カスタムされたCB750F RC04(823ccボアアップ)

 

当店でエンジンをオーバーホールしたお客さまからキャブレター交換と、車検代行のご依頼。

 

CB750F バイク車検代行

 

当初は使用中のFCRキャブをオーバーホールする予定でしたが、かなり使い込まれていて、スロットルバルブが摩耗していました。

 

FCRキャブ スロットルバルブ

 

オーバーホールできなくはないのですが、費用が新品のキャブレターに匹敵するぐらいになりますし、金額に見合う状態になるかというと・・・なので結局、ヨシムラ ミクニTMRキャブに交換することになりました。

 

というわけで、まずはキャブレターの取り付けです。

 

ヨシムラ TMRキャブレター取り付け

 

付属パーツを組み立てていきます。

 

ヨシムラ TMRキャブレター取り付け

 

ヨシムラ TMRキャブレター取り付け

 

ヨシムラ TMRキャブレター 取り付け CB750F

 

かなり省略しましたが、取り付け完了です。

 

ところで、同梱されているヨシムラ ミクニTMRキャブレターの説明書によれば、ヨシムラ製マフラーを装着していることを前提とした、キャブセッティングになっているそうです。

 

ヨシムラ TMRキャブレター 車検

 

ファンネル仕様だと車検にとおりませんので、フィルターを装着。

 

ヘッドライトの手直しが必要でしたが、無事に車検を終えました。

 

車検はメーカー不問です。DUCATI、トライアンフ、BMW、アプリリアなど外車も国産車と同じ料金で承ります。

 

詳細はホームページで確認してください。

 

有限会社ガレージ湘南

 

 

 

旧車ライフお役立ちコラム
https://garage-shonan.wixsite.com/info/column

 

 

関連記事