ゆるせないものはなんですか | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

あったかナースがおちゃんです☺️❤️✨



冷えとりを続けてきて思うこと


冷えとりすると身体が温まる
身体が温まると心も緩んで温まる


素晴らしいことなんです✨✨✨
超キラキラに聞こえるでしょ?
やるしかないじゃん!って思うでしょ?


でもね、冷えとりには【瞑眩(めんげん)】という
好転反応があるのです
それまでの冷やしている生活で貯めてきた毒を出す
という意味で【毒だし】と呼んだりもされています


元来人間の身体には「必要のないものは外に出す」
いう機能が備わっているのですが
温めたことでその機能が正常にはたらくように
なったわけです


これがね、いろいろ出るんです
もちろん個人差があって、出る部分や方法、程度
などみんなそれぞれ違います


私は、手足に無数の湿疹ができ数ヶ月間にわたる
かゆみと搔いたことによる皮膚の損傷や
下痢、嘔吐などを経験しました
(今でも小さな毒だしはあります)


でも、どんな激しい瞑眩でも毒を出し切れば
必ず終わります
私の手足、今ではすっかりキレイで痕もありません



実は心の毒もこれと一緒なのです


今まで知らないうちに貯めてきた心の毒



人に迷惑をかけてはいけない
人の役に立つような人間になりなさい

そう教育されて

なんにもできないこんな自分は
生きている価値がないんじゃないか
こんな自分なんて大嫌い


仕事大変だけど、貧乏は恥ずかしい
お金がないと幸せになれない
だから嫌な仕事もお金のために頑張る


毒親に育てられた
私がこんなふうに生きにくいのは
アイツのせいだ


私をこんな目に遭わせた
私をこんな気持ちにさせた
アイツを一生忘れない




ゆるせないと苦しいですよね


それは、ゆるせないことにフォーカスして
そこにエネルギーを注いでしまっているから

そして
ゆるせない自分をゆるせないから



まずはゆるせないことが
自分の中にあることに気づく
ゆるせないこと、あってもいいんだよ


ただあるんだってことだけ認め、同一化しない


自分を認めてあげるのって自分なんです
他人の評価じゃないんです


それに気づくこと
それを知ることが
ゆるすことにつながるんじゃないかな


いろんなこと
ゆるして手放していくと
軽くなるんだよ


冷えとりをはじめ
足もみ
オーラソーマ
子宮温活
一義流気功


など、振り返ると
みんなゆるして手放すってことだったなー





そうするとね



真ん中にある愛が見えてくるんだよ❤️