのストレートでモチモチ食感でした。
 

 

 

 

ダンナは、 特製つけ麺 (1000円) を注文。

 

 

美味しくいただいたようです。

 

 

んで、たしかココって、

スープ割を頼むとポットで持ってくる お店だった記憶があるんだけど…

 

隣で つけ麺を食べてたグループさんは スープ割コールしないで帰っちゃったし、

ほかにも コールしてるヒトがいなかったし、

なにより ちょうどランチタイムってコトもあってか、スタッフさんたちが忙しそうだったので

( 食べ終えて帰る時に スタッフさんと すれ違ったのに、スル~されました ・ 泣 )

スープ割を注文できず…(汗)

 

ポットで最初から提供したらイイのに~!って思っちゃいましたぁ。。。

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2020年 4月21日(火曜日)  午前11時20分ころ入店 ★


2ヶ月ぶり、16回目の訪問です♪

 

たまには 普通のラーメンにしようかな~?っと思いつつ、結局

 

 

 


ふじ麺 + 野菜ちょい増し (830円+無料) に決定。

 

 

提供時にスタッフさんが 「 野菜増しです~ 」 って言ってたから、

ちょい増しにしたのに 間違えちゃったのかな?って思ったけど、

それほど多く感じなかったような…

 

スープは、いつもよりも 醤油が控えめで、ちょっと物足りなかったけど、

それ以外は いつもどおりでした♪

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2020年 7月14日(火曜日)  午前11時30分ころ入店 ★


3ヶ月ぶり、17回目の訪問です♪

 

今回も、夫婦そろっていつものを…(笑) ってなワケで、

 

 

 

 

ふじ麺 + 野菜増し (830円+無料) を注文。

 

 

野菜は、増しにしたけど 柔らかめに茹でてあったからかな~?

やわいの好きだから美味しかったけど、量は それほど多くなかったような?

 

んで、今回は卓上にタレ ( だよね?) が置いてあって、野菜にかけながらいただきました~。

 

今回は美味しかったな~♪って思ってたら、

特製ラーメンを食べたダンナも 「 今日はウマかった!」 って言ってましたよ~。

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2020年 8月21日(金曜日)  午後12時20分ころ入店 ★


1ヶ月ぶり、18回目の訪問です♪

 

たまには味噌を…と、
 

 

 

 

ふじみそ麺 + 野菜増し (880円+無料) を注文。

 

 

今日の野菜は少ないみたい?

いつもは お椀に少し移動させてから食べるんだけど、

今回は このままでも 崩さずに食べれちゃいました(汗)

 

野菜が味噌スープにバッチリあってて美味しいんだけど、

やっぱり醤油の あの味も美味しいのよね~。

 

ってなワケで、次回は醤油かな~☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2020年 9月28日(月曜日)  午後 1時ころ入店 ★


1ヶ月ぶり、19回目の訪問です♪


ここのトコロ、テキパキした おばちゃんスタッフさんが接客してて居心地よかったんだけど…

 


今回はカタコトの男性スタッフさんが食券を取りにきて、
「 野菜増しで♪ 」 って伝えたけど 食券に何も記入しないまま厨房に戻っちゃって、
大丈夫かな~?って思ったけど、ちゃんと野菜増しで出てきました(汗)


一生懸命 お仕事しているのはわかるけど、

お好み調整できるトコは 初めて行ったお店とかだと聞きたいコトもあるから、

接客は カタコトのヒトじゃないほうが良いと思う今日この頃。。。

 


そんなこんなで、今回も いつものを…っと、

 

 

 


ふじ麺 + 野菜増し (830円+無料) に決定。

 


 

前回と同様、今回も お椀を使わずにそのまま食べ進めたんだけど…

 

 

 


あれ? ふじ麺のスープって、こんな感じだったっけ?

 


もっと黒い色をしてた気がするんだけど…?
 

味も、独特の甘さはあるけれど、いつもよりもマロヤカだったような??

 

 

気になるので、次回も ふじ麺を食べてみようと思います(笑)

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2020年11月29日(日曜日)  午後12時20分ころ入店 ★


2ヶ月ぶり、20回目の訪問です♪


 

今回もテキパキとした おばちゃんスタッフさんがいなくて、
カタコトの男性スタッフさんが接客をしてたんだけど。。。
 

日曜日の お昼時ってコトもあって、お客さんが続々~!


席はあいてるけど 接客が追い付かないみたいで、
20回目にして初めて、紙に名前を書いて待ちました~。

 


んで、カタコトの男性スタッフさんが順番に名前を呼んで席に案内してたんだけど、
こんなコトを言っては申し訳ないんだけど、なんて言ってるのかよくわからなくて…(汗)


ワタシたちの前で食券を買ってたヒトが呼ばれたので、次だな~って思って準備してたら、
「 ●●(苗字)のオキャクサマ~ 」 って呼ばれました(笑)


一見、丁寧に見えて呼び捨てっていう…(爆)
 

 

そんなこんなで、今回も夫婦そろって いつものを…っと、

 

 

 


ふじ麺 + 野菜増し (830円+無料) に決定。

 

 

めずらしく、ワタシのが先にきましたよ~。

 

スープは、前回よりも やや黒っぽさもあって、美味しかったけど ぬるかったのが残念。

 

んで、今回も お椀を使わなくても、こぼさずに食べれちゃったので、

も少しヤサイ多めがイイなぁ。

 

 

また、ヤサイたっぷりの気分になったら再訪したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2021年 4月 8日(木曜日)  午前11時50分ころ入店 ★


約 4ヶ月ぶり、21回目の訪問です♪


今回の接客担当のスタッフさんは 2人とも日本人でした。
( ※ お好み調整できるトコは日本人に対応してほしい派 )
 

 

ダンナは、いつもの 特製ラーメン に チャーシュー2枚追加して注文。


ワタシは いつもどおり、ふじ麺を野菜増しで注文したんだけど。。。
 

 

 

ダンナのが先に出てきて、それから 5分弱くらい待たされまして。。。
 

 

 

テンションさがりまくりだったんだけど。。。

 

 

 


出てきてビックリ!

 

 

久しぶりの 野菜タップリ~でした♪

 

今回も、ふじ麺のタレ をかけまくりながら、サクっと完食。

 

ココは麺が少ないからか、ちょうどよく食べ終えられるのがイイですね~。

 

 

またヤサイの気分になったら再訪したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2021年 5月 4日(祝・火曜日)  午前11時55分ころ入店 ★


1ヶ月ぶり、22回目の訪問です♪

 

休みの日に行くと ウルサイ お子ちゃま連れが多くてイヤなんだよな~。。。

って思ってたら、予想通りに兄弟喧嘩して泣いてる子たちがいましたよ(苦笑)

 

 

んで、たまには違うモノを…と思いつつ、結局、

 

 

 

 

ふじ麺 + 野菜増し (830円+無料) を注文。

 

 

今回も野菜が多めで、ふじ麺のタレ をかけまくりながら美味しく完食~♪

 

 

ダンナは、 チャーシューメン (1180円) を注文したんだけど、

タレの量を間違えちゃったのかな?ってくらい、すんごい しょっぱかったとのコト。

 

ガマンして食べきったみたいだけど、

ココって たしか、つけ麺のスープ割がポットで出てくるから、

ソレをもらって薄めたら美味しくいただけたんじゃ?って思ってみたり。。。

 

 

また、ダンナからリクエストをいただいたら訪問したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2021年 8月11日(水曜日)  午後12時40分ころ入店 ★

 

3ヶ月ぶり、23回目の訪問です♪

 

ダンナが つけ麺、即決だったから ちょっと迷ったけど、やっぱコレかな~?っと、

 

 

 


ふじ麺 + 野菜増し (830円+無料) を注文。



今回も野菜タップリ♪

 

で、スープも、以前 「 アレ?」 って思ったような茶色ではなく、黒っぽい色で、

余韻も良くって美味しくいただきました~。



ダンナは、 特製つけ麺 (1000円) を注文したのだけど。。。

( ワタシのよりも後に来たから、写真は撮ってません~ )

 

「 あっれ~? こんなスッパイ味だったっけ? いつもと違う気がするんだけど!」 

とのコトでした。

 

そして、今回もスープ割を注文せず。。。(笑)

 

 

また、野菜タップリの気分になったら訪問しようと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2021年10月 5日(火曜日)  午後 1時20分ころ入店 ★


2ヶ月ぶり、24回目の訪問です♪

 

たまには違うモノでも…って思って訪問前に検索したら、

野菜ラーメンは 醤油 ・ 塩 ・ 味噌 が選べるっぽいので、塩にしよう!

 

って思って券売機を見たら、野菜ラーメンの醤油と味噌はあるけど、塩だけ 無くって。。。

 

 

んじゃあ、いつものかな~?っと、

 

 

 


ふじ麺 + 野菜増し (830円+無料) に決定。

 

 

今回も野菜タップリ♪ 

スープもバッチリ、チャーシューも いつもよりもジューシーな感じで、

美味しくいただきました~。

 


ダンナは、 特製ラーメン を注文して、

途中で お腹いっぱいになっちゃったみたいだけど、がんばって完食してました~(笑)

 

 

 

追記が長くなったので、コチラに続きます☆

 

 

 

 

 

 

【 優勝軒 】=================================

 

   住所 → 千葉県柏市十余二254-684

 

   駐車場→ ほかの店舗と共用で数十台分 ( 平面&無料 )

 

   ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 

 

======================================