ジオラマが増築されたってばよ! | がんもどきのシルバニアブログ

がんもどきのシルバニアブログ

シルバニアファミリーに関連した日記や、自分のファミリーを見つけるべく婚カツに勤しむブログ。

後者のやる気が全然でないことが悩み。

こんばんは星

毎日暑くて土鍋の炊き込みご飯になった気分になりますね(例えが下手)
 
ようやく自分も明日から夏休みです。
今年は8連休です真顔
海外に行った去年は15連休してたので…今年はよく頑張ったな(笑)
 
 
 
さてさて、ばあば特製のジオラマに新たな土地が増築されました!
だけでは、おひさまくじで当たった家が置けないため、この度ジオラマの奥、カーテン側に棚ができていました。
ちなみにジオラマと新たな土地の間にあるこの通路、自分はおしりがつっかえて座れません真顔
子供のみ、しゃがんで遊ぶことが可能です…。
がんもちゃんはなんで座らないの?」と聞いてくる甥のドラゴン君…。
ケツがでかいからだよニヒヒ
 
 
…とまあそんな小憎たらしいドラゴン君ですが(笑)、この度誕生日を迎え、新たにシルバニアハウスを買ってもらっていました下矢印
そう、赤い屋根のエレベーターのあるお家です。
エレベーター、ずっと触ってみたいって言ってたもんね(笑)
 
ちなみに、この家はセットでペルシャねこの女の子がついてくるため、ばあばは淋しいだろうと両親&三つ子の赤ちゃんまで揃えていました。下矢印
甘い…!
甘過ぎるぞばあば…っ!ポーン
 
とても3才の娘のクリスマスプレゼントに「サンタの手書きの手紙」だけ渡してきた人間とは思えないね!ニヒヒ
 
ちなみにこのペルシャネコさんは、ドラゴン君より妹のパンダちゃんの方が気に入ってました(笑)
可愛いもんね~照れ
 
 
では念願のエレベーターに乗せてみましょう!
屋根についてる風見鶏を回すと扉が閉じ、
登ってまたパタンと扉が開きます。
 
 
別売のルームライトもつけられます下矢印
 
 
ただ、面積は狭い家&エレベーター前には何も置けないので、夫婦のベッドを置いただけで窮屈ですびっくり下矢印
※2階
 
 
 
1階は吹き抜けドアまであるので、上矢印の別売キッチン家具で吹きっさらしを防いでます(笑)下矢印
テーブル&椅子は、お家のセットに入ってましたニコ
 
 
 
3階は子供部屋だけど、ベッドはないという…ガーン

ばあばはまた買うと言ってましたが…買いに行ったらまた別の人形が増えるのでは?と思わずにはいられません(笑)
※ジオラマは、人形をベッドに寝かせて遊びを終わるルール(=人形に対し、1ベッド必要)
 
 
そしてこのペルシャ猫一家、何も働いてない!!無職っ!!
(※ジオラマの一家は一職業担当)
 
ばあば的には、くじで当たったシューズショップを1階で運営させるつもりだったらしいのだが…生憎満室御礼。
こうなったら屋外販売しかないですね真顔
 
 
 
 
 
同じくドラゴン君がくじで当てた「ぼうけん島のひみつのお家」も開けて、増築ジオラマスペースへ置くことになりました。
 
箱を開けたら説明箇所が印刷されてました下矢印
森のお話?上矢印も入ってました。
全部英語です。
 
 
 
お子達は、海の部分のプラスチックに「きれいーラブ」と言ってキャアキャア大喜びでしたニコニコ
 
「床のドアが開くよーラブ」とか、
 
 
「蔦がつくよーラブ」などなど大騒ぎは止まり知らず。
 
 
中でもドラゴン君の一番のお気に入りは
上矢印この
 
他の足ヒレとかは失くすだろうと出さなかったため、余計に(笑)
 
 
 
 
 
 
だからか、水着を着ているイヌファミリーはまだベッドがないのに「出して」とせがまれました。
こっち上矢印を開けたら、お母さん達下矢印も芋づる式で開けることに…
まぁ楽しそうで何よりです。
でもこの家はベッドは置けないので、別荘扱いですね(笑)
 
 
 
ちなみに、増築スペースの真ん中には、シマネコファミリーの家を移動させてきました。下矢印
 
これで、元のジオラマ下矢印は窮屈感が減ったかな?
きらめく噴水のお家のキャラメルイヌファミリーの支配下から、とうとうシマネコファミリーは独立しましたね(笑)
※元はパン屋を借りて営業していたが、自宅下で森のキッチンを運営することになり気まずかったが、最終的には土地ごと引っ越した。
 
 
 
 
とにもかくにも、水着のイヌファミリーは家もベッドもないし、まだまだ増築部分ジオラマは改良されていきそうですね(笑)
ではこの「ぼうけん島のひみつのお家」のベッドは誰が寝ているのかとチェックしたら…
魚が寝てるwww
 
 
我が甥ながら中々面白い発想です(笑)
こうなったら魚にもファミリーが欲しいですね~
 
 
では本日も長々とまとまりのない文にお付き合いありがとうございましたニコニコ
皆様もよい夏休みを~ひまわり