そんなこんなで、急遽クマとり手術をした私。

ホテルまで無事帰れたのですが

朝からご飯食べてないアセアセ


ということで、ホテル周辺で食事をすることに。

もう10時近いし、極寒なのでとにかく近いところ!

ということで

歩いて行きましたー


本当は


こんな可愛い外観のお店に行きたかったのですが

1人と言ったら

2人から!とお断りされました…

ということで向かいのお店へ…


チャンドッテキムチチゲさんでーす!

ここも断られたらコンビニメシかなーと思いながら

ドアを開け、社長さんと思われる方に


ハンミョンOK??

と伝えると

どうぞどうぞと優しく迎え入れてくれました。


席に座ると

キムチチゲ??

と聞かれたので、

イェチュセヨとお願いしました。


待つこと数秒…

パンチャンと鍋が運ばれてきましたーラブラブラブラブ

キムチチゲ 9000KRW


ラミョン??と聞かれたので

カロリー大丈夫そ?と思いながらも

チュセヨ〜ダッシュと頂くことにチョキ


鍋をぐつぐつしながら…

ひとくち。

ウマっ!


この酸っぱ目のキムチチゲは

やっぱ韓国でしか味わえないなーキラキラ

と噛み締めながら


どーしよう…飲みてーなービール生ビール

でもダウンタイム中だしなー

お?でもクリニックで酒飲むなとは言われてない??

と思い…


そう思い出したら止まりませぬダッシュ


韓国のビールなら一本くらい大丈夫じゃね?

と私の中の悪魔が囁き出しますドクロ


ここは韓国、旅先…

せっかく来たからには飲むしかねぇ〜


そう思った頃には

この有様です↓

ま、一本くらい大丈夫っしょ??!

そう思った矢先

2本目行ってました乙女のトキメキ

普段ビールを水のように飲むと言われる私が

旅先で飲まなかった??!

そんなことは許されません。


ましてやこんな深夜に差し掛かる時間に

千円そこそこの鍋だけで帰るなんて

失礼ではないか?

そんな誰に向けてかわからぬ言い訳を巡らせながら

食べ進めます。


鍋はある程度食べたらラーメンサリを投入。


パンチャンのおでんがやたらと美味しい。

コチュのピクルス的なやつも甘酸っぱくて美味しいキラキラ


ここは天国か??

孤独のグルメごっこは始まっています笑



偶然入ったお店ですが

壁には有名人のサインがいっぱいくるくる

マップで調べたら有名なお店なようでした。

他にも店舗があるようですねキラキラ


大人数でお肉を焼いている方が多かったです。

次回はサムギョプサルを食べに来たいなーキラキラ


アロフト江南やリベラに宿泊の方で

24時間営業のご飯屋さんをお探しの方はぜひ!



アラフォー孤独のグルメごっこは続く…流れ星