今回の韓国旅行のテーマは美容グラサン

江南地区のクリニックを2件予約してあるので

宿泊も江南方面にしてみました。


マリオットの系列でそんなに高くないとこ…

そうなるとほぼほぼここ一択なのでは?

ということであっさり決定しました!


2泊で237,160KRW  26,839円でした。

1番安いお部屋を予約しておりますガーン



場所は江南でも高級住宅地とされるエリア

清潭洞(チョンダムドン)

狎鴎亭やコエックスからも割と近いです。


今回は仁川空港からリムジンバス6006に乗り

ホテルリベラ、アロフトソウル前で降りました。

バス停は目の前です。便利キラキラ


ホテルロビーはこんな感じでおしゃれキラキラ


15時ちょうどくらいに到着したので

そのままチェックインすると

お部屋をアップグレードしました!と。



最上階の角部屋で、漢江ビューのお部屋ですキラキラ



ベッドは広々。

ゆっくり眠れそうです流れ星流れ星

窓際はデスクとミニバー。

冷蔵庫のドリンクは有料です。

トイレとシャワールーム

ウォシュレットあり。

バスタブなし。


備え付けのシャンプーandコンディショナー、

ボディジェル。


アメニティは歯ブラシとコットン、綿棒、シャワーキャップのみ。

無料のお水は1日2本。



コーヒー類は揃ってます。


アイロンも置いてありました。


コンセントは丸く窪んでいるタイプなので

海外用のコンセントプラグや変圧器が必要です。


ちなみに変圧器を使いましたが

ヘアアイロンが一つ壊れてしまいました。

古かったからかな?

韓国でコテが壊れたのは2回目ですガーン




さてさて、漢江ビューはといいますと


じゃーん乙女のトキメキ乙女のトキメキ

めちゃくちゃ綺麗スター


朝バージョンは


いい感じですねー乙女のトキメキ


こんなに街中でも騒音は全くせず

静かに過ごせました。



夜景が綺麗だったので…

という言い訳をしながら一本生ビール



朝も眺めが良かったので…

という言い訳をしながら生ビール


一人旅ってさいこーチョキ




少し狭いですが


24時間フィットネスジムあり。

マシーンは古めです。


地下にはランドリーもあります。



近くに飲食店も多数。

24時間営業のとこもあるので困りません。

コンビニもeマート、GS、CU何でもあります。


頼まれたビヨットも大量に購入



次の美容旅もここに泊まろうかな?と思うくらい

気に入りましたOK



残念ポイントは

シャワーの水圧が最弱ガーン


あと空港やソウル駅から遠いのと

タクシー移動しない人には不向きな場所かもしれないです。

7号線チョンダム駅まで徒歩5分程度、

バス停もすぐ近くですが

どこに行くにもだいたい乗り換えが必要になります。

タクシーを使いたくない!という方はちょっと移動が大変かもしれないです。


江南地区を満喫する予定でタクシー移動するよキラキラ

という方向きな立地ですね流れ星





アロフトソウル江南

如何だったでしょうか??


次回は何のレビューを投稿しようかなー?

お楽しみに〜飛び出すハート