優勝軒 [3](リニューアル前) 【柏市】(2022年11月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

※ 2023年 4月22日にリニューアルオープンしました ※


店舗の修繕やメニューの見直しなどをして、リニューアルオープンしました。
下記の記事はリニューアル前の情報ですので、お気を付けください。

 

 

 

★ 2021年11月 4日(木曜日)  午後 1時15分ころ入店 ★

 

千葉県柏市十余二にある、 優勝軒 に行ってきました。

 

 

たびたび訪問してて、ブログの追記が長くなっちゃったのと、

一部の お値段が変わったようなので、あらたに記事をアップしまっす。。。

 

 

 

 

今までに訪問した記事は、コチラから どうぞ~♪

 

 

 

 

 

 

ってなワケで、1ヶ月ぶり、25回目の訪問です♪

 

外観写真を撮り忘れたので、2019年 3月に撮影したのを貼っておきます。。。

 

 

駐車場は、同じ敷地にある ほかの店舗と共用で 数十台分。 ( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、対面式と思われる カウンター 数席と、入口付近にテーブル 2卓(×4席)、

窓に面した テーブル 3卓(×4席)と、 国道沿いの窓に面した 座敷 3卓 (×4席)で、

ひろびろ~。

 

子ども用イス完備で、休日は お子ちゃま連れも多いので、ファミリーさんにもオススメです。

ちなみに今回は、ベビーカーで入店してたヒトもいましたよぉ。。。

 

 

新型コロナ対策は、入口と券売機前に消毒液が置いてあって、

カウンターとテーブルの上には仕切りあり。

 

カウンターは 1席あけて座らせてて、窓も少し開けてありました。

 

 

 

 

厨房は、奥にあるので あまり見えず。。。

 

接客担当のスタッフさんは、ハキハキした女性がいればラッキ~だけど、

カタコトのヒトだと お好み調整を ちゃんと聞いてもらえないコトもあるので、

ちょっとアレかも(汗)

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

画像が小さくて見えにくいけど、右側の貼紙に

『 令和3年11月1日より一部の商品を値上げ~ 』 って書いてありました。

 

 

んで、いつもなら 迷わず、 ふじ麺 + 野菜増し なんだけど、

ガッツリの気分じゃなかったので、

 

 

 

 

野菜ラーメン (1000円) に決定。

 



スープは、気持~ち トロっとしたようなマイルド感と甘みがあって、

塩分も ちょうど良い感じ。

 

野菜は、モヤシがメインで、キャベツは少量。 ほうれん草は、水っぽかったです。

 

チャーシューは、炙ってあって香ばしい味わい。

 

麺は、太めのストレートで ややモチ食感でした。




ダンナは、たしか限定?の、 煮干つけ麺 (900円) を注文。

 


 

「 うまかった~ 」 とのコト。 

ちなみに、つけ汁に煮干しが丸ごと、2匹 入ってたらしいです。

 

 

またダンナからリクエストがあれば訪問しようと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2022年 4月 4日(月曜日)  午後12時45分ころ入店 ★
 

5ヶ月ぶり、26回目の訪問です♪

 

久しぶりの訪問なので、迷わずコレ!っと、

 

 

 


ふじ麺 + 野菜増し (830円+無料) に決定。

 


 

対面は、ダンナ & 特製ラーメン (1100円) です。

 

スープは、アツアツで甘みと旨みもあって、

脂は ちょこっとだけ控えめだったけど、全体的にはイイ感じ♪

 

モヤシは、器に移動しなくても食べれちゃったので、ちょっと少ないような?

 

麺は、極太ワシワシ~でした。

 

 

また、ヤサイの気分になったら訪問しようと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2022年 7月21日(木曜日)  午後 1時20分ころ入店 ★
 

約 3ヶ月ぶり、27回目の訪問です♪

 

 

券売機が新しくなってました~。

 



80円くらい、値上げした感じかな?

 

ふじ麺が この値段だと、ありがたみがないような?って思いつつ…(爆)




ふじ麺 + 野菜増し (910円+無料) に決定。

 

 

スープは、いつもよりも 醤油が濃いめなのか? ちょっと印象が違う感じ。

 

野菜は、ニラが 2切れのってて、間違ってのせちゃったのかな?って感じ。

 

麺は、いつもどおり わしわし~でした。

 

 

 

 

コチラは、ダンナとシェアした 柚子塩ネギ丼 (350円) です。

 

 

ネギとユズでサッパリした味わいで美味しい♪ 

けど、ふじ麺と一緒に食べるのは苦しい~(笑)

 

 

 


ダンナは、 特製みそつけ麺 (1230円) を注文。

 

 

半分くらい食べたトコで、 「 しょっぱくてムリなんだけど。。。 」 って言うから、

ココって確か、スープ割がポットで出てくるから、もらってみたら?って言ったら。

 

今は、ポットでは出してないけど、

器に入れた割りスープをもってきますね~♪( ← 要約 ) っと、快く対応してくだいまして。

 

 

それなのに、割りスープを注いでみてもイマイチだったらしく。

 

ウチのダンナ、食べ残しをするコトに躊躇しない性格なので、

まだ残ってるのに お食事終了~(泣)

 

 

残すのイヤなので、普段だったら 食べ残しも もらって食べきっちゃうんだけど(笑)、

さすがに、ふじ麺 食べた後にコレも!ってのはキツくて食べられず。

 

申し訳ないけれど、残しましたぁ。。。

 

 

 

しばらくダンナからは リクエストが来ないかな~?って思ったんだけど。

 

夏休みに入ったのか?、座敷席の子連れファミリーが騒ぎまくりで、

お子ちゃまは店内を走り回ってるし、それを見た親が

「 クツ履きなよ!」「 怒られるよ!」 って、的外れな注意をしてて、

あぁ、そういえばココは、そういうファミリーが多いんだよな~。。。

 

ってなったので、夏休みが終わったら また再訪しようと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2022年11月24日(木曜日)  午後12時30分ころ入店 ★


4ヶ月ぶり、28回目の訪問です♪

 

 

タイミングの問題なのか? 駐車場が いっぱいあいてて、お客さんも少なめ。

 

前回、ちょっとハズレっぽかったので、大丈夫かな?と思いつつ…(汗)

 

 

 


今回も、 ふじ麺 + 野菜増し (910円+無料) を注文。

 


 

今回のスープは当たり!で、美味しかったです♪

 

写ってないけど、ニラも 2切れのってました~。

 

 

んで、食べてる途中で 後客さん 続々~で、ほぼ満席に!

 

やっぱり、タイミングなのかな~。。。

また、ヤサイの気分になったら訪問しようと思います☆

 

 

【 優勝軒 】=================================


  住所 → 千葉県柏市十余二254-684


  駐車場→ ほかの店舗と共用で数十台分 ( 平面&無料 )


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 


======================================