スラックラインプロライダーの 福田恭巳 です。

 

 

 

私は、スラックラインという

幅5cmのベルトの上でバランスをとりながら

歩いたりポーズをしたりするスポーツをしています。

 

その中でも私はトリックラインという

スラックラインの上で飛んだり

回転したりして技を競う大会

 

日本オープンスラックライン選手権で

5連覇を含む通算6勝

2013年には世界ランキング女子1位になりました!

 

 

 

 

実はスラックラインを始める前は

高校の部活でスポーツクライミングをやっており

 

千葉県女子高校生 1位

新潟国体の千葉県少女代表 入賞

アジアユース大会 1位

 

になった事があります😁

 

 

 

 

そんな福田恭巳がどうやって生きてきたのか

全50話(もしかしたらもっと長くなるかも?!)

毎日更新していきますので

読んでもらえたら嬉しいです✨

 

 

 

 

●前回の自分史ブログはこちらから↓

 



 

 

 

 

 

 

 

●1話から読む場合はこちらから↓

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12739356383.html








高校を卒業し

女子大ってイメージではない私が

女子大に行くので家族をはじめ

多くの人に心配されましたが


保育士と幼稚園教諭の免許を取るため

になるために2年間短大へ通いました。









短大で卒業までに取るべき単位が決められているので

ほとんどクラスごとの授業でした。


高校のとき(第18話参照)よりも

よっぽど高校生みたいな感じで

クラスの人たちと密な時間を過ごしました✨




そんな中でも大きなトラブルなくこれたのは

みんな保育士や幼稚園教諭志望で

優しい子が多く、こんな変わった私を

受け入れてくれる友達が多かったからだと思います🥹






授業は楽しく行うことができましたが

大変だった事が2つ





1つ目はピアノの授業です。


ピアノを習った事がなかった私は

楽譜も読めない超ピアノ初心者😅


授業はレベル別で初心者のグループになりましたが

それでもなかなか上手くならず


ピアノが使える部屋がいくつかあったので

朝早く行って練習したり

お昼ご飯をピアノ室で食べたり

放課後なかって練習したり

苦手を克服しようと必死でした。 







しかしこればっかりはなかなか上手くならず

子どもに目線をやりながら

自分も歌いながらピアノを弾くという

難易度の高いことは最後までできませんでした😥








2つ目は


教育実習です。



保育園、幼稚園、障害者施設など

夏休みなどの長期休暇もなく

1回に2週間程度の実習に6回くらい行きました。




小さい子どもが好きで

自分も保育園時代が楽しく

保育園の先生が大好きで憧れてたこともあり


さらに何か資格が欲しかったので

この道に進むことにしましたが


考えが甘かった事をこの実習で

現実を突きつけられました。






想像よりも厳しく、辛く

女社会で生きていくのは大変な事を実感。


今まで学校の授業では成績を大きく

落としたりすることはなかったですが、

はじめてダメ出しや悪い評価を受け

こんなに上手くいかないことは初めてでした。






家の近くだけでなく

電車で1時間半通勤してみたり

1両しかない電車に乗って通ったり


障がい者施設にも行ったことにより

たくさんの人に出会い

人としての経験値は上がったのではないかと思います






 

 

 

 

次回は

 さらに大学で貴重な経験をする

お話しです♪

 

 

次の話はこちらから↓↓

 



 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

  

▽▼福田恭巳のLINE公式アカウント▽▼

 

LINE公式では現在

スラックラインについての教室や

イベント情報などをお伝えしています!

 

また、

今後は目標達成したい人のサポートを考えていて

スポーツのメンタル、マインドについてなど

新しい分野の発信も予定しています★

 

ぜひ登録してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

登録はこちらから↓

https://lin.ee/Z7O97g9a



 

 

 

 

 

 

 

 

スラックラインプロライダー

福田恭巳