05.10 安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.45【ツイキャス】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 05.10(月)は、23:00~安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.45【ツイキャス】を観ました。

 録画は、
 


 安本美緒(やすもとみお)さんの「みおラジ『1日の終わりに』」は、05.03のvol.44(たいせつなひと)以来です。

 13:00に告知があって、
 


 23:02、開始。

・最初、音が出なかったので、リスタートしました。「リスタート」、今日のキーワードですよ。
 今日の楽曲紹介は、1stミニアルバム「明日が聴こえる」に収録されている、「明日、新しいわたしに。」です。

・ダンサーからシンガーソングライターに転身した時、周囲の仲間は凄い音楽歴の人が多くて、戦いでした。

 そんな中、横断歩道で赤信号になりかけの時、私は止まったけど、隣の人は進む光景があって、『先に進む人は凄いな』と感じて、できた曲です。

 最初のタイトルは、「進むのも、止まるのも」でした。

  >歴史を振り返ると、

 「進むのも、止まるのも」の初披露は前身のファンクラブで、ライブでは2012.06.03のワンマンライブ「clue Party vol.10~my name is MIO~ 」@北参道ストロボカフェ。

 「明日、新しいわたしに。」への改題は、2014.01.24のワンマンライブ「Maybe Tomorrow」@南青山MANDALA

 「明日が聴こえる」の発売は、2014.09.05のワンマンライブ「I will」@南青山MANDALA

チェロの生レコーディングに立ち会って、感動でした。

・歌詞の最後の、『どんな時も信じていて 明日のこと自分のこと』は、
 当初は『自分のこと明日のこと』でしたけど、最終的にひっくり返しました。

♪明日、新しいわたしに。

・良い曲だなぁ~

 改めて、ダンサーからシンガーソングライターにならなければ、この曲は書けませんでしたね。
 今は立ち止まっている人でも、少し先に進めば未来が開けています。

・最近は体のメンテナンス中で、今日は採血をしてきました。

 ライブ告知をして、23:32、終了。

 


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 hiro-Mさんshotaさん

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『健康 舌のおでき』https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12675070419.html