健康 舌のおでき | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 4月中旬、舌に「おでき」ができました。

 


 当日は痛かったものの、翌日には痛みが無くなりました。

 が、『堀ちえみさんのように舌がんだったら…』と思い、耳鼻咽喉科へ。

 見立ては、『舌がんではなさそう。しばらく様子を見ましょう』とのことでした。

 で、3週間ほど経ちましたが、まだ無くならないので、
 05.06(木)、念のため病理検査をしてもらいます。

 麻酔をして切除。あっという間でした。
 

 

 そして05.17(月)、検査結果を聴きにいったら…

 乳頭腫(良性腫瘍)とのこと。

 噛んだりしたらできることがあるそうです。

 とりあえず、ホッとしました(^^)