今回の1人ぽっち渡韓

結構使ってしまいました〜札束

一人旅はどうしても使ってしまいがちです。

そんなお金の話を公開したいと思います札束


海外旅行はいつも最低限の日本円をもっていき

現地の国際ATMで現地通貨を引き出します。

基本はカード払いなのですが

国によっては現金が必要な場面も多いのと

あとは交通費は割と現金で支払う事が多いです。


今回は到着直後の仁川空港で

200,000KRWを引き出し

(日本円で¥23,300 手数料3,600KRWを含んでいます。)

30,000KRWをT-moneyカードにチャージしました。

ちなみに35,000円ほど日本円を持って行きましたが

現地通貨に変える事なく持ち帰りました。




まず交通費

今回の航空券 ¥36,540

アシアナ航空で11月末に手配しました。



ホテルは紹介済ですが


アロフトソウルソウル江南 2泊¥26,839


交通費

リムジンバスとAREX 28,000KRW (¥3,100くらい)

ここを節約したい方はKLOOKや kkdayなどで事前にチケットを購入すると少し安く買えます。


タクシーは現金払い。

梨泰院までと東大門からの帰り(深夜)と帰国時のソウル駅までの3回利用して約50,000KRWでした。

おつりを貰わない事が多いので多少多くなってます。


電車とバス

T-MONEYで支払い。

今回は20,000KRWくらい使ったかなー?



食事とカフェ

約¥9,000

到着日と帰国日は機内食やラウンジで

軽食を食べれるので3日間で3食しか食べてないですガーン

せっかく渡韓したのにもったいないタラー


美味しいキムチチゲの記事はこちら『チャンドッテキムチチゲ清潭洞 アロフトソウル江南周辺で1人飯』そんなこんなで、急遽クマとり手術をした私。ホテルまで無事帰れたのですが朝からご飯食べてないということで、ホテル周辺で食事をすることに。もう10時近いし、極寒な…リンクameblo.jp




寒すぎてカフェに2度ほど逃げ込みましたが

スイーツ系は食べてません。

これはあんまり参考になりませんねガーンすみません。




スーパーやコンビニ

私が渡韓するたびに

韓国の辛いツナ缶やエゴマの葉っぱの缶詰をお願いする友人がいるので必ずスーパーへ。

最近はダイエットしているのでラーメンは買いませんが

前は大量購入していましたアセアセ

さらに最近ではビヨットもお願いされる様になったので

それはコンビニで。


こちらは2+1や1+1でお得に買えますキラキラ

韓国のこの制度好きラブラブ


こちらは合計¥14,000ほどに。

韓国の値上げラッシュで結構かかりましたね…


この海苔美味しかったですキラキラ


さて、お次は

美容系。

オリーブヤングがほとんどですが

マスクショップでも少し買ってます。

こちらは約¥42,000

クレンジングや洗顔など、

今後何ヶ月分と考えたら仕方ないですガーン


オリーブヤング購入品紹介もしてます。



今回服は買わなかったのですが

髪留めや小物など

合計¥13,000ほど購入。

ミリオレなどでは現金で買ってます。


nyunyuの隣に新しくできた

MIMI LINEというお店で色々買いましたよー

混んでなくてお買い物しやすかったですラブラブ




さてここからが本番

今回のメイン

美容キラキラ

果たしていくらかかったのか??


ドゥルルルルーーーー

ドゥンっアセアセアセアセ


約¥170,000です札束


美容クリニックでの施術はこちらで



病院で処方された薬約¥5,000と

帰りにコンタクトが付けれなくて買ったメガネ

¥5,000も入っていますガーン


ちなみにここのクリニックでは

1,000,000KRW以上でTAX REFUNDを受けられるので

空港で¥9,000と6,700KRW戻ってきました。



ということで、

今回の韓国1人美容旅

お金の話はこんな感じですキラキラ


美への道はお金が掛かりますね…

つ…ツラい悲しい