出雲巡礼の続きです。

これまでのを見たい人は

出雲出張 奇跡の聖地巡礼の旅①

出雲出張 奇跡の聖地巡礼の旅②

出雲出張 奇跡の聖地巡礼の旅③

出雲出張 奇跡の聖地巡礼の旅④

出雲出張 奇跡の聖地巡礼の旅⑤

出雲出張 奇跡の聖地巡礼の旅⑥

 

 

神魂神社は伊奘諾と伊弉冊が

祀られている神社ですが、伊弉冊の

名前を先に書いてるのも意味深いね。

 

 

改めて案内を読んでみて納得w

 

神魂神社は地祇系の素戔嗚の子孫の

系列ではなく、国を寄越せと攻め寄った

天穂日命、天孫系の一族が守る神社でした。

 

侵略者の一族が祭り上げた神社に

全ての神が集まるなんてよく言ったもんだ。

 

神も仏も政治に利用する愚かなる人間。

 

肩書きや流行りに流される事なく

我が身で感じたものを大切にしたいね。

 

 

神魂神社を参拝後は天気も良くなり

徒歩で、今回の締めを飾る真名井神社へ。

 

 

田園広がる道をのんびり歩いていると

不思議なことに真名井神社の表参道へ

自然と導かれました。

 

境内は神魂神社とはまた違った

良質な英気に満ちていました。

 

ここにも月の灯篭が♪ 
 

奇しくも参拝時が真名井神社の

例大祭という導きも奇跡でしょう。

 

到着したのは正午で例大祭は15時から

という事で、飛行機の関係もあり今回は

断念しましたが、祭事前の本殿にて

祝詞奉納をすると神風がくるくると

体を包んでくれました。

 

それはまるで此処に僕が来るのを

待っていたかのようでした。

 

なるほど。

今日は此処に呼ばれたのだと確信。

 

 

 

そんなこんなで今回のスピリチュアル

出雲神社巡礼も不思議なご縁と奇跡が

溢れていました。

 

 

おみくじの内容に深く納得♪

 

さぁ、次は何処に呼ばれることか。

読者の皆さま、お楽しみに(^^)

 

クロ戌

フォローしてね!