ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。


 

ども。

 

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 

青森のローカルスーパーが大好きです。

 

もう、数年前かな?

 

青森で友人と

青森のスーパーの食材をいろいろ買って

酒飲みながらわいわいやったのが

さいこうにたのしくて…!

 

今も思い出すくらい好きなの〜!

 

青森のスーパーのお惣菜だいすき。

 

 

観光客向けのお店で食べるのとちがって

しっぽりやれるし、

自分のペースで自分の好きなものだけ食べられて、また楽しいんだよ。。。

 

青森行くたびに太りすぎて、

東京に帰ってきたら血糖値あげないためにあえてひとりで冷飯を食べてるから、

たまに誰かと食べる温かいご飯に飢えまくってるの…!!!

 

今回はたまたま、

青森のスーパーが気になってたときに

フォロワーさんに教えてもらった

「好きなスーパーのお惣菜」があったから紹介するねー!



アンケートで多かったのが…

 

カブセンターの…これ!!!

 

「おはぎ」いいいい!!!(カブ自家製)

 

まちがいない!

おはぎはうらぎらない!!!

 

前にも書いたけど、

コロナ渦で、ねこぜの唯一の話し相手はおはぎだった!!!

 

おはぎは話をきいてくれるし、

おはぎファンとしては行かずにいられない!

 

 

カブ公式Xでも大プッシュしている自家製おはぎ!

 

こんなに売り場が大々的で、人気なのはしらなかった!

 

しかもおはぎの形が!!!

 

 

楕円じゃなくて、

採れたての野生みあふれる「無骨な形」!!!

 

みためからして美味いに決まってるー!!

最高なんですけどーーーっ!

 

食べたら、期待を裏切らず…

う、、、うっまーーー!!!!

 

あんこが主役でおいっしーの!

砂糖よりも、小豆の味すごいよ!!

 

これなら何個でもぺろっと食べられちゃう!

少食なねこぜは、夜一個たべて朝も一個食べた!

もっと買えばよかった!

 

青森って餅や餅米もおいしいよね〜!!!

みつかけとか!青森にいったらいろんな餅たべてみてほしいっっ!

 

 

 

 

あと…!
こっちもよかった!

 

 

その後に行った、

フォロワーさんおすすめのスーパー

「福や」さんも最高だった!

 

だって、みてこれ!!!

営業中なのにこの薄暗さ!

 

夜空の星を邪魔しない、ひかえめさ…すき!!!

 

(閉店間近とかでもない…通常時の薄暗さ)

 

星空を大切にする店、見ただけでわかる。もうすき。w

 

って、中にはいってみたら思い出したあああ!!

昔ここで自分でよそうカレー買ったことあるぞ!!

(人気すぎてカレーは完売してたけど)

 

フォロワーさんにおすすめされたお惣菜、売ってなかった!!!

人気なんだねーーー!

 

毎月、青森で暴飲暴食して毎回3キロくらい太って帰るから、

東京にいるときはダイエットして+-ゼロにしてから、

月一で青森に行くんだけど…

 

だからこそ!

 

 

だからこそ!

 

 

青森に来たら

めちゃくちゃ「カレー」と「ラーメン」食べたくなるし!

 

多いときは青森では1日2食カレー+1日2ラーメンの日もある。

(反動…)

よくないのはわかってます。

青森にいるときだけ暴飲暴食で、ふだんは少食です。

 

ちょこっとセット。

揚げ物がつまった悪魔のセット。もちろん買いました。

 

青森のスーパー大好きだよーーーー!

 

 

 

\1日1回ポチっとおしてね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

 
 
 

合わせて読みたい記事

 

田舎館村の個性派おはぎも愛してる。

 

 

 

スーパートーエー

 

 

 

マツオスーパー

 

 

 

かなやマート(閉店)

 

 

 

十和田ヤマヨ

 

 

 

 



 

 

 
サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 
毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹
 
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。
 
青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール