ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。


 



🎄メリ〜クリスマス🎄✨

 

サンタさん、ありがとう🎅🎄

家の床に見知らぬニンジン落ちてたよ〜🥕


(たぶんきのう酔っ払って自分で買った)


 

「浪岡です。」は今日まで!


「行ってきた!」って教えてくれたフォロワーさんがいてうれしかった!


クリスマスケーキをついでに、行ってみてね♪(むりやり)🎅🍰

 

(下につづく↓)

 

 

\ポチっと押してね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

 

ども。10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。


 

とうとつに、

今年の人気記事の発表さしてもらいます😾🔥

 

【2023年アクセス人気記事】
第1位

松山ケンイチさんが「ニノさん」で紹介した地元青森のお店

第2位
家に着くまでガマンできないほど美味しいクロワッサン

第3位
「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介された、弘前の間違いなく美味しいオムライス。

第4位
【織田信成さん絶賛の青森みやげ】その正体は…!?

第5位
【なんだって!?】青森で大渋滞

第6位
カツカレーと焼きそばがうますぎ!!住宅地の穴場食堂

第7位
ケンミンショーでわかった、青森名物「棒パン」の謎!

第8位
【青森13位】外国人が「行ってよかった都道府県」ランキング

第9位
【青森岩手の隠れたブーム】中毒者続出のお菓子にライバル登場!?

第10位
「とびない旅館」「鶴亀屋食堂」が登場!アンタッチャブルの謎レビューツアーin青森!

 

 

ほとんどテレビネタなのに、

2位のクロワッサン、

6位の穴場食堂の人気っぷりは半端じゃない!


よければタイトルのリンクから、飛んで読んでみてね♪

 

 

【ブログ読者さんの地域ランキング】

1位 東京

2位 青森

3位 北海道

 

つづいて、4大阪、5神奈川、6岩手、7千葉、8埼玉、9愛知、10兵庫 でした!

 

うおおおお、、めちゃくちゃうれしいーーー!

いつの間にか、東京の読者さんが多くなってた!


あと、海外から読んでくれている人もだいぶ増えてた!

やっと旅行モードになったからかな。。うれしい🥹

 

【2023年うれしかったこと】

 

閉店した(または諸事情でずっと休業中だった)あと、また復活するお店が増えたこと!!!
 

たとえば…

 

弘前 #ブルーエイト 弘前「店さしあげます」
平川市 #古遠部温泉
弘前 #三世寺温泉
青森 #あさひ温泉(リニューアル)
青森 #焼きそばの鈴木
八戸 #せんべい喫茶
弘前 #百沢温泉
 

高齢化がすすんでいて、これからどんどんお店が減っていくけど、

そのなかでも廃業の危機乗り越えてくれるお店があるって…本当にうれしいことです。

 
とくにびっくりだったのは、
青森朝日放送の朝の情報番組「ハッピィ」MCの芸人・あべこうじさんが、
臨時休業中だった百沢温泉を「ハッピィ百沢温泉」として蘇らせてくれるってニュースw
 ↓
行ってよかったところもまた今度紹介するね。

まだ年内にかきたいこともたくさんあるんだけど、

来年もよろしくおねがいします。

 

 

 

【楽天で人気だったもの】

 

エントリー必須だよ〜

イベントバナー

 

青森では一家に一本どころじゃないソウルソース「源タレ」お試しセット

 

 

なぜか、カニ(大量)。

 

なぜか、ヨックモック。

 

(PR)

前におすすめした、なくさない財布。なくすまで使うよ!

 
毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
東京在住。青森の渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。Amebaトップブロガー。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。

 

ねこぜブログの目的

 

😽【青森なんもね〜っていう青森県民に】都会から青森に遊びに来る旅人の本音を知ってほしい!

😽【青森の外にいる出身者に】離れていても青森の情報にふれて癒やされてほしい!
😽【青森が気になっている人に】熱狂的な青森ファン=アオモラーになってもらいたい!

…と思い、マニアックな情報を10年以上発信しています。

 

青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール

 


😸ねこぜの紹介→こちら
📕ブログのまとめ→こちら
👜ネットで買えるおすすめ青森商品→こちら

📺青森が特集される番組「 #あおテレ情報」←ここからチェック!