婚活に疲れたので愚痴ります~アプリ編~ | がんもどきのシルバニアブログ

がんもどきのシルバニアブログ

シルバニアファミリーに関連した日記や、自分のファミリーを見つけるべく婚カツに勤しむブログ。

後者のやる気が全然でないことが悩み。

おはようございます晴れ
本日はお日柄もよく、麗しい夏の日に…
朝っぱらから
愚痴りますウインク


まぁまぁ暗いので、気にならない方のみご覧下さい下矢印



先日行ったパーティーに遅刻するぐらい、自分は婚活に疲れてました。
もう出歩くのしんどい!!と…。
今思うと県外出張の次の日だったから、単純に全力で身体が疲れてただけな気もしますが(笑)

まぁそんな体力面で落ちてる中行ったパーティーに限界を感じ、そしてその日の晩会った友人に、爆弾を投下されました。
そう、元婚活仲間の結婚です。



同じように半年以上一緒に活動してきて、春ぐらいに彼氏ができたHちゃん。
そしてこの度スピード婚ポーン

友人としては大変喜ばしい!キラキラ
が、同時にめちゃくちゃ寂しかった…。



そして卑屈モードになってしまった…。
彼女は背も高くてスタイルも良く、顔もタレ目で凄く可愛い。
なにせ自分が高校生の時に「可愛いなラブ」と思いナンパしたんだ(笑)

こんな変態な自分と友だちでいてくれた癒し系の彼女が、プロポーズされるも当然でごさる。


そんな彼女と友人でいられたことには感謝しかないのだが、やはり落ち込むのも人間でござる。
世の中、総合的に可愛くないと売れ残るんだな…ぐすん


自分はつり目で一重。
目と目が離れてて鼻も丸くて大きく、口も大きい。
身長も低く足も短く、なのに顔が大きいという、コンプレックスの塊なのだゲロー

両親のパーツの悪い部分だけを受け継いだというのが正しい…チーン
(ちなみに良い部分だけを受け継いだ弟はイケメンです笑い泣き)

思春期の頃から何度、神よ、なぜ神は自分をこんな欠陥だらけの女にしたのでござるかと恨んだことか…。


ただ自分でも悪いところばかりではないと思う。
外見的には…なんだろ…
あ、肌が綺麗な方(笑)
あとこの身長にしては胸も大きい方。(個人的にはもっと小さく生まれたかったし要らないが)

うん、以上っ!ゲロー



内面的には…
・落ちをつけて話せるぞ!
・学歴もまぁまぁ高いから回転早い方だぞ!
・子供と同レベルで遊べる童心を持ってるぞ!

…内面の長所、全っっっっっ部婚活に必要ないが!!!ゲローゲロー



例外は勿論いるけど、
男性は、自分より面白い女は求めていない
自分の言ったことを全力で笑ってくれる女性が好き。
→自分より面白くない人間のおもんない発言を笑うなんて自分には無理だゲロー

男性は、自分より賢い女は求めていない
いつでも「すごーい」と誉めてほしい。
→自分にできないことは凄いと思うけど、自分でもできることを「すごい」なんて、お世辞でも言えないゲロー
(※本当に賢い女性はちゃんと相手を持ち上げます。)

男性は、子どもっぽい女は嫌いだ。
なぜなら自分が子どもでいたいから!
→ずっっっっるムキー


外見もパッとしないのに、補える内面も持ち合わせていない…。
需要がないのも仕方ないですね…えーん
努力して変える気もないしなwww




ただいっちょまえに落ち込むことだけは一流の自分に、結婚の決まった友人Hちゃんは優しく、
マッチングアプリをしてみては?結構周りの子、これで結婚してるよ~」
…と、アドバイスしてくれました。

ネット婚活に自分はかなり抵抗がありましたが、顔写真を載せなくてもいいことを知り、勇気をふり絞って始めてみることにしました。
寂しさの頂点だったことも後押ししたのでしょう…。




これだけコンプレックスを書き記してきた自分ですが、なぜか「マッチングアプリならなんとかなるかも」と、勝手に思ってました。
(どこから来るんだその自信w)


結果は…
いいなと思える方とマッチング!!ラブ


数通メッセージのやり取りをして、「顔写真を見せて?」と言われました。
向こうは写真を公開してるし、そりゃ人間相手の顔は見たいよな…と、仕方なく送りました。
そして、見事なる音信不通!

言われた時点で、「あ、こいつ遊び人だったか」と諦めも半分ついてましたが、自分のコンプレックスをグチャグチャにされて終わりましたゲロー

要は、相手にとって自分の顔は好みでなかったらしい…。


幸いなのは、顔が4分の1切れてる写真を送っているので、個人の判別は中々難しいだろうということ。



でもやはり落ち込むものですね…ショボーン
一応、他の方からもアプローチはそれなりに来てはいますが、かなり高齢の男性や、「ああこりゃ売れ残るはな…」と思えてしまう方ばかり。
(年収が極端に低い、身長が結構低い、禿げてる、太ってる…などなど)
あとどっから見てもいわゆる「ヤリモク」の方からもアプローチはあります(笑)

いやヤリモクももう少し人間選べよ!w
どっからどう見ても自分のプロフは流されやすい女じゃないだろw
俺ならこの女落とせるとでも思ってるんでしょうか…。

心配すんな!
充分落ちてるよ!
テンションがな!!ニヒヒ




合コンもダメ、婚活パーティーもダメ、アプリもダメ…。
紹介して貰える友人もいない…。

あとは、大金払って結婚相談所かな…。
言われるんでしょうね、きっと。


外見をもっともーーっと磨きましょう!
とか
内面をもーーーーーーーーっと変えていきましょう!
とか
おまえレベルが高望みしすぎですよ!
…とか、もうちょいマイルドな言い方で(笑)



努力不足は認めよう!
でも違うんや!
自分は決して高望みはしてないぞ!
だって自分の好みのタイプは

名探偵コナンなら高木刑事
ドラゴンボールならクリリン
ハイキュー!!なら縁下

いわゆるフツ男(普通の男性)や!

でも世の中普通の人ほど売れるのが早いみたいです…笑い泣き
それか、自分が普通男性の需要にも収まらない普通以下の女なのか…真顔



どっちみち辛いけど、子どもは一人は生みたいしな…。
武器も装備もなしですが、もう少しだけ頑張りますゲロー
でももうあと少し頑張っても難しければ、介護つき老人ホームの値段を調べて逆算貯金を始めますw
 


では長々と朝からお付き合いありがとうございましたヒヨコ
愚痴った後に言うのもおかしな話ですが(笑)、皆様良い1日を~♪