*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

もぐもぐはじめての人はこちらを。

照れ主な登場人物紹介はこちらをごらんください。

爆笑主な目次はこちらをごらんください。


*******************************

 

青森の方から、タレコミいただきました。

 

「十和田のスーパー「ヤマヨ」は激安です。

軍艦マーチのような交響楽のBGMがながれていて、おばちゃんやおばあちゃんたちでごった返しております。さながら戦場のような感じです。時間が合ったら一度寄ってみてください。」

 

Buttaman48さん、ありがとうございました。

 

 
十和田による機会があったので、その戦場によってみました。

「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ)で、ご当地激安スーパーとして紹介された、その安さを確かめにいってみようじゃないですか。

 
中にはいると、たしかに、弾力にみちた軍艦マーチ(?)がきこえてきます。

 

でも、いたってふつうのスーパーにみえます。

お弁当はどれも250円!…たしかに安い。
 
でっかいチキン入ってます。



ですが…!
 
 
 
やけにきになるのは、ネットリとした商品解説。
 
 
 
細かくみていくと、長々と説明がつづいたあげく、最後は必ず「詳しくはインターネット情報を」で結論ぶんなげて締める。


(どこのインターネット情報だよ!)

 
「うひょー安いよ!」
 
テンションが高めのコメントが多いかとおもいきや…
 
「夏の思い出…グミたち」
 
突如しっとりさせる。
惣菜コーナーにひっぱりだされて、グミたちも戸惑いを隠せない…。



それよりも、突然出てきた、ミートソルジャータカヒロって誰なの?
 
今夜はどっち?ってマグロかカツオかの選択をせまられたあとに…


「マグロなんか食わなくたって生きていける、
でも、マグロが出てくるとテンションあがる」

ちょっとまて、これ、商品の説明じゃないぞ。筆で書いてるからなんかまともなことを書いてる風だけど、ただのタカヒロの日記だぞ!!



こんどは、
 

「ほら!あの美味しい奴だけ集めたんだよ!」

とたたみかけてくるんだけど、いかんせんここを通りかかる人たちは高齢者だったり、忙しい主婦が多いので、じっくり読んでるお客さんは皆無…

それに味をしめて、ますます悪ノリしている首謀者・タカヒロ氏。


「野菜のセンイをするだけじゃ収まらず、せまい容器に閉じ込めた飲み物」
 
のコーナー。解説どころか、なんかややこしくなってるし、閉じ込めた罪悪感で野菜ジュース買いづらいわ(笑)。


軍艦マーチもたたみかけてくるし、もうトランス状態!!



これ何ですかッ!!

 

 
値段の安さはぜんぜん頭に入ってこなかった…!時間と体力のある方にはおすすめです。
安さを確かめてきてください。。。


⭐︎青森・ヤマヨ 十和田店

青森県十和田市東二番町8番5号

http://www.yamayotowada.com/

 

 

=================================


月イチ青森 ねこぜ

SNSもやってます。よろしければご登録ください! 

Twitter /  Facebook / instagramNEW

ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチッとお願いいたします〜


 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキング

=================================