CB750F RC04

メーター走行距離20,035km

 

 

エンジンオーバーホール前と、オーバーホール後(823cc)の比較動画です

 

※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。

 

CB750F vol.2 823cc化

※FCRキャブ、社外マフラー装着車

主な作業内容:

ワイセコ製823ccピストンキット、ボーリング、プラグホールヘリサート加工、オイルクーラー交換、その他は当店標準メニュー(シリンダーヘッド面研、バルブ研磨、すり合わせ、エンジン塗装ほか)

 

エンジン分解

オイル漏れしたCB750Fのエンジン

入庫時のエンジン。かなりひどいオイル漏れです。

 

CB750F RC04 エンジン

各気筒、エキゾースト側(マフラー側)

 

CB750F RC04 クランクシャフトとトランスミッション

クランクシャフト(奥)とトランスミッション(手前)

 

CB750F RC04のトランスミッション

トランスミッション

 

CB750F RC04の純正ピストン

左から1,2,3,4番のピストンです。

 

CB750F RC42の燃焼室

シリンダーヘッドの燃焼室(プラグの火が飛ぶところ)

 

右から1、2,3,4番です。

 

 

CB750F RC04 バルブ研磨

洗浄後のバルブ

 

CB750Fのシリンダーヘッド

洗浄後のシリンダーヘッドと、面研後のシリンダーヘッド

 

シリンダーをボーリングしたCB750F

ボアアップするためシリンダーライナー(スリーブ)のボーリング

 

※写真上(ボーリング前)は、シリンダーが上下逆になっています。

 

CB750F RC04 クランクケース

ガスケットを丁寧に剥がしたり、汚れている箇所を清掃します(Before)

 

CB750F RC04 エンジン

After

 

CB750F RC04 ワイセコピストン

ワイセコピストン

 

※割愛していますが、エンジンの塗装をおこなっています。

 

CB750F RC04 エンジン

 

CB750F エンジン塗装

 

CB750F RC04 エンジンオーバーホール

 

ボアアップしたCB750F RC04のエンジン

 

CB750F FCRキャブ

 

CB750F ボアアップ エンジン

 

CB750F RC04 カスタム

 

 

その後、カスタムパーツ取り付けや、バイク車検をご用命いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

当店エンジンオーバーホールの詳細はホームページでご覧いただけます。

 

有限会社ガレージ湘南

 

 

バイクエンジンオーバーホール専門店

 

 

旧車ライフお役立ちコラム
https://garage-shonan.wixsite.com/info/column

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクエンジンオーバーホール専門店