ジオラマに新しい仲間がいっぱいだってばよ! | がんもどきのシルバニアブログ

がんもどきのシルバニアブログ

シルバニアファミリーに関連した日記や、自分のファミリーを見つけるべく婚カツに勤しむブログ。

後者のやる気が全然でないことが悩み。

こんばんはお月様

毎日お疲れさまですゲッソリ
旅行の準備してたらもう真夜中~
 
 
ここ最近忙しくて、ばあば特製ジオラマをあまり観察してなかったら、結構色々増えてました(笑)
一緒に買いに行ったけど紹介し忘れてた分も含めて、まとめておきます鉛筆
 
ばあば(母)は、新しく買ってきても何を買ってきたかすぐに忘れ、次に何が必要か娘の自分にすぐ聞いてくるのです真顔
未だにウサギの種類を覚えてくれず、「マロンウサギのベッドは足りてたっけ?」と聞いてくるぐらい、母の天然には手を焼きます真顔
(※母のジオラマにはミルクウサギショコラウサギしかウサギはいません。というかマロンウサギって何者だうさぎ)
 
栗を背負ってるウサギ、見てみたいわん🐶
 
 
 
 
増加物1つめ!花火
「赤ちゃんゆうえんち」
右奥に置いてる幼稚園の前にある汽車と合わせて、ばあばがリサイクルショップで手に入れたもの。
お値段、なんと汽車とセットで1080円!(箱なしですが…)
自分が見つけた時に、「観覧車お得だねー」って言った瞬間、ばあばは光よりも早くレジへ。
飾ってるのを見ると
自分が買えばよかったー!ゲロー
めっっっっっちゃ可愛いでないの!!
ってなります…。
 
案の定、お子達は大興奮でしたが…。
クソうらやましい
 
 
 
増加物2つめ!花火
「森のお医者さん」&「はじめてのシルバニアファミリー」&「おすすめダイニングセット」
 
ハウス&病院は、赤ちゃんたんけんたいのマシュマロネズミちゃんにも家は必要だろうと、ばあばがフリマアプリ&リサイクルショップで手に入れたもの。
ハウスの合計は、2つで2,500円ぐらいだった…かな?(うろ覚え)
 
ただ、これだけは確信してます。
ばあばが病院を買ったのは、Dr.コトー診療所の再放送にハマってるから!!
録画を見ながら寝落ちするばあばのせいで、自分は何度同じシーンばかり横目で見たことか…真顔
 
 
ちなみに、このハウスはジオラマの孤島の方(先日紹介した学校の横)に設置されてます。
これで、島ジオラマには、学校、幼稚園、遊園地、そして病院ができました!下矢印
ジオラマと言っても、見ての通り、自分の電子ピアノの回りが侵食されてるだけです(笑)
下はお子達の鞄やら服やらの収納スペースです。
生活感凄い…。
 
 
そして、本日帰宅したら「マシュマロネズミ」のお家に、もうファミリー&ベッドが来てました!下矢印ポーン
お医者さんの家だけれど、やはり島での生活は裕福とはいかないのでしょうか…。
ダイニングの横に二段ベッド!手狭っ!
 
しかもお父さんのベッドはまだ買えてないらしく、どこで寝てるって、
診療台…っ!びっくり
マシュマロネズミのお父さんが、過労で死なないか心配ですガーン
 
 
 
 
増加物3つめ!花火
くまのお母さん&ベッド!
学校の3階部分です。
お母さん疲れて眠り混んでますね(笑)
お父さんのベッドとお父さん自体はまだ買えてないそうな…。
 
ちなみに、4階が子供部屋です下矢印
このクマ一家は、1階で学校、2階で学食、ついでに隣接地で幼稚園&遊園地を経営中…。
手狭は手狭だけど、お医者さん一家よりよっぽど裕福です(笑)
 
それとも貧乏暇なしというやつなんでしょうか…(笑)
なんにせよ、早くお父さんが来てくれないと母1人、子3人の生活はとても大変そうです笑い泣き
 
 
 
 
増加物4つめ!花火
くるみリスの赤ちゃんのベッド&ショコラウサギの赤ちゃんのベッド下矢印
 
先日森のお家で引いたあおぞらくじのドール達用のベッドですね下矢印
 
 
元からいた赤ちゃんのベッド(青いゆりかご?下矢印)も、買いかえられてます。
 
 
ばあば曰く、前まで使ってたこの青いゆりかご(?)は、くじで当たった犬(下矢印)の赤ちゃん用に置いておくのだとか…。
今我が家にいるのは父子二人きりですが、いずれお母さん&赤ちゃんも増やすそうです(笑)下矢印
 
でもこのマロンイヌファミリーには、先に家がいるのでは?真顔真顔
 
 
 
 
ということで、ジオラマの不足物まとめ鉛筆
・クマのお父さん
・クマのお父さんのベッド
・マシュマロネズミのお父さんのベッド
・マロンイヌ一家の家
・マロンイヌのお母さんと赤ちゃん
・マロンイヌのお父さん、お母さん、男の子のベッド
 
人形3、ベッド5、ハウス1か…。
 
 
 
先は長いね~にやり
ではお休みなさい。
今宵もよい夢を~星