家族として生まれてきた意味 | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

あったかナースがおちゃんです☺️❤️✨



今日は長女みこりんの誕生日バースデーケーキ


彼女は学校の都合で一人暮らしをしているので
誕生日当日は会えないけど
週末に焼肉でお祝いしました


みこりんは小さい頃から
私のことを笑わせるのが大好き


ドアの向こうから突然変な踊りを踊りながら
入ってきたり
変顔のまましつこく付きまとったり
(いや、ホントしつこいの!!)


あまりにも毎日の事だったので
「また来たよ(‐д`‐ll)」
とうんざりしてシカトしてみたりすることも

でもめげないんだ、これが(;´∀`)



忙しい時に限って、そんなことをしながら現れる



なんなのよーーーーっ!!!!!!ムカムカムカムカムカムカ



って、何度イライラしたことか




でも、それにも意味があったってことがわかった






私には最近
【天照大御神】がついていてくださっている、と
ゆうわのめぐみさんから言われているのですが

その時のブログ
↓↓↓




そして先日
というサイトで、家族の守護神を調べてみました



するとー


夫   瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

長女みこりん  天宇受売命(アメノウズメノミコト)

次女ぽんこ  天照大御神


という結果ポーン



まぁ、遊びのサイトと言ってしまえば
それまでかもしれないけれど

やっぱり家族は集まるべくして集まってきたんだな
と感じました


アメノウズメは
天照大御神が天の岩戸に隠れた時に
おぱいをさらけ出して踊りだし
周りの神様たちが大盛り上がり
その笑い声につられ
なんだかんだで(←結構端折った(笑))
天照大御神を岩戸の外に出てこされた

というエピソードがあります


そして、天照大御神の孫である
瓊瓊杵尊が天孫降臨する際に一緒に付き添ってきた
神さまの一人なのです


だから、アメノウズメのみこりんは
私が子育てでイライラしてる時とか
人生に行き詰まって鬱々としている時に
ウザいくらいに踊ったりして笑わせてくれてたんだ


おかげで
今のママは天照大御神のエネルギーを
存分に受けて光り輝くことができてるよ



子どもの魂の方が、親たちより
魂的には先輩なんだと聞いてます



家族として、ひとつの目的を果たすために
宇宙会議を経て、それぞれの役割を決め
地球に来た私たち



それに気づいた時
ありがたくって、愛おしくって
涙が出ました


ありがとう、みこりん❤️
ママのところに来てくれてありがとう😊




もちろん家族だけではなく
この地球で出会う人達とはなんらかの
魂の繋がりがあるのです



応援してくれる役の魂

わざわざ悪役として登場し
何かを気づかせようとする役の魂

深い繋がりで何度も一緒に転生している魂


みんなそれぞれの役目を果たすために地球に来ています


目の前に起こっていることは
自分が地球に来る前に決めてきたこと


もしも
つらくつまらない人生だ、と感じていたら


そこから何を学ぼうとしてそのような
シナリオにしてきたのかな?と考えてみて


現実は愛で溢れているとわかり
感謝が溢れてくるのです



過去記事読んでみて❤️
↓↓↓