06.03その1 安本美緒ワンマン「clue Party vol.10」@北参道ストロボカフェ | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_333/5828503.html


 06.03(日)は、13:00~安本美緒ワンマンライブ「clue Party vol.10~my name is MIO~ 」@北参道ストロボカフェを見ました。美緒さんのライブを見るのは、06.01「GROWING LIVE」@立川アレアレア2 に続いて66回目です。

安本美緒さんをサポートするブログ-12061001-01


 そしてclue Partyは記念すべき10回目で、僕は過去9回のうちの6回(10.07.31 vol.311.02.27 vol.511.04.10 vol.611.08.06 vol.711.10.02 vol.812.01.28 vol.9 )見ています。


 この日は有料ライブですが、美緒ブロ06.02「ワンマンでのお願い☆」 で書かれている各種スタッフ業務をするために、車で早めに出掛けて、会場には10:55に到着。

安本美緒さんをサポートするブログ-12061001-02


 「安本美緒 Smile Card」の押印は開場前に別のスタッフがしてくれて、25ポイント溜まりました。

安本美緒さんをサポートするブログ-12061001-03


 開場は12:30の予定でしたが、少し過ぎてから美緒さんが出てきて、『開場が遅れてスミマセン』と一言。
 そして12:45に開場。受付には美緒さん宛に贈られたクマのぬいぐるみと花篭が飾られていました。

安本美緒さんをサポートするブログ-12061001-04


 開演前は、記念オリジナルブック「my name is MIO」の先行販売。たくさんご購入頂けました。

安本美緒さんをサポートするブログ-12061001-05


 レポは、ライブ本編の「その1」「その2」と、アンコールから後の「その3」に分けて書きます。
 今回は録音をしていないので、若干の脚色が入っている点はご了承下さい。


■ライブ本編 前半 13:12-13:57
 まず、Gt.越井祐希(Best Partner) ,Perc.横溝あつし(JamstownMagic),Key.Yu(vague) のサポートメンバーが登場して定位置につき、少し遅れて美緒さんが登場。


 美緒ブロ06.01「眠たいネ。」 で、『ワンマンの衣装を決めたよ ちょっと冒険だけど、特別なライブだからいいかな??』と書かれていましたけど、デコルテを強調したピンクのドレスで、確かに冒険ですね。でも凄く素敵です。


 そして前日にちょっとしたアクシデント が有ったようですけど、その片鱗は感じられません。


 サポートメンバーによるインストの「イントロダクション」が流れた後、美緒さんが大きく息を吸って、
[1]スノーフレーク


[2]大好き アップテンポでダンサブルに。


・今日は来てくれてありがとう。記念すべき10回目のclue Partyです。


・開場と開演が遅れてごめんなさい。最高の音をお届けしたくて、準備に時間が掛りました。
  >先の一言といい、こうしてきちんと報告・謝罪をする点は素晴らしいですね


・ダークな曲からスタートして、心配しましたか?


・今日は長いですよ(笑)。私も立ちっ放しです。


・次の曲は写真撮影OKです。でもなるべく「引き」で撮ってね。 


[3]Life 存分に写真を撮らせてもらいましたけど、手拍子が出来ずorz

安本美緒さんをサポートするブログ-12061001-06



安本美緒さんをサポートするブログ-12061001-07


・メンバー紹介します。一家に一台、Gt.こっしー! >ここから一家に一台シリーズが始まり、
 Perc.あっちゃん!→イライラしない。
 Key.Yu!→一家に一台は要らない。 


・このメンバーで演奏するのは(クルパ8,9に続いて)3回目です。
 以前は歌うだけでしたけど、1年前に事務所を卒業し、その時に唯一信頼できるのがYuさんでした。
Yu:一緒に演奏する機会を頂けて、うれしゅうございます。


・私が一家に一台あると… 置物みたいにボーっとしています。
Yu:きっとセレブな感じになるよね。フローリングを掃除するルンバのイメージ。


・格安で売っています(笑)。 >おいくらですか?(爆)


・次は3曲続けてお送りします。
 「進むのも、止まるのも」は、仲間みんなが先に行って自分が取り残された気持ちになったけど、気持ちが落ち込まないように反対のことを考えるようにして、作りました。
 「おやすみなさい」は、夜遅くに帰って来てTwitterでみんなの愚痴なんかを見たときに、みんな悩みがあるんだなぁと思って、一日の疲れが取れるようにと作りました。
 「さよならの後は…(reprise)」は、今日だけのスペシャルなアレンジで。


[4]進むのも、止まるのも スロー。


[5]おやすみなさい 超スローで、1番はGt.のみ,2番はファンタジックなKey.追加。


[6]さよならの後は…(reprise) アップテンポでダンサブルに。


 ここまでで13:57。「その2」に続きます。