06.03その2 安本美緒ワンマン「clue Party vol.10」@北参道ストロボカフェ | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_333/5847775.html


 06.03(日)安本美緒ワンマンライブ「clue Party vol.10~my name is MIO~ 」@北参道ストロボカフェの、「その1 」に続く「その2」です。


■ライブ本編 後半 13:57-14:58
 「進むのも、止まるのも」,「おやすみなさい」,「さよならの後は…(reprise)」を歌い終わり、
・3曲続けて歌ったのは初めてで、ゼーゼー。お水、頂きます。


・昨晩12時にベッドに入ったけど3時半まで寝付けなくて、今日のことを考えだしたら完結して… てへ。
Yu:シミュレーションで完結すること、あるよね。アーティストあるある(笑)。


・最近、さだまさしさんの曲が好きで、還暦コンサートに行って感動しました。
  >美緒ブロ04.11「今日はLIVE♪&ワンマンチケット予約開始!!」
 次の曲は、さだまさしさんが作った曲のカバーです。今の私にぴったりな曲です。


[7]予約席/佐田玲子 初聴ですが、美緒さんにキーがぴったりで、伸びやかな声が素晴らしかったです。


・<涙ぐみながら> 元々ダンサーとして活動して、高校生の時からステージに立っていたので、同級生が就職活動をしているときに、「仕事が決まっていていいなぁ」って言われました。
 でも、ダンスは得意だったけど、学生生活を犠牲にして練習を頑張ったし、やっぱり大変だったよ。


・歌うようになってからは、暗くて長い冷たいトンネルが続いていて… でも今日は、トンネルの出口。
 今日は新曲尽くしだけど、これから愛していく曲たちです。


・今日は「これまでの私と、これからの私と、今の私」というテーマでお送りしています。
 そんな姿を記録した、新グッズの記念オリジナルブック「my name is MIO」、お手に取って頂けましたか?
 メッセージ,ライブの軌跡,モデルの写真などが載っています。

安本美緒さんをサポートするブログ-12061101-01


・<YuさんがKey.を鳴らし> ヒョッ! しんみりするMCだと落ち込むよね。そんなときのナイス「ヒョッ!」
 私最近、暗いのかな。そんなことないけど、裏表を感じるようになりました。


・<涙ぐみながら> 今日は皆さんの大切な時間を頂いています。ご飯を食べる時も、命を頂いています。
  >美緒ブロ04.03「奇跡の連鎖。」
 でも頂いた分、吸収してお返しをする。そんな思いを、「繋げて作る」という意味で、この曲にしました。
  >美緒ブロ05.02「新曲アップしました。」


[8]レイ 「安本美緒メンバーズクラブ」で公開されたデモとはイントロが違いますね。


・「レイ」のタイトルを付ける時に考えたのは、ハワイの首飾りと、礼と… ガンダムのアムロ・レイ(笑)
 ガンダムでは、名も無いキャラが敗れるときに叫んだ『お母さん』が名言だと思いました。
Yu:そこ? だったらガンダムじゃなくても良かったんじゃない? <観客みんなも同意>
・mioクルーは温かいから大丈夫!


・今日はみんなとゲームをしようと思ったけど忘れちゃって… 代わりにアンケートを入れました。


・最近、釣りが好きで… iPhoneのゲームで大きなザリガニを釣りました!
Yu:ゲームかよっ!


・次は2曲続けて。最初は釣りの曲です。


[9]朝陽の方へ ポップな曲。


[10]Atom スローな曲。


・今日はみんなが知らない曲ばかりで申し訳ないけど、大好きな曲だから、最初はクルパで披露しました。
 これからどんどん歌って、長く活動していきたいです。


・次の曲も、知らない方が多いと思います。私が最初に作詞をした曲です。
 安本裕美名義で活動していた時に、作曲家の方が10年以上も誰にも提供しなかった曲を頂きました。
 その頃の事務所が無くなって、曲が迷子になっていたけど、これからは安本美緒の曲として歌っていきます。
 
[11]your smile
 「follow my heart/安本裕美 」に収録のバラードで、05.12「満天の星空の下で……★」プラネタリウムライブ!!!!@王子「北とぴあ」 ではオケで聴きましたが、生演奏は初めて。
 P.のイントロを聴いた瞬間に震えが走り、美緒さんの歌を聴いたら涙が出ました。名曲です。


・次の曲で最後です。<観客から『エーーーーッ』> いつもありがとう。


[12]しあわせのありか 楽しく手拍子。〆の鉄板曲ですね。


 写真は[3]Lifeで撮影したものです。「その3」に続きます。

安本美緒さんをサポートするブログ-12061101-02