唇のヒアルは必要ないと言われて

ルンルンでオリヤンでお買い物キラキラ


次のクリニックではカウンセリングで何を言われるのかなー?

何をするのかなー?


肌管理はポテンツァ?リジュラン??それともジュベルック???

肩ボトックスと首のボトックスもやりたいなーピンクハート

ゴルゴラインとほうれい線は何をしたら良いのかなー?

顎にヒアルロン酸も入れて欲しいなー

こめかみとおでこもなーくるくる


なんてことを考えながら次のクリニックへダッシュ

顔の悩みをたっくさん抱えて

いざカウンセリング。


こちらのクリニックは室長と言われるカウセラーさんとのカウンセリングをしました。


まずは希望を聞かれ


目の下のゴルゴラインとほうれい線、顔のたるみが気になります。

ととりあえずの悩みを伝えると…



目の下のたるみはクマの除去をお勧めします。

クマの膨らみを専用のレーザーで除去し、

サーマクールなどで引き締め、

窪みにフィラーを入れると良いでしょう。

あとは乾燥小じわが気になるので

リジュランアイで潤いを与えてください。


…と。そして、ここまてでざっと30万円以上の見積もり。


さらに続けて

肌の乾燥が気になります。

幹細胞の注入、もしくはリジュランを肌全体に。

フェイスラインのたるみはウルセラと

頬のコケが気になるのでフィラーの注入を。


…と

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


割とお値打ちなクリニックを選んで来たので、

高くても10万くらいで収まるかなー?と思っていたのに

ここまでで軽く70万円は超える施術をお勧めされました…滝汗


ポテンツァは?肩ボト、顎フィラーは???

それは若くて悩みのない子たち向けなんですかね…


しばらく固まってしまい


タラー

け、結構かかりますねぇ…

と一言振り絞る泣


室長さんも

無理にお勧めはしませんから大丈夫ですよー

とは言ってくれましたが


私の場合はやっぱりクマが気になるようで

まずはクマを取らないと

ゴルゴラインを消すことはできません。

これは10年くらいもつので絶対やったほうがいい!と。


半ば何もやらずに帰ることも考えながらも

断る勇気がでず、クマとりレーザーについて質問。


メスは入れないから腫れない。

黄色いアザは出来ますが化粧で隠せる。

ダウンタイムはない。と。


んーどうしよう…と思っていると


あなたの携帯であなたの顔を撮影します。

クマがどう映るかみてくださいと写真を撮られ


写真を見ながら説明されました。

そうだよねー

クマ気になるもんなー

ダウンタイムないならやってしまえ〜と


じゃあ、クマとりとフィラーだけでも良いですか?

勇気を振り絞って細客となる宣言をガーン



レーザーでダウンタイムなしと聞いていたのに

睡眠麻酔パッケージなので

痛い施術も済ませたらどうですか?と言われ

戸惑いながらも丁寧にお断りしました。



つらいカウンセリングを何とか終わらせ

誓約書などの確認とサイン、支払いを済ませます。


その後手術着に着替えて洗顔



写真撮影と体重を測ります。


次にここでお待ちくださいと通されたベッド…

これはガチカスタムの人じゃんアセアセ

大丈夫か?と心配になるガーン


手術室に案内されて先生登場。

瞼の中からレーザーを当てて

クマの膨らみの脂肪を下にずらします。と


緊張しなくて大丈夫ですよーOK

と優しく声をかけてくれましたが

その言葉で逆に緊張するガーン

整形というものが初めてなのでちょっとビビりました。

が、睡眠麻酔で知らぬ間に寝ていました…流れ星


気がつくと叩き起こされ

あんまり視界が見えないまま回復室に移動。

そこでまた爆睡してましたねタラー

気づいたらあまりの乾燥に咳でむせてました。

そろそろ起きれますか?と声をかけられて

何とか起き上がり着替え。

コンタクトは術後入れて大丈夫と聞いたのに

4日はダメと言われ。

さらに目の下にガーゼがびっちり貼られて、

それも取らないように言われました。



完全に整形した人の形相になりました笑


薬の処方箋と

明日の帰国時に何かあった時のための証明書

免税の書類ももらいクリニックを後に…



睡眠麻酔のだるさでぼーっとしたまま

コンタクトも入れられなくて見えないし、

どうしよう…

とりあえず江南駅地下のベンチに座り考える…


本当に何も考えられず、

異国の地で目も見えないし…

私は一体何をされたんだ?と思いながら

この乾燥し切った韓国で水を飲むのでした…


長くなりましたので

一旦クマとりのレポを終わらせまーすくるくる



次回、

整形したアラフォー美味しいキムチチゲを食す!

の巻キラキラ