CB750F RC04
メーター走行距離20,035km
エンジンオーバーホール前と、オーバーホール後(823cc)の比較動画です
※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。
CB750F vol.2 823cc化
※FCRキャブ、社外マフラー装着車
主な作業内容:
ワイセコ製823ccピストンキット、ボーリング、プラグホールヘリサート加工、オイルクーラー交換、その他は当店標準メニュー(シリンダーヘッド面研、バルブ研磨、すり合わせ、エンジン塗装ほか)
エンジン分解
入庫時のエンジン。かなりひどいオイル漏れです。
各気筒、エキゾースト側(マフラー側)
クランクシャフト(奥)とトランスミッション(手前)
トランスミッション
左から1,2,3,4番のピストンです。
シリンダーヘッドの燃焼室(プラグの火が飛ぶところ)
右から1、2,3,4番です。
洗浄後のバルブ
洗浄後のシリンダーヘッドと、面研後のシリンダーヘッド
ボアアップするためシリンダーライナー(スリーブ)のボーリング
※写真上(ボーリング前)は、シリンダーが上下逆になっています。
ガスケットを丁寧に剥がしたり、汚れている箇所を清掃します(Before)
After
ワイセコピストン
※割愛していますが、エンジンの塗装をおこなっています。
その後、カスタムパーツ取り付けや、バイク車検をご用命いただいております。
当店エンジンオーバーホールの詳細はホームページでご覧いただけます。
有限会社ガレージ湘南
旧車ライフお役立ちコラム
https://garage-shonan.wixsite.com/info/column
関連記事